子どもたちの未来をワクワクさせる 「音楽フェス×遊園地」を、ひらかたパークで初開催。 “SDGsを実現するライフスタイル”を企画・提案します。

京阪電気鉄道株式会社のプレスリリース

 ひらかたパークでは(大阪府枚方市)、株式会社RFC(アールエフシー、大阪府豊中市/以下RFC)に協力し、同社が主催する子どもたちの未来を創る音楽フェス「ロッチル in ひらかたパーク(ROCKS FORCHILE2023)」(以下ロッチル)を、11月23日(木・祝)から25日(土)まで開催します。
 ロッチルは、株式会社RFCが2017年から開催している、親子で楽しめる関西発の音楽フェスを中心とした子どもたちの「夢を創る」スペシャルなイベントです。子どもたちは夢をみるため、未来で夢をかなえるために、出演者である“世界で活躍する”“業界超一流”のアーティスト・DJ・ダンサーとの共演や交流から様々なことを教わり、経験することができます。売上の一部を通じて児童養護施設の子どもたちをイベントに招待するなど、「子どもたちが自分の未来にワクワクする環境を創り、すべての人が環境に関わらず、ワクワク夢をみることができる社会を創ること」を目指す取り組みの一環でもあります。

 ひらかたパークとしては、親子が思い出を作る場所として、ロッチルがめざす社会を実現するために最適かつ最大の強みを持ったロケーションであると考え、その趣旨に共感して開催を決めたものです。さらに“音楽フェス”は多くの方に楽しんでいただけるコンテンツでもあることから、ひらかたパークでは初となる「音楽フェス×遊園地」の取り組みがライフスタイルの充実につながり、新たな余暇・レジャーの提供となることを目指します。ひらかたパークにとって、ロッチルの開催により新たなファン獲得と、さらなる愛着を抱いていただく機会になることを願います。

 なお、この取り組みは、京阪グループが推進する、“SDGsを実現するライフスタイル”を企画・提案する「 BIOSTYLE PROJECT 」の一環として実施します。
イベントの概要等は別紙の通りです。
                                          以 上

1.開催概要
■日程
2023年11月23日(木・祝)~25日(土) ※11月24日(金)の詳細は後日発表

■場所
ひらかたパーク 野外ステージ周辺

※イベントの詳細や出演アーティストの追加、出演予定時刻などの追加情報については、ロッチル公式サイトhttps://rocksforchile.com/をご確認ください。
※アトラクション等の利用には別途のりもの券もしくはフリーパスが必要です。
※前売券はオンラインチケットサイト「アソビュー!」・「KKday」、「ローソンチケット」で9月1日(金)より発売します。詳しくはひらかたパーク公式サイトhttps://www.hirakatapark.co.jp/topic/show/ticket-listをご確認ください。
2.ロッチルについて
“子どもたちの未来(夢)を創る”プロジェクトとして、2017年より5年連続で開催してきた音楽フェスを中心としたイベントです。①大人が夢を応援する価値観の形成②子どもの環境による体験機会の格差解消③アーティストというロールモデルとの関与機会の創造を目的に、売上の一部を通じて児童養護施設の子どもたちを招待しているほか、「子ども実行委員会」を組成してイベントの企画・実施にも参画することで、子供たちが「夢を見つける」「夢をかなえる」ことにチャレンジする取り組みも行っています。
過去には子どもたちが歌やダンスでアーティストと同じステージに立つ、アーティストにインタビューを実施して新聞制作を行うなどの交流コンテンツを展開したほか、ステージ外でも様々な体験型ワークショップなどを実施しました。

3.株式会社RFCについて
■企業名: 株式会社 RFC(アールエフシー)
■所在地:【本社】〒560-0084 大阪府豊中市新千里南町2-3-28
■設立: 2017年1月31日
■事業内容: イベント企画・制作・コンサルティング
クリエイティブ製作・運営事業、SDGs 研修・コンサルティング、
クラファンキュレーション、広告代理事業
■代表者: 代表取締役 伊吹 美里
■WEBサイト: https://www.rfc-inc.co.jp/

SDGsを実現するライフスタイルを提案する京阪グループの「BIOSTYLE PROJECT」について

健康的で美しく、クオリティの高い生活を実現しながら、SDGsの達成にも貢献していく。京阪グループでは、そんな循環型社会に寄与するライフスタイルを「BIOSTYLE(ビオスタイル)」として展開し、お客さまにご提案しています。
規制や我慢だけから生まれる活動ではなく、“人にも地球にもいいものごとを、毎日の生活の中に、楽しく、無理なく、取り入れていくことができる明るい循環型社会の実現”に貢献するため、京阪グループにできうる様々な活動を推進していきます。
▶ 「BIOSTYLE PROJECT」について詳しくはこちら  
   https://www.keihan-holdings.co.jp/business/biostyle/

今、あなたにオススメ