「御船印めぐりプロジェクト」3周年! 感謝を込めた記念企画を実施いたします

“推し参加社”に投票すれば抽選で豪華な景品がもらえる「御船印総選挙」の開催や、新たに登場する「地域御船印」など、船旅がもっと楽しくなる企画が目白押し!

有限会社ディスクマイスターのプレスリリース

御船印めぐりプロジェクト事務局(運営:有限会社ディスクマイスター、本社:東京都中央区、以下「事務局」)が推進する、船の御朱印=「御船印」を集める船旅「御船印めぐり」。2021年にスタートした同プロジェクトは2024年4月で3周年を迎えることとなりました。これもひとえに、御船印をご愛顧いただいたコレクターのみなさまや、参加社である船社や博物館、関係各所のみなさまのお力添えの賜物と感謝申し上げます。
そこで事務局では3年分の感謝の気持ちを込めて、船旅がますます楽しくなる記念企画を開催することを、ここにお知らせいたします。

おかげさまで3周年!3つの企画でさらに盛り上げます!おかげさまで3周年!3つの企画でさらに盛り上げます!

  • 記念企画① あなたの“推し”に投票しよう!「第一回 御船印総選挙」

御船印コレクター(クルー)のみなさんと共に作り上げる、初の総選挙を実施いたします。記念すべき第一回目のテーマは、「集めてみたい!集めてよかった!デザイン編」。御船印デザインが素晴らしいと思う“推し参加社”へ投票して、参加社を応援してみませんか?

御船印帳やエコバッグなど、船旅を彩る豪華景品も多数ご用意しています。

推しへの熱いコメントを添えて投票すれば、きっと想いは届くはず!

想いよ届け!【第一回 御船印総選挙】

開催時期: 2024年8月予定

結果発表時期: 2024年9月上旬

投票方法: 専用Webフォームから投票

※詳細は後日公式X(Twitter)等でお知らせします。

  • 記念企画② お土産や記念品としてもピッタリ。「地域御船印(地域印)」が誕生

これまでの船社・博物館ごとの御船印に加えて、参加社の集中するエリアで購入可能な御船印「地域御船印(地域印)」を新たに創設いたします。

エリアの特徴や魅力を船とともにデザインした印は、お土産や記念品にも最適。裏面はポストカード仕様になっているため、旅先から船旅の楽しさを家族や友人に送ることができます。

「地域御船印(地域印)隠岐諸島」のイメージ。※デザインは変更になる場合があります「地域御船印(地域印)隠岐諸島」のイメージ。※デザインは変更になる場合があります

集めるだけじゃなく、誰かに送る楽しさも。【地域御船印(地域印)】

隠岐諸島、鹿児島県、島原半島の3エリアからスタート。参加社の多い地域を対象に、順次エリアを拡大していく予定です。

販売開始時期:2024年5月上旬予定

販売場所:エリア内の就航船社・博物館

※地域御船印(地域印)は称号申請にも利用可能。1社相当の扱いとなります。

  • 記念企画③ 公式グッズもますます充実。2024年は「手ぬぐい」が登場!

2023年には御船印キーホルダーの取り扱いを開始。今年はさらに、公式の手ぬぐいを販売することが決定いたしました。

全国の参加社が発行する印を並べたデザインで、眺めているだけでも旅気分。すでに集めた印を探したり、これから手に入れたい印を探したりと、さまざまな楽しみ方でお使いください。

新・公式グッズ「手ぬぐい」新・公式グッズ「手ぬぐい」

御船印公式 手ぬぐい

販売開始時期: 2024年6月下旬予定

販売場所: 御船印公式オンラインショップでの予約販売(期間・枚数限定)

予定販売価格: 2200円(税込)

  • 御船印めぐりプロジェクトについて

神社仏閣を参拝した証として集められる御朱印の船バージョンが「御船印」。日本各地の船会社がオリジナルで印を発行し、港や船内などで購入可能です。印のデザインは、各社の特徴を表現したものであり、航路や船体、観光地のシンボルなどが描かれています。また、御船印集めに便利な「公式船印帳」も各種販売中。集めた御船印の数だけ思い出が増える、新しい船旅の楽しみ方が「御船印めぐり」です。

各社の発行場所や料金、公式船印帳の取り扱い場所、マスター制度については公式HPをご覧ください。

公式HP:https://gosen-in.jp

※「御船印」「船印帳」は登録商標です。(©御船印めぐりプロジェクト事務局)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。