「IBTM World Barcelona 2023」にラグジュリークがブースを出展、世界各国のMICEバイヤー・旅行会社に日本の魅力を発信

株式会社ラグジュリークのプレスリリース

株式会社ラグジュリーク(代表取締役:眞野 ナオミ)は、2023年11月28日から30日にスペイン・バルセロナで開催された「IBTM World Barcelona 2023」にブースを出展しました。※IBTM(Incentive, Business, Travel and Meetings)

ITBM Worldは、バルセロナで毎年開催されるミーティング、インセンティブ、コンファレンス、イベント業界のための世界最大のMICEトレードショーです。今年は、スペイン、アメリカ、シンガポールをはじめ世界150か国以上から2,250の団体が出展、約4,000人のバイヤーが参加。3日間の来場者は約15,000人、13万件超の商談が行われ本格的なビジネスの復活となりました。会場内の特設ステージでは、サステナビリティ、D&I、エクスペリエンス、デザインなどの分野で、デスティネーション、ホテル、テック・サプライヤーの活動を紹介するなど、華やかな盛り上がりを見せました。

「文化を創造するイベントがより良いビジネスを創造する」というイベントテーマが示すように、各国が伝統文化をアピール、活発な文化交流の場となったうえ、文化を形成しビジネスの未来を推進する上でイベント・オーガナイザーが果たす役割の大きさを再認識する見本市となりました。

ラグジュリークのブースには3日間で30か国から100人を超える

MICEプランナーやバイヤーが訪れ、日本行きの需要の大きさを改めて感じるとともにエキサイティングで新しいデスティネーションとして日本を指名する国の多さを実感いたしました。また、ポーランド、チェコ、ルーマニアなど多くの東欧諸国に加え、シンガポールで最も人気のある旅行先のひとつである日本にはユニークな体験・プログラムや、あまり知られていない地域への旅を求める多くの要望を受けインバウンド需要の高まりを示す機会となりました。

ラグジュリークが面談したバイヤーの日本への希望は、20~30名程のグループ、4~7日間のインセンティブ・ツアーを中心とした企画を検討するプランナーやバイヤーが多く、通常の企業会議、インセンティブ、教育・研修旅行以外にも、製品発表、料理にフォーカスしたグループツアー、映画制作、大阪万博2025など、より具体的でフレキシブルな対応を求めるリクエストを多数いただいて

おります。

今回のブース出展を通じて感じたことは、日本への注目度の高さ、食や武士道、ウェルネスなどのテーマ別の旅程に加え、体験型コンテンツの需要の高さです。当社サービスを通じて、観光、自然、食、伝統、文化、ホスピタリティなど、様々な日本の魅力を発信していくことで日本の観光ビジネスがより発展していけることを心から感じています。

今後も、海外から求められる本質的な日本の魅力を熟知するラグジュリークならではの情報を世界に向けて発信し、 “観光立国日本”を目指すために必要不可欠な、経済的にサステナブルなインバウンド市場の構築に向けて活動を続けてまいります。

IBTM World Barcelona 2023について
・イベント名:IBTM World Barcelona 2023
・開催期間 :2023年11月28日(火)~11月30日(木)  
・開催場所 :スペイン・バルセロナ
・公式サイト:https://www.ibtmworld.com/

ラグジュリークについて
2014年の創立以来、VIP顧客のプライベートツアーから高級ブランドイベント、VIP訪問や企業インセンティブプログラムまで、お客様が求める「テーラーメイド」な日本を提供することをミッションとしてきました。日本のコンテンツを開拓から磨き上げ、行程表づくり、ユニークべニューのプレゼンテーション、イベントのプロデュース、お客様が本当に求める「最高級の日本のおもてなし」を探求しながらサービスを提供。「Your Japan Inspiration 」をスローガンに掲げ、日本で最も信頼され革新的でエクスクルーシブなインバウンドホスピタリティ&イベントマネージメント企業になることを目指しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。