民泊物件のオーナー様向けの新サービス!「予約情報」「収支」など、所有物件の気になる情報を集約したオーナー様専用ページ「W」をご紹介!

ワールドワイドベース (worldwidebase)のプレスリリース

北海道から世界を感動で満たすため「人・企業・地域資源」を繋げる会社として、道内に宿泊施設を展開する株式会社ワールドワイドベース(本社:札幌市、代表取締役:平田 航大、以下:当社)は、民泊物件のオーナー様向けのサービスとして、所有物件の現況を手軽に知ることができる専用ページ「W」を新たに制作しました。

オーナー専用ページ『W』オーナー専用ページ『W』

当社は「人・企業・地域資源」を繋げる会社として、道内の様々なエリアに宿泊施設を展開しています。

この度、民泊物件の各オーナー様との情報共有・オーナー様によるスムーズな情報確認を主な目的として、所有する物件のあらゆる情報が集約されたWebページ「W」を制作しました。

これにより、当社とご契約締結頂いたオーナー様は、所有する物件についての多様なデータを、スムーズに整理・閲覧できるようになります。

また、「民泊運営代行・管理」を行っている当社としても、民泊物件に関する各オーナー様との情報共有・連絡を当サイトで一元管理して行う事で、より効率的に業務を行う事が可能となるため、両者に明確なメリットをもたらす新サービスとなっています。

  • 機能紹介

『W』マイページ メニュー『W』マイページ メニュー

「W」のマイページを開くと、9つのボタンが表示されます。

ユーザビリティを考慮し、知りたい情報にすぐに辿り着けるような、非常にシンプルなデザインとなっております。「W」の機能をそれぞれピックアップして紹介していきます。

①予約状況の確認

予約状況を確認予約状況を確認

所有する物件の予約状況をカレンダー形式で確認することができます。予約がどれだけ入っているかは、売り上げに直結する情報であり、民泊運営を行うにあたっては重要な情報です。

また、当社に物件の管理を委託している方や、なかなか物件を見に行くことができない道外の方にとっては、「所有する物件の利用状況が一目で分かる」ことで、不安感の軽減・解消にも繋がります。

カレンダー右上のボタンから、表示の仕方を変更することができます。より詳細に見たい場合は「週」に、予約状況を一覧で確認したい場合は「予定リスト」を選択すると良いでしょう。

時間単位での予約状況が確認できる「週」表示(左)と、一覧で確認できる「予約リスト」表示(右)時間単位での予約状況が確認できる「週」表示(左)と、一覧で確認できる「予約リスト」表示(右)

②各種書類の確認

民泊投資・運営に関する各種書類民泊投資・運営に関する各種書類

民泊投資・運営に関する各種書類の確認をすることができます。具体的には、以下の内容の書類を確認することができます。

  • 収支報告兼請求書

    ‐民泊運営による収支報告と請求書(月毎)

  • 清掃明細書

    ‐清掃状況の確認(月毎 ※ご依頼頂いたオーナーのみ)

  • 巡回点検書

    ‐巡回点検の報告(四半期 ※ご依頼頂いたオーナーのみ)

これらの書類は、民泊運営や物件の状況を知る上では欠かせない情報です。「W」では、書類を掲載する専用のページを設けて分かりやすい形で共有することにより、書類を探す、整理するといったオーナー様が従来行う作業のの負担を軽減することを目指しています。

③清掃ハンドブックの共有

清掃ハンドブック清掃ハンドブック

「W」では、お部屋を掃除する際に使用している、清掃チェックリストを公開しています。

オーナー様の物件を管理するにあたって、また、民泊を運営するにあたって、お部屋の清潔さを維持することは必須であり、清掃は十分なものである必要があります。

細やかなチェックリストを作成し、オーナー様にも共有することで、お部屋を清潔に保つこと、宿泊者にとって快適な環境づくりをすることをお約束します。

④当社ホームページとの連携

WorldWideBase 民泊ブログWorldWideBase 民泊ブログ

当社のホームページ(https://worldwidebase.co.jp/)では、民泊運営に関する情報をまとめた記事や、物件売買情報の掲載など、民泊関連のコンテンツを多数揃えています。

「W」の「売買物件」「民泊ブログ」のボタンから、当社ホームページに移行することができ、民泊に関する新たな知識・情報を得るきっかけとなります。

⑤「リクエスト」「よくある質問」といった基本機能も完備

リクエストフォームリクエストフォーム

オーナー様からのお問い合わせも、「W」を通じて対応することができます。

売り止めや稼働率向上のご提案、別荘管理物件のご相談、不動産売買&仲介などのご要望などお気軽にご相談ください。

  • 「W」で民泊運営をクリアに

民泊運営を長く続ければ続けるほど煩雑になってくる書類の整理も、リアルタイムで知りたくなる民泊の予約状況の確認も、「W」があればお手軽に行う事ができます。

長期的にも短期的にもオーナー様を支えられる存在として、「W」はいつも共にいます。

〈運営会社概要〉

商号

株式会社ワールドワイドベース

URL

https://worldwidebase.co.jp/

本社

北海道札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1

設立

2017年07月

資本金

100万

代表者

代表取締役兼CEO 平田 航大

〈事業内容〉

  1. 民泊運営・簡易宿泊所・民泊物件運営代行

  2. 不動産仲介業務・不動産買取業務・不動産コンサルティング業務

  3. マンスリーマンション・ウィークリーマンション事業

〈公式メディア〉

Wantedly

https://www.wantedly.com/companies/worldwidebase

Twitter

https://twitter.com/worldwidebase

Facebook

https://www.facebook.com/worldwidebase

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。