日本初進出となるハイアットのホテルブランド「キャプション by Hyatt」「キャプション by Hyatt なんば 大阪」の開業日が6月12日(水)に決定

~本日4月2日(火)より宿泊予約を開始~

合同会社キャプションホテルマネジメントのプレスリリース

大阪屈指の繁華街・難波で地元の魅力と繋がる機会を提供するカジュアルなライフスタイルホテル「キャプション by Hyatt なんば 大阪」(大阪市中央区、総支配人:福田 慎太郎)は、開業日を2024年6月12日(水)と定め、本日4月2日(火)より宿泊予約の受付を開始しました。

トークショップトークショップ

客室「ツイン」20 ㎡客室「ツイン」20 ㎡

「キャプション by Hyatt」はハイアットが 2019 年に発表した新しいブランドで、ホテルの地元に密着したカジュアルでユニークなライフスタイルホテルです。2022 年 6 月米国・メンフィスに誕生した第1号に続き、アジア初となるホテルが上海で近く開業予定。キャプション by Hyatt なんば 大阪は同ブランドの日本初進出ホテルとなります。

キャプション by Hyatt なんば 大阪は、大阪屈指の繁華街の一つであり、新旧の文化に富んだ難波をホームグラウンドにしています。同界隈でも特にユニークで個性豊かな飲食店が立ち並ぶ“裏なんば”と呼ばれるエリアに位置し、大阪の台所として名高い「黒門市場」、道頓堀、お笑い文化の発信拠点「なんばグランド花月」、伝統芸能や人形浄瑠璃文楽を上演する「国立文楽劇場」は徒歩圏内。新世界、天王寺をはじめとする大阪の主要エリアへも抜群のアクセスを誇り、伝統と最新の流行が混ざり合う大阪・難波の多彩な文化に深く浸ることができるロケーションです。

キャプション by Hyatt なんば 大阪にはいわゆるロビーはなく、私たちが「トークショップ」と呼ぶコミュニティーのようなスペースがあります。旅行客も地元の人も、朝のコーヒーから夜のカクテルまで、大阪のソウルフードやドリンクを楽しみながら、仕事から遊びまで、時には地元のタレントやアーティストのパフォーマンスや商店主のトークで盛り上がることのできる気の置けない社交場として、自由気ままに自分らしく過ごすための場所、トークショップがホテルの顔であり、中心です。キャプション by Hyatt なんば 大阪は、お客様が地元のいろいろな“オモロイ”を発見し、エネルギーをチャージしてご自身をもアップデートできるような、新しいカタチのホテルを目指しています。

全 167 の客室には、スタンダード(20 ㎡)とデラックス(30 ㎡)の 2 種類をご用意。全室にポップでアートな空間を演出しています。かつて「天下の台所」と称された大阪の街並みを表現した壁面アート、日本刀の柄を模した吊るし飾り、巻物のような読書灯、大阪弁や楽しいイラストで表現した館内表示など、遊び心でいっぱいです。

  • 「キャプション by Hyatt なんば 大阪」宿泊予約 

電話またはオンラインにて承ります。

宿泊予約電話番号:06-6649-4321

ホテル公式ウエブサイト:http://www.captionbyhyattnambaosaka.jp/

インスタグラム URL: https://www.instagram.com/captionbyhyattnambaosaka/

※2024 年4月2日(火)現在、2024 年 6 月 30 日(日)からの宿泊予約が可能です。

4月2日から 6 月 30 日までの宿泊分は、今後随時受け付けて参りますので、

ご不便をお掛けいたしますが、予めご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

  • 開業記念オファー 

キャプション by Hyatt なんば 大阪の開業を記念し、期間限定でウエルカムドリンクをご用意いたしました。この機会に、ハイアットの日本初進出ブランド、キャプション by Hyatt の魅力をいち早く体験し、伝統と最新の流行が混ざり合う大阪・難波の多彩な文化を発見する滞在をお楽しみください。

-販売期間:2024 年4月2日(火)~2024 年 9 月 27 日(金)

-滞在期間:2024 年6月 12 日(水)~2024 年 9 月 30 日(月)

-特典内容:黒門市場の豆乳と果物で作るミックスジュース、または黒門市場の豆乳で作るラテ

 (黒門市場で 100 年近く続く豆腐店より仕入れる、毎朝できたての濃厚な豆乳と果物で作る

  ミックスジュース、または豆乳を使ったラテをウエルカムドリンクとして提供)

– 料 金:1室1泊 16,000円(1室2名様まで)

(サービス料・消費税・大阪府宿泊税1名1泊100円~300円 別途)より

※サービス料・消費税込み、 宿泊税別途 の料金は 19,360 円 より

  • ワールド オブ ハイアットのボーナスポイント・キャンペーン 

ハイアットが運営するロイヤルティプログラム「ワールド オブ ハイアット」では、2024 年 6 月12日(水)より9月30日(月)までの期間、会員のお客様によるキャプション by Hyatt なんば 大阪での対象となるご宿泊について、1 泊ごとに 500 ボーナスポイントを進呈します。ご利用規約が適用されますので、詳しくは hyatt.com(https://world.hyatt.com/content/gp/ja/offers/new-hotels.html?icamp=woh_newhotels_offerspage_ja)にてご確認ください。

  • 客室タイプ 

-クイーン (20 ㎡)

-ツイン (20 ㎡)

-シティービュー・クイーン (20 ㎡)

-シティービュー・ツイン (20 ㎡)

-デラックス・シティービュー・キング(30 ㎡)

-デラックス・ツイン(30 ㎡)

-アクセシブル・クイーン (20 ㎡)

  • 館内施設 

-飲食・イベント&コミュニティー施設「Talk Shop」 午前 7:00~午後 10:00

-フィットネスルーム 24 時間営業

-コインランドリー 24 時間営業

  • ホテル概要 

ホテル外観ホテル外観

ホテル名称:キャプション by Hyatt なんば 大阪

所在地:大阪府大阪市中央区日本橋2丁目 7 番 5 号

交通機関・アクセス:Osaka Metro 堺筋線・千日前線「日本橋」駅 徒歩5分/ 近鉄難波線「近鉄日本橋」駅 徒歩 5 分/南海本線「なんば」駅 徒歩6分

客室数:167 室

階数:11 階

設計:株式会社久米設計

インテリアデザイン:ワイズ・ラボ株式会社  (WISE LABO Co.,Ltd.)

URL:http://www.captionbyhyattnambaosaka.jp/

キャプション by Hyatt なんば 大阪は、株式会社サンケイビル(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:飯島一暢、以下「サンケイビル」) ( https://www.sankeibldg.co.jp/)とハイアットの関連会社が締結したフランチャイズ契約に基づき、株式会社グランビスタ ホテル&リゾートにより運営されます。

  • キャプション by Hyatt について 

キャプション by Hyatt はいわゆる普通のホテルブランドではありません。それぞれのキャプション by Hyatt に集まる人が創り上げる、すなわちホテルが真のコミュニティーとなるようにデザインされています。それぞれのキャプション by Hyatt は積極的に、地元で雇い、地元で買い、地元を活性化します。各ホテルの中心には「トークショップ」があり、そこはお客様が一日を通して、飲食を楽しんだり、仕事をしたり、友達と遊んだり、ただ寛いだりできるスポットになっています。

さらに、例えばオープンマイクの夜でも、ポップアップアートのインスタレーションでも、館内のスペースはそれぞれのデスティネーションとそのコミュニティーを反映した設定がなされています。キャプション by Hyatt のホテルは、お客様に「あなたができること、あなたになることができる」場所を提供します。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。