ヒルトン広島のプレスリリース
『それ行けカープ!それ行け苺!スイーツビュッフェ』
ヒルトン広島 (広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター) 6階オールデイダイニング「モザイク」では、2024年1月5日(金)より4月21日(日)までの期間、広島東洋カープとのコラボレーションで贈る『それ行けカープ!それ行け苺!スイーツビュッフェ』を開催します。カープ公式グッズやベースボール着想のデコレーションで彩られた空間で、たっぷりのフレッシュいちごを用いた約20種類のストロベリースイーツと8種類のお食事、ドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトのティーセレクションを含む20種類のドリンク、さらにフレッシュ苺をお好きなだけお楽しみいただけます。料金はお一人様¥4,500(お子様¥2,250)で、金・土・日・祝日の15時から17時まで開催します。また、期間中はヒルトン広島オリジナル 広島東洋カープロゴ入り限定グッズの販売も行います。
ヒルトン広島ペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)が手掛ける新作ストロベリースイーツは、苺の甘酸っぱい美味しさを引き出すよう、様々な食材や食感を組み合わせたバラエティに富んだセレクションをご用意しています。カープファンのハートをつかむスイーツのアレンジはもちろん、ユニークなスイーツのネーミングにも注目しながら一足早い春の味覚をお楽しみいただけます。
絶好調の先発投手
赤ヘル軍団に捧ぐピーナッツバタークリームケーキ
アーモンドとダークチェリーを入れて焼き上げたタルトに焦がしマシュマロを乗せた「絶好調の先発投手」はたっぷりの苺とカープのロゴ入りマカロンでデコレーション。ピーナッツバターを練りこんだスポンジに苺ジャムをサンドし、苺とポップコーンやプレッツェルをトッピングした「赤ヘル軍団に捧ぐピーナッツバタークリームケーキ」はピーナッツバターの濃厚な甘さと、ポップコーンやプレッツェルの塩気に苺の酸味がアクセントとなったインパクト大の一品です。
優勝候補のいちごタルト
マツダスタジアムへいざ!
サクサクのタルトに大粒苺をたっぷりと冠した「優勝候補のいちごタルト」は定番の苺タルトに来年の必勝祈願を込めました。瀬戸内レモンの風味をアクセントに、キルシュを使用したタルト生地が上品な味わいです。その他にもまるで野球のスタジアムのような仕上がりのショートケーキ「マツダスタジアムへいざ!」やピスタチオとアングレーズソース風味のババロアで贈る「満塁ホームランタルト」など、鷲見の遊び心いっぱいのスイーツとともにカープ話に花を咲かせる楽しいひと時をお過ごしいただけます。
満塁ホームランタルト
Hey スラィリー!
スモールポーションスイーツやグラススイーツも充実の品揃えです。チョコカップケーキに鮮やかなブルーのミント風味の生クリームが目を引く「Hey スラィリー!」は、カープの公式球団マスコットスラィリーの背番号と苺をトッピング。その他にもさっぱりとしたヨーグルトパンナコッタに濃厚なストロベリーのコンポートを配した「キャンプ中の紅白戦パンナコッタ」、ストロベリーパウダーを練りこんだ本格アメリカンチョコチップクッキー「海を渡ってやってきたアメリカンクッキー」などをゆったりとお楽しみいただけます。
キャンプ中の紅白戦パンナコッタ
海を渡ってやってきたアメリカンクッキー
その他にも定番のチョコレートファウンテンやアイスクリーム、ライブステーションで出来立てをご用意するスイーツ、たっぷりのフレッシュ苺もお好きなだけ!カープの世界観と苺に囲まれる至福の時間をお過ごしいただけます。午後のアフタヌーンティーとしてはもちろん、少し遅めのランチとしてもご満足いただけるよう苺をアクセントにした8種類のお食事もご用意しています。「ローストポークとストロベリーマヨネーズのサンドイッチ」や「クリスピーチキン ストロベリータルタルソース」、「スパゲッティ・カルボナーラ ストロベリーホイップクリーム」など、苺を用いたユニークなメニューの数々をご賞味いただけます。ドリンクはドイツの高級紅茶ブランド ロンネフェルトより「アールグレイ」や「ダージリン」、「スイートジンジャー」など12種類の紅茶に加え、エスプレッソやカフェラテなど20種類が揃います。また、フェア期間限定カープオリジナルドリンクなども別途料金にてお楽しみいただけます。
苺をアクセントに用いた8種類のお食事
『それ行けカープ!それ行け苺!スイーツビュッフェ』 概要
会場:オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F)
期間:2024年1月5日(金)~4月21日(日)の金・土・日・祝日
時間:15:00–17:00
料金:お一人様 ¥4,500 (お子様 ¥2,250) ※税金、サービス料を含みます
ご予約:ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/sweetsbuffet-strawberry
ヒルトン広島 ペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)
ヒルトン広島 ペストリーシェフ 鷲見 真奈美 (すみ まなみ)
名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。その後、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。
ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。
ヒルトンについて
ヒルトンは、世界124の国と地域に約7,400軒(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6 年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップブレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。22グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーbyヒルトン、キュリオ・コレクションbyヒルトン、LXRホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・25軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は1億7,300万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。
https://stories.hilton.com/、 https://www.facebook.com/hiltonnewsroom、https://twitter.com/hiltonnewsroom、 https://www.linkedin.com/company/hilton、https://www.instagram.com/hiltonnewsroom/、 https://www.youtube.com/hiltonnewsroom
ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。