しながわ水族館、ゴマフアザラシの赤ちゃんの 愛称投票を4月19日から開催

しながわ水族館のプレスリリース

しながわ水族館(東京・品川、館長:二見 武史)は、2024年2月20日(火)に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんの愛称投票を2024年4月19日(金)~2024年5月19日(日)の期間で開催します。

タイトル画像

今年2月に生まれたアザラシの赤ちゃんは、白い新生児毛に覆われた姿から、ゴマ模様の体色へと変わり、出生時は約5kgだった体重も、約10kg(2024年4月10日時点)へと成長しました。皆さまに温かく見守っていただいている赤ちゃんの愛称を、今回皆さまからの投票で決定します。
この機会に是非、しながわ水族館へお越しください!

■『アザラシの赤ちゃん愛称投票!』開催概要
開催期間:2024年4月19日(金)~2024年5月19日(日)
開催場所:地下1階「アシカ“海のライオン”」水槽付近

1. アザラシの赤ちゃん愛称投票
飼育員が考えた3つの候補の中から1つ選んで投票していただきます。
特典として、投票いただいた方全員にアザラシの赤ちゃんの画像をプレゼントいたします。
さらに、投票いただいた方の中から抽選で10名様にアザラシの赤ちゃんのアクリルスタンドをプレゼントします。

<投票方法>
専用WEBサイトより投票
水槽前に設置してある特設ボードの二次元コードにアクセスし、愛称候補の中から1つを選択し投票してください。

<愛称候補>
(1) あさひ:毎日のぼる朝日の様に、明るく希望となってほしいという願いを込めて。
(2) なぎ :風がやんで波がおだやかな凪(なぎ)のように、やさしく育ってほしいという願いを込めて。
(3) しぶき:父親ホシの「し」、母親ふぶきの「ぶき」から。波しぶきに負けない強い男の子になってほしいという願いを込めて。

投票の結果、決定した愛称は5月24日(金)にしながわ水族館YouTubeにて発表いたします。詳細はしながわ水族館公式HPにてご案内いたします。
https://www.youtube.com/@shinagawaaquarium

アクリルスタンド(イメージ)

2. アザラシの赤ちゃんの出生時体重の再現
出生時の体重5,050gを再現したアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみを設置します。抱きかかえると、気分はアザラシの飼育スタッフ!?

出生時体重の再現(イメージ)

3. 赤ちゃんの体毛とお母さんの体毛の比較展示
白く毛足の長いアザラシの赤ちゃんの体毛と、お母さんの体毛を見比べることができる展示を行います。赤ちゃんと母親ふぶきから抜け落ちた、実物の毛をご覧いただけます。

4. 写真で振り返る!白モフなアザラシの赤ちゃんパネル展示
今は成長してゴマ模様になった赤ちゃんアザラシですが、生まれた直後の白くモフモフの姿から成長を振り返りたい!というご要望に応え、当時を撮影した写真パネル展示を行います。

5. ブロマイド付き前売券販売
セブンチケットにて、アザラシの赤ちゃんのブロマイド付き前売券を販売いたします。
セブン-イレブン店舗にて購入後、店頭の複合機からブロマイドを出力してください。ブロマイドは3種類の中からお好きな1枚をお選びいただけます。
かわいい写真と一緒に水族館をお楽しみください。

料金:大人(高校生以上) 1,700円
   小中学生 950円
   幼児(4歳以上) 650円

ブロマイド(イメージ)

6. アザラシグッズのご紹介

ベビーアザラシS/M/L

ベビーアザラシS/M/L 1,650円/2,090円/3,300円

ベビースタイ

Marine Friends ベビースタイ 880円

■アザラシの赤ちゃんについて
誕生日時:2024年2月20日(火) 23時38分
性別  :オス
母親  :愛称 ふぶき(推定年齢 20才)
父親  :愛称 ホシ(年齢 8才)

※現在アザラシの赤ちゃんの飼育スペースとしている「アシカ“海のライオン”」水槽は観覧面を一部制限、及び水槽面とお客様との間に距離を取っているため、アザラシの様子が見えにくい場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、赤ちゃんの成長が安定するまでの期間、ご理解いただきアザラシたちを見守っていただきますようご協力をお願い申し上げます。

■「しながわ水族館」概要
所在地 :〒140-0012 東京都品川区勝島3-2-1 しながわ区民公園内
営業時間:10:00~17:00 ※最終入館は16:30
休館日 :火曜日(春・夏・冬休み、GW、祝日は営業)、1月1日
入館料金:大人(高校生以上) 1,350円
     小・中学生 600円
     幼児(4才以上) 300円
     シルバー(65才以上) 1,200円

※画像はすべてイメージです。
※状況により内容が変更になる場合がございます。
※金額はすべて税込です。

■お客様からのお問い合せ先
しながわ水族館
TEL  : 03-3762-3433
公式HP: https://www.aquarium.gr.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。