バリューデザイン、400万人以上が利用する旅行・アクティビティ予約サービスを手掛けるインドのTravel Port Holidays Indiaと連携し、ギフトカード・デジタルギフトを提供開始

株式会社バリューデザインのプレスリリース

アララ株式会社(証券コード:4015)の子会社である株式会社バリューデザイン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 秀治、以下「バリューデザイン」)は、Valuedesign Services Private Limited(本社:インド ムンバイ)が旅行やアクティビティ予約サービスを運営するTravel Port Holidays India Private Limited(本社:インド ムンバイ)と連携し、ギフトカード・デジタルギフトの提供を開始したことをお知らせいたします。
バリューデザインは、現在インド国内約5億人の消費者へリーチ可能な独自流通ネットワークを保有しています。そこに紐づくデジタルギフト提供パートナーとしてTravel Port Holidays Indiaを加え、さらなるネットワークの拡充を図ります。

ギフトカードイメージ

バリューデザインは、小売・飲食店など11.7万店舗以上に独自Pay(店舗独自のハウス電子マネー)の発行が可能な「Value Card」を提供しています。日本をはじめ、インドやタイへサービスを展開しており、店舗の顧客層拡大やブランドリーチの拡大を支援しています。特にインドにおいては、マーケットプレイスを介した個人間ギフト(CtoC)に加え、キャンペーン賞品やサービス契約時に特典を提供する企業が販売促進用として消費者へ付与するギフト(BtoC)、企業が従業員の福利厚生として提供するギフト(BtoE)など、ニーズに応じたさまざまな用途での電子ギフト提供を続けています。インドでのサービス導入店舗数は約10,000店舗(2023年12月末時点)に拡大しています。

今回、連携したTravel Port Holidays Indiaは、OTA(※1)として数々の賞を受賞しており、190カ国以上に広がる多様な旅行やアクティビティなどの予約サービス「trip XOXO」を運営しています。観光ツアーをはじめ、空港送迎サービスなどにも対応しており、サイト上に並ぶアクティビティをクリックすれば、そこから簡単に予約することができます。これまで400万人以上に利用されています。

提供を開始した「tripXOXO」のギフトカードは、個人・法人を問わず利用いただけるギフトサービスです。提供形式は2種類あり、物理的なギフトカード、デジタルギフトを用途に応じて選ぶことができます。Travel Port Holidays Indiaの担当者は、「バリューデザインの流通ネットワークとマーケティングノウハウを活用し、デジタルギフトを販売することで、旅行やアクティビティの楽しさをより多くの方に体験いただき、身近なギフトとして活用いただきたい」と述べています。

※1:OTAは、Online Travel Agentの略。インターネット上だけで取引を行う旅行会社を指す。

■「tripXOXO」について

「tripXOXO」は、190カ国以上に渡り、アトラクションやアクティビティなど、多様な旅行・旅行オプションの予約サービスです。シームレスな旅行体験を提供するため、簡単にプランニングや予約購入できる仕組みを構築するとともに、観光パートナーとの連携によるユーザへのお得な情報の提供に取り組んでいます。「tripXOXO」は、手頃な価格、迅速な確認、安全な予約を約束し、これまでに400万人以上に利用されています。

公式サイト:https://www.tripxoxo.com/

■インド国内約5億人の消費者へアプローチ可能な「ディストリビューションネットワーク」

バリューデザインは、インド国内約5億人の消費者にアプローチ可能なディストリビューター8社を介したネットワークを保有しています。ギフトカード発行企業を増やすことで消費者にとってのギフトの選択肢を増やし魅力を高めるととともに、代理店・販売チャネルを拡充することで、ギフトカード発行企業がより多くの消費者へリーチでき、ビジネスを拡大できるよう支援してまいります。

<株式会社バリューデザイン 会社概要>

会社名:株式会社バリューデザイン(アララ株式会社の100%子会社)

所在地:東京都中央区京橋3‐1-1 東京スクエアガーデン14階

URL:https://www.valuedesign.jp/

設立:2006年7月

代表者:代表取締役社長 林 秀治

事業内容:キャッシュレス決済とマーケティングを組み合わせた以下の独自Payサービスを提供しています。

・クラウド型の独自ブランド電子マネー発行サービス『Value Card』、『アララ キャッシュレス』

・独自Pay機能を搭載した店舗オリジナルアプリ『Value Wallet』

・主要なQRコード決済サービスへの接続に対応『Value Gateway』

・独自Payの導入効果を高めることに特化した、SaaS型のデジタルマーケティングツール『Value Insight』

・メールやSNS等を通じて簡単に送れる、デジタルギフトサービス『Value Gift』

※プレスリリースに掲載されている内容、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

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