ヒルトン大阪 ブルックリンの香水ブランドDS&DURGAとのコラボメニューが登場「MYPLACE x DS&DURGA アフタヌーンティーセット」

大阪ヒルトン株式会社のプレスリリース

MYPLACE x DS&DURGA アフタヌーンティーセット イメージ

【2024年5月14日】 ヒルトン大阪(大阪市北区 総支配人ロジャー・ブランツマ)1F「MYPLACE(マイプレイス)」では、ブルックリンの香水ブランド、ディーエス&ダーガとコラボした「MYPLACE x DS&DURGA アフタヌーンティーセット」を2024年5月16日(木)から9月16日(月・祝)まで、期間限定でご提供いたします。

 

ディーエス&ダーガは、ニューヨーク ブルックリンからスタートし、現在は、マンハッタンのマディソン・アベニューやロサンゼルスなどにもショップを展開している、香水、キャンドル、スキンケアラインなどを扱うブランドです。ハーブや花の力、医学、美、食の分野にも注目し、伝統的な香りを大切にしつつも、独自の配合にこだわったオリジナリティあふれるラインナップをそろえています。今回は、ディーエス&ダーガの中でも人気のロールオン・パフュームラインを中心に、それぞれの香りにインスパイアされたスイーツをご用意いたしました。エグゼクティブ・ペストリーシェフ 百田 利治(ひゃくだ としはる)のクリエイティブなスイーツのセレクションをお楽しみください。

 

ROSE ATLANTIC(左上)CORIANDER (右上) I DON’T KNOW WHAT (左手前) RADIO BOMBAY(中央手前)イメージ

ROSE ATLANTIC(ローズアトランティック) さわやかでフェミニンなフローラルの優しい香りが特徴のパフューム。ラズベリームースとハイビスカスピーチゼリーを合わせてルビーチョコレートでコーティングした、キュートなピンクのスイーツ。

 

CORIANDER(コリアンダー) きらめきと若々しさを表現した瑞々しい香りが特徴のパフューム。バジルとミントのフレッシュ感、マスカットで爽やかさを演出したシュークリーム。

 

DEBASER(ディベイザー) 夏の熱気を通して届く甘い香りがモチーフ。小麦色に焼けた肌を思わせるフォルムの中、レモンやライチで、夏にぴったりのさっぱりとしたタルトに仕上げています。

 

I DON’T KNOW WHAT(アイドントノウワット)重ね使いで未知のハーモニーを誕生させる香りのエンハンサー。チーズケーキ、スモーキーソルト、コーヒークリームとそれぞれの味わいがぶつかり合いながらも、絶妙に交錯する不思議な味わい。

 

RADIO BOMBAY(ラジオボンベイ) ウッディで重たすぎない香りが特徴のパフューム。黒糖を使ったカヌレにパイナップルやレモンで軽やかさを加えた逸品。

 

JAZMIN YUCATAN(ジャスミンユカタン) ユカタン半島の広大な海岸の美しさとジャングルをイメージした香水。鮮やかなグリーンカラーのチョコレートは、口の中でベルガモットの香りが広がります。

                           

 

DEBASER(左上)  JAZMIN YUCATAN(左手前)イメージ

                 

ベイカリーセレクションにも定評があるMYPLACEのアフタヌーンティーセットには、ふわふわのブリオッシュバンズにクラブサラダを詰めたものやカレー風味がアクセントのライブレッドサンドウィッチなどのセイボリー(軽食)メニュー3品が含まれます。ジュエリーケースのようなアフタヌーンティーボックスにスイーツを詰めてご用意いたしております。ボックスをあけるドキドキ感もお楽しみください。

 

【MYPLACE x DS&DURGA アフタヌーンティーセット】

会場:  ヒルトン大阪 1F 「MYPLACE(マイプレイス)」カフェ&バー

期間:  2024年5月16日(木)~9月16日(月・祝))毎日開催

時間:  正午12時~18時(数量限定) 

料金:   月~金  お一人様 5,900円  土・日・祝 お一人様 6,500円

※コーヒー・紅茶付き。消費税10%・サービス料を含む。

 

https://osaka.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoon/myplace_teaset

ご予約: 06-6347-7111 (代表) 

※写真は、2名様分のイメージです。メニュー内容、営業時間などは変更の場合がございます。

 

 

エグゼクティブ・ペストリーシェフ プロフィール   百田 利治(ひゃくだ としはる)

調理師学校を卒業後、1997年よりフランス料理店の厨房にて修行を積んだ百田は、お菓子の繊細な魅力に惹かれ、1999年に製菓部門に転向。2003年には、フランスやベルギーなど本場ヨーロッパで菓子を学び、ますます製菓の世界へのめり込んでいく。帰国後の2003年10月に、ヒルトン大阪へ入社。2008年4月よりペイストリーシェフとして、斬新なお菓子を考案し、実力を発揮している。百田の作り出すお菓子は細部にこだわり、目で見ても楽しく、味わってその繊細な甘さの虜になる味わい。チョコレートの配合やフルーツ、スパイスのバランスにこだわり、他にはないお菓子の数々を生み出している。ヒルトンスイーツのデザート・コンセプト立案はもとより、海外での研修、大学・専門学校などでの講師、企業とのコラボ提案も積極的に行い、テレビ・雑誌の取材も多く受けるなど活躍の幅は広い。

 

 

###

ヒルトン大阪について

ヒルトン大阪(1986年9月10日開業)は、地上35階、地下4階、全高145メートルの、大阪のシンボルマーク的な高層ホテルです。商用にも観光にも便利なJR大阪駅前に位置し、関西国際空港、大阪伊丹空港、JR新大阪駅などの交通拠点や、京都・神戸・奈良などの観光地にもアクセス至便です。562の客室にはテレビ、Wi-Fi接続、ボイスメール、ミニバーなどが設置され、浴衣/パジャマ、アイロン、ドライヤーなどが常備されています。客室やスイートルームは、木目や日本の着物などに使われてきたやさしい色合いを使用し、スタイリッシュで和のデザインエレメントが光る上質空間。高層階に位置するエグゼクティブフロアは、ワンランク上のリラックス&リチャージ空間。専用のエグゼクティブラウンジでのチェックイン/チェックアウト、朝食および飲み物の無料サービスなど、エグゼクティブフロアのお客様だけの各種サービスを提供しております。館内には、レストラン・カフェ&バーがあり、また宴会場、フィットネスセンター、リラクゼーションサロンなどの施設も充実しております。

 

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツについて

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、ホスピタリティの手本となるべく、進化し続けるお客様のニーズに応えるような革新的な商品・サービスを提供し続けています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツは、宿泊先にこだわるお客様に、世界6大陸の人気の滞在先で600軒以上のホテルを展開しています。ヒルトン・ホテルズ&リゾーツのご予約は、公式サイト(https://hiltonhotels.jp/)または業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。

最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/hhrhttps://www.facebook.com/Hilton/

www.twitter.com/HiltonHotels、 https://www.instagram.com/hiltonhotels/

今、あなたにオススメ