【moln】旅とスーツケースに、愛着と遊び心を。ラゲージタグと刺繍作家 小林モー子とのコラボレーションPINS新発売

franky株式会社のプレスリリース

12/13(水)伊勢丹新宿店ポップアップストアにて先行販売

旅がもたらす価値に注目し、franky株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役:赤坂 優)が立ち上げたトラベルブランドmolnより、オリジナルラゲージタグと刺繍作家小林モー子氏とのコラボレーションPINS(ピンズ)を数量限定にて発売開始します。

発売に伴い12月13日~31日まで伊勢丹新宿店にてmoln POP UPストアを開催、ラゲージタグは伊勢丹新宿店にて先行発売し、コラボレーションPINSは伊勢丹新宿店にて限定販売となります。

旅先の風景に馴染み、現代に最適な機能性を兼ね備えるスーツケース「moln」。初めてのアクセサリーとして発売するラゲージタグは、スーツケースと同様に柴田文江氏がデザインを手掛けました。素材や金具、全6色のニュートラルな色彩はスーツケースが持つニュアンスをそのまま踏襲し実用性がありながら気品も併せ持つスーツケースのデザインを一段上に引き上げてくれる存在です。スーツケースと同じ色で揃えたり、アクセントとして別の色を組み合わせることも可能です。

また、ラゲージタグのアクセサリーとして楽しめるPINSは、ビーズ刺繍作家 小林モー子氏によるデザインです。旅にまつわる楽しいエッセンスが繊細なビーズで表現されたPINSは、ラゲージタグに自分好みにカスタムしてオリジナルラゲージタグとして使用することが可能。今回はmolnのためにデザインされた2種と小林モー子氏の作品からセレクトしたものを合わせ全15種を展開します。旅先で電車を待っているとき、ホテルでパッキングを解くとき。旅の中のふとした瞬間に、愛着や遊び心を想い起こさせてくれるアクセサリーです。

■moln original luggage tag 

  • 価格:¥6,600 (税込)

  • サイズ:40×98mm 

  • 素材:合成皮革

  • カラー:全6種(テラコッタ・ストーン・チャコール・オブシディアン・モス・アンバー)

  • 販売期間:12月13日(水)-12月31日(日)

    伊勢丹新宿店 先行発売・数量限定 なくなり次第終了 

    一般発売 2024年4月頃予定  *諸事情により変更になる場合がございます。

■刺繍作家 小林モー子とのコラボレーションPINS

  • 価格:¥15,400~¥24,200(税込)

  • ラインナップ:全15種(molnオリジナルデザイン 2種)

  • 販売期間:12月13日(水)-12月31日(日)

    伊勢丹新宿店 限定発売・数量限定 なくなり次第終了

■moln POP-UP STORE at 伊勢丹新宿店

  • 期間:12月13日(水) – 12月31日(日)

  • 場所:伊勢丹新宿店 本館地下1F 旅行鞄売場 

                      東京都新宿区新宿3-14-1

  • 営業時間:10:00 – 20:00 (12/31のみ17:00まで)

■展開製品

「moln スーツケース」
地球の景色に馴染む、鞄のようなスーツケース。現代のライフスタイルに最適な機能と感性を備え、時を経るにつれて味わいと愛着を深められる風合いが魅力です。

・カラー:「テラコッタ」「チャコール」「ストーン」「オブシディアン」「モス」「アンバー」
・サイズ :Small / Small+/ Large
・価格 :Small  ¥59,000 / Small+ (PCポケットあり) ¥67,000 / Large ¥85,000(税込)

https://moln.com

【franky株式会社】
https://franky.inc/
所在地 東京都渋谷区恵比寿2-36-13  4F
代表取締役CEO 赤坂 優
事業開始 2020年1月
事業内容:ライフスタイル分野における DNVB/ サブスクリプション事業の企画・開発、 ストリートブランド『WIND AND SEA』の企画・運営・関連会社:株式会社メルクマール (バイオエタノール暖炉『EcoSmart Fire』輸入販売および自社開発商品の企画・開発・ 販売)

今、あなたにオススメ