CAPICHI PTE. LTD.のプレスリリース
原宿TICは、訪日外国人の旅ナカでのサービス拠点として、観光案内や日帰りバスツアーなど観光商品の販売に加え、自治体と連携した特産品の販売などを行っています。主に、個人旅行のお客様のご利用が多く、1日約100名以上の様々な国籍の方に利用されています。
スマートオーダーシステム「Capichi OI」は、お客様が2次元バーコードをスマートフォンで読み取ることで、写真や動画を利用した最大7言語(日本語・英語・韓国語・中国語<繁体字・簡体字>・タイ語・ベトナム語)に対応した商品の説明と注文を行うことが可能なツールです。日帰りバスツアーの行程やツアーのハイライトをお客様ご自身で確認し、自分に合った商品を探したり、芋焼酎など日本独自の特産品に関して生産者のこだわりや特徴などを各国の言語でより深く紹介したりすることが可能になります。また、来店前の事前予約注文にも対応しており、お客様が購入したい商品を事前に注文しておいて、現地で購入・受け取りができるようにもなります。さらに、Capichi OIはPOSシステムと連携しており、注文情報の自動反映、在庫管理連携などができるため、従業員様の業務効率化にも貢献します。
CapichiとHISは今回の取り組みをきっかけとして、日本の外国人観光客が多く来訪する観光地でのオーバーツーリズム問題の解決、外国人観光客がより満足できる体験づくりなどを一緒に進めてまいります。
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担当者からのコメント
株式会社エイチ・アイ・エス 訪日旅行本部本部長 簾藤眞太郎氏
このたび原宿TICにCapichi様の多言語スマートオーダーシステムを導入いたしました。
今後は原宿TICをモデル店舗として、多言語能力のある人材確保にお困りのお店や、地方の自治体様へスマートオーダーサービスを多くの企業様にご紹介させて頂き、業務効率化&顧客の体験向上を目指してまいります。
株式会社Capichi Japan 代表取締役 宗岡颯汰
HIS様にご協力いただき、インバウンド観光客が訪れる原宿TICにスマートオーダーシステムを導入いただきました。今回のHIS様との取り組みで、多言語対応スマートオーダーシステムを飲食店だけでなく、小売店でも利用いただけるよう機能拡張し、日本国内での展開を進めていきます。
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Capichi OI スマートオーダーシステムについて
Capichiは2019年7月に創業し、2020年4月からベトナムでフードデリバリーサービスを運営開始しました。現在では、1500店舗以上の提携店舗数、15万人以上の登録ユーザー数の規模まで拡大しています。これまでCapichiフードデリバリー事業をベトナムで運営している中で、スタッフの採用・教育が難しい、外国人のお客様とのコミュニケーションに課題がある、料理の魅力をお客様に伝えることが難しいなどのベトナムにおける飲食店舗の様々な課題を提携店舗様から聞いてきました。それらの課題を解決し、より飲食店舗のお客様の体験を向上させ、店舗のオペレーションを改善できるサービスとして、飲食店モバイルオーダーシステムのCapichi OIを2022年11月から公式リリースして運営しており、現在はベトナム、タイ、日本の3カ国で展開中です。
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会社概要
会社名:CAPICHI PTE. LTD
設立:2019年7月
代表者:代表取締役CEO 森大樹
所在地:
(シンガポール本社)CAPICHI PTE. LTD.:3 FRASER STREET #05-24 DUO TOWER. Singapore
(日本法人)株式会社Capichi Japan:東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階
(ベトナム法人)Capichi Việt Nam Co.,Ltd. :3F, 80 Duy Tan, Dich Vong Hau, Cau Giay, Ha Noi
(タイ法人)Capichi (Thailand) Co., Ltd.:11th Floor, Mercury Tower building, 540, Ploenchit Road, Lumphini, Pathumwan, Bangkok
事業内容:フードデリバリーサービスCapichi、飲食店店内モバイルオーダーシステムCapichi OIの開発・提供
コーポレートサイト:https://capichi.jp/