Suunto Oyのプレスリリース
SUUNTO X MAMMUTの初コラボレーションとなる、アドベンチャーウォッチ 【SUUNTO X MAMMUT VERTICAL TITANIUM】を発売します。
高所登山に挑む者たちは、あらゆる事態を想定し、自分の限界に挑戦する覚悟が必要です。そして、登山のプロフェッショナルは、必要な情報を常に把握することの必要性を理解しています。SUUNTO X MAMMUT VERTICAL TITANIUMは、高所登山の厳しい条件下で、比類のない精度とクラス最長のバッテリー性能を誇る究極の頼れるパートナーです。このアウトドアウォッチは、登山に重要な情報に基づいた判断を下すのに役立ちます。このデザインのもとになる、アイガー・エクストリームコレクションは、ステファン・ジークリストやジェレミー・ハイツをはじめとする登山家やエクストリーム・アスリートとのコラボレーションにより開発されました。
MAMMUT CEO
ハイコ・シェーファー(Heiko Schäfer, Mammut CEO)からのコメント
「マムートは最も信頼性の高い製品を登山愛好家に提供し、登山を安全に満喫していただけるようにしています。SUUNTOと提携し、この貴重な意思決定ツールをお客様に提供できることを嬉しく思います。」
100%再生可能エネルギーを使用したフィンランド製
革新的なアドベンチャーウォッチ、コンパス、ダイブコンピューターで有名なフィンランドのSUUNTOは、1936 年の創業以来、アウトドア愛好家の不動のパートナーです。マムート同様、SUUNTOは耐久性、修理のしやすさ、そして、CO2排出量と廃棄物を削減する持続可能な生産を優先しています。
SUUNTO X MAMMUT VIRTICAL TITANIUMの登場により、冒険家が最高峰を制覇し、深い谷を探検するのを助ける、高機能で環境に配慮したツールがまたひとつ加わりました。大型ディスプレイ、グローバルマップナビゲーション、長時間の耐久性を実現するソーラー発電を備えたこの時計は、あらゆる気象条件下でのナビゲーションを保証します。
オフラインモードでは、ネットワーク圏外でも地図、天気予報、コンパス、高度計、日没アラームなどのナビゲーション機能に常にアクセスできます。これは、困難な地形での危険な状況を回避するために重要な機能です。
SUUNTOヘッド・オブ・デザイン
ミッコ・アールストロム氏(Mikko Ahlström, Head of Design Suunto)からのコメント
「マムートとのパートナーシップに非常に嬉しく思っております。私たちは同じ価値観を共有し、過酷な環境での冒険のために耐久性と信頼性の高い装備を開発したいという思いを持っています。SUUNTO VERTICAL は山のために作られたツールです。特徴的なボタンは、手袋をしていても見つけやすく、押しやすい。全体的なデザインと個々の機能は、困難な地形での困難な状況を回避したり、極端なケースでその状況から抜け出したりするのに役立ちます。また、スントは引き続き製品開発に力を入れており、心拍変動(HRV)機能をソフトウェアアップデートで提供しています。」
【SUUNTO X MAMMUT VIRTICAL TITANIUMの商品詳細・スペック】
ベゼル素材 :グレード5チタン製
ガラス素材 :サファイアガラス製
時計の直径 :49mm
時計の厚さ :13.6mm
ストラップ幅:22mm
重さ :74g
耐水性 :100M
価格 :129,800円(税込み)
・天気予報、気圧高度、コンパスと気圧計による高度表示、暴風雨アラーム
・軍用規格の最高峰であるタフネス試験(MIL-STD-810H)を実施。
・毎日のアクティビティ追跡:
歩数、心拍数、睡眠、カロリー、ストレス、血中酸素測定
・オーバーエアソフトウェアアップデート
・95種類以上のスポーツモードが選択でき、カスタムモードを作成することも可能
・急速充電(約1時間でバッテリー100%)
SUUNTO X MAMMUT VIRTICAL TITANIUM は、2023 年 12 月 14 日よりマムートストア、マムート公式オンラインストアオンラインおよびSUUNTO公式オンラインスストアで発売します。
詳しくは、こちら
発売日 :2023年12月14日(金)
販売店舗 :マムートストア、マムート公式オンラインストアオンライン
SUUNTO公式オンラインストア
マムートについて
1862 年にスイスでロープメーカーとして誕生し、昨年で創業160年を迎えたマムート。高品質のプロダクトと類い稀なブランド体験を提供するアウトドアブランド。160年にわたりその代名詞とも言える安全性とイノベーションを追求し続け、世界でマーケットをリードするグローバルプレミアムブランドとして高い評価を獲得。その洗練されたデザインと、極めて高い機能性が融合した製品ラインナップは、アパレル、フットウェア、バックパック、ロープ、クライミングハードウェア、アバランチセーフティと他に類を見ないほど幅広く構成されており、世界屈指の長い歴史と伝統をも誇るアウトドアブランドとして、世界約40の国・地域で展開しています。日本では直営店を札幌、仙台、東京、横浜、大阪等の主要都市で11店舗展開し、全国約400店の小売店で販売されており、大きく拡大しています。
[ABOUT MAMMUT:マムートについて]
https://www.mammut.jp/topics/explore-heritage
「Go Further Together with MAMMUT! 2023年は、マムートと共に次のステージへ!」
特設サイトはこちらから:https://www.mammut.jp/topics/gftwm
〈ブランド表記〉
英:MAMMUT
和:マムート
スントについて
1936年、フィンランドのオリエンテーリング選手であるトゥオマス・ヴォフロネンが、より正確なコンパスの開発に着手し、液体を充填した新しいコンパスを発明して以来、パイオニアとしての探究心は、今日のスポーツウォッチ、ダイブコンピューター、そして世界中の冒険家が愛用するツールの最前線に受け継がれています。
創業から80年以上が経過した今、スント製品は過酷な状況にも耐えうる耐久性と、北欧のアイデンティティーを反映した普遍的な美しさのデザインを兼ね備えています。スントの本社と工場は現在もフィンランドにあり、最前線の冒険家達のツールを作り続けています。