オーストラリア政府観光局のプレスリリース
現在、オーストラリア政府観光局のソーシャルメディアは、1,900万人を超える世界中の人々にフォローされています。今回公開した「オーストラリアの推し旅」は、世界遺産ウルルで先住民の文化体験やブルーマウンテンズ国立公園でのアクセシブルな自然体験、熱帯雨林のデインツリー国立公園でのエコツアーなど、世界中の旅行者が何に興味を持っており、どのデスティネーションを求めているかなど、世界中の旅行者のインサイトに基づいて作成されました。また、掲載された15のスポットは、オーストラリア政府観光局のキャンペーン・アンバサダーである俳優のローズ・バーンをはじめ、人気俳優のクリス・ヘムズワース、ロックバンドのキング・スティングレイなど、著名なオーストラリア人の旅行体験や思い出をもとに推薦を受けています。
昨年、オーストラリア政府観光局のグローバルキャンペーン「 『グッデイ!』 ではじめよう、オーストラリア」のために「Down Under (Under One Sun)」をレコーディングした、アーネム・ランド出身のロックバンド、キング・スティングレイのロイ・ケラウェイは、オーストラリアのレッドセンターへの思い出を紹介しています。
「私たちは、この素晴らしい国にスポットライトを当てる、『オーストラリアの推し旅』の立ち上げに携われることを大変光栄に思っています。地元のノーザンテリトリーには必見の観光地がたくさんありますが、私たちにとっては、圧倒的な存在であるウルルが一番です。ウルルはオーストラリアの中心であり、先住民アナング族から話を聞いたり、文化について学べる特別な場所です。」と述べています。
2024年に訪れるべき15のスポット「オーストラリアの推し旅」は、オーストラリア政府観光局の日本語版公式サイトで公開され、今後、オーストラリア政府観光局の世界中のソーシャルメディア・フォロワーと共有されます。来年の旅行計画をする際にも、役立てていただければと思います。
【2024年に訪れるべき15のスポット「オーストラリアの推し旅」】
オーストラリア政府観光局 日本語公式サイト
■「オーストラリアの推し旅」:
https://www.australia.com/ja-jp/travel-inspiration/australia-recommends-best-places-to-visit.html