株式会社MATCHAのプレスリリース
MCMは日本最大級のインバウンド観光プラットフォーム「MATCHA」に5言語対応・無制限ですぐに記事投稿が可能なサービスです。
自治体やDMO、観光協会等の導入だけでなく、直近では宿泊施設やさまの導入も増え、公式の観光情報を発信するサービスとしては国内最大級になりました。最近では小売店や旅行会社など、広くインバウンド旅行者に情報を届けたい企業にもご利用いただいています。
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MATCHA Contents Managerのユーザーと機能について
■MCMの利用者
現在全国44の都道府県内の自治体や事業者に導入されており、エリア別のアカウント開設数のランキングは以下の通りです。
■11月の人気記事・スポットランキング
11月のPVが多かった記事とスポットをランキング形式でご紹介します
【11月の人気記事ランキング】
1位:【北海道】紋別・網走・知床で流氷に感動!流氷観光に外せないスポット・体験まとめ(https://matcha-jp.com/jp/13357 )
2位:成田空港から新宿までのアクセス方法6選(リムジンバス、成田エクスプレス、京成スカイライナー等)(https://matcha-jp.com/jp/12115 )
3位:北海道・札幌の冬の見どころ&イベント8選|初めての札幌旅行におすすめ!(https://matcha-jp.com/jp/13359 )
【11月の人気スポットランキング】
1位:富士観光トラベル(https://matcha-jp.com/jp/place-master/11519 )
2位:GTN羽田エアポートガーデン店(https://matcha-jp.com/jp/place-master/11342 )
3位:NAKED FLOWERS 2023 秋 世界遺産・二条城(https://matcha-jp.com/jp/place-master/12115 )
■直近の開発アップデート
・記事挿入機能のリリース
新しい記事を作成する際、関連記事を管理画面上から挿入することができるようになりました。他のおすすめスポットやモデルコースの情報をサムネイル付きで挿入することができます。
新機能リリース情報はこちら
https://matcha-jp.notion.site/b390b1801b21458a8ce8aaffc12e6c3f
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MATCHA Contents Managerとは
MATCHA Contents Manager(MCM)とは、日本最大級のインバウンドメディア「MATCHA」に自治体・企業の皆さまが5言語対応・無制限ですぐに記事投稿が可能なサービスです。そのため、すぐに世界中にリーチすることができます。
「MATCHA Contents Manager」サービス詳細ページ
https://company.matcha-jp.com/service/mcm/
MATCHAではMCMを活用する自治体や企業と連携し、多言語化の支援を通してインバウンド旅行客に届けることで、地域や企業の訪日・在日外国人向けマーケティングをサポートを行っています。
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株式会社MATCHAについて
「MATCHA」は、訪日・在日外国人向けに10言語展開、累計20,000記事以上の日本の情報が集まるメディアです。世界227の国と地域から、月間663万PV・333万UUのアクセスがあり、Facebookは全世界に104万人、Instagramは4万人近くのフォロワーがいます。一方的な情報発信ではなく、ユーザーが本当に必要としている情報を盛り込み、長く読まれる、価値あるコンテンツを制作していることが特徴です。
日本最大級のメディア運営の知見を活かし、多言語サイトや動画制作、ファムトリップの実施や現地旅行会社セールスなど、これまで累計360を超えるクライアント様のインバウンド課題をサポートしています。また、2020年から3年にわたり、日本全国のインバウンド事業者が一堂に会する「インバウンドサミット」を主催しています。2023年は、約4,000名の参加者が集まりました。
メディアと事業者のネットワークがあるからこそ、私たちには国内外から様々なインサイトデータが集まります。これらを元に、地域や、企業の訪日・在日外国人向けマーケティングを支援しています。私たちは、インバウンドのプロフェッショナルとして、これからも日本社会に貢献していく会社であり続けていきます。
【会社概要】
会社名:株式会社MATCHA
代表取締役:青木 優
本社所在地:〒103-0004 東京都中央区東日本橋2丁目24−9 LIT HIGASHI-NIHOMBASHI 2F
設立年月日:2013年12月3日