【ヒルトン広島】PEANUTS(ピーナッツ)との初コラボレーションスイーツビュッフェ「SNOOPY’S Summer Carnival」

7月6日(土)から開催 スヌーピーと仲間たちの夏のスイーツ・カーニバルへようこそ!

ヒルトン広島のプレスリリース

「SNOOPY’S Summer Carnival」「SNOOPY’S Summer Carnival」

ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)6階オールデイダイニング「モザイク」では、7月6日(土)から9月16日(月・祝)までの期間、PEANUTS(ピーナッツ)との初コラボレーションで贈るスイーツビュッフェ「SNOOPY’S Summer Carnival」を土・日・祝日限定で開催します。

フェア毎にレストラン全体の空間演出とスイーツで世界観を作り上げるオールデイダイニング「モザイク」がこの夏贈るスイーツビュッフェは、スヌーピーと仲間たちが楽しむ夏のサーカスや移動遊園地着想の空間で、夏祭りやPEANUTSキャラクターからインスパイアされた約20種類のスイーツと8種類のセイヴォリーをお好きなだけお楽しみいただけます。ライブステーションでは遊び心いっぱいの出来立て夏祭りトリートなどもご用意し、夏のカーニバル気分を盛り上げます。料金はお1人様¥4,250、お子様(6~12歳)は¥2,130で、期間中の土・日・祝日15時から17時まで開催します。

レストランに足を踏み入れると、スヌーピーとその仲間たちの愛らしい世界をイメージしたサマーカーニバルが登場します。この夏、ヒルトン広島 エグゼクティブペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)が贈る、PEANUTSキャラクターをイメージしたユニークなスイーツを心ゆくまでお楽しみください。

スヌーピー・オン・ステージスヌーピー・オン・ステージ

チャーリー・ブラウンのジグザグムースチャーリー・ブラウンのジグザグムース

ストロベリーショートケーキの上にスヌーピーを模ったクッキーを乗せた「スヌーピー・オン・ステージ」は、ふわふわのスポンジにオレンジ風味のコアントローシロップを染み込ませ、まるでサーカスのステージのような華やかなデコレーションと大きなスヌーピーのトッピングが目を引きます。鮮やかなイエローカラーにジグザク模様をアレンジした「チャーリー・ブラウンのジグザグムース」は、マンゴームースの中にオレンジとカルダモンのジュレを配し、爽やかな味わいに仕上げました。カラフルなチョコレートがトッピングされた「スヌーピーと仲間たちのチョコチップミントケーキ」は、チョコチップ入りミントフレーバーのムースケーキで、スヌーピーの仲間たちの洋服の柄をチョコレートに模しました。

スヌーピーと仲間たちのチョコチップミントケーキスヌーピーと仲間たちのチョコチップミントケーキ

サーカステントサーカステント

その他にもまるでサーカステントのようなフォルムのパイナップルのパウンドケーキをストロベリーとカモミール風味のクリームでコーティングし、苺とブルーベリーをトッピングした「サーカステント」、カラフルなスポンジの層をバナナ味のバタークリームでサンドし、カラフルチョコレートで夏の夜空を彩る花火をイメージした「レインボーファイヤーワーク」、ライチとヨーグルトのゼリーで澄み切った青空を描くグラススイーツ「夏の青空ゼリー」など、シェフの遊び心溢れる楽しいスイーツが勢ぞろいします。

レインボーファイヤーワークレインボーファイヤーワーク

夏の青空ゼリー夏の青空ゼリー

スヌーピーや仲間たちも大好きな「お気に入りのチョコチップクッキー」やカラフルなトッピングでご用意する「カラフルドーナッツ」、夏が旬のフルーツをたっぷり冠した「桃とマスカットのタルト」など目移りするラインアップをお楽しみいただけます。

お気に入りのチョコチップクッキーお気に入りのチョコチップクッキー

桃とマスカットのタルト桃とマスカットのタルト

夏祭りと言えば屋台が外せません。ライブステーションでは出来立てのスイーツやセイヴォリーを多数ご用意し、夏祭り気分をより一層盛り上げます。バター香るポップコーンにキャラメルを和えた「キャラメルポップコーン」やお口の中でパチパチはじける綿あめ「パチパチコットンキャンディー」、「かき氷」や「アイスクリーム」もお好きなだけどうぞ。スイーツに加え8種類のセイヴォリーも多彩なラインアップでお届けします。ソーセージ、オニオン、チーズでご用意する「スヌーピーのお気に入りピザ」、「アメリカンドッグ」、「ホットドッグBBQマヨネーズ」に加え、爽やかな「スイカのサマーパンチ」などをゆったりとご賞味いただけます。

サマーカーニバル着想各種セイヴォリーも登場サマーカーニバル着想各種セイヴォリーも登場

店内にはスヌーピーと仲間たちとの夏の思い出を撮影できるフォトジェニックなデコレーションやフォトスポットも完備。この夏はスヌーピーと仲間たちと一緒に、甘く楽しいサマーカーニバルを満喫しませんか?

『SNOOPY’S Summer Carnival』スイーツビュッフェ概要

会場:オールデイダイニング「モザイク」(ヒルトン広島6F)

期間:7月6日(土)~9月16日(月・祝) の土・日・祝日限定

時間:15:00~17:00

料金:お一人様 ¥4,250 お子様(6~12歳)¥2,130 ※税金、サービス料を含みます

ご予約:ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/mozaik-sweetsbuffet-summer 

「ピーナッツ」とは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M. シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M. シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV+で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

ヒルトンのスイーツ体験公式ハッシュタグ “#ヒルトンスイーツ”とは?
国内に展開するヒルトン・ホテルズ&リゾーツが参加。ランチとディナーの間を彩るスイーツタイムに、これまで提供してきた「美味しいスイーツ」 「非日常的で贅沢な時間」に加え、多様なテーマで「わくわくするようなビジュアルインパクト」や「友達に自慢したくなるフォトジェニックな世界観」を更に強化した新たなスイーツ体験です。

ヒルトン広島について

ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年秋に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデイダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270㎡のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界126の国と地域に7,600軒以上(約120万室)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米フォーチュン誌とGreat Place To Workによる「働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング」で第1位に選出され、世界有数の ESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも7年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キーの共有、無料の客室アップグレードの事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。23グローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、6ブランド・26軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億9,000万人を有し、ヒルトンの公式チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内の一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。

最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/https://www.facebook.com/hiltonnewsroomhttps://twitter.com/hiltonnewsroomhttps://www.linkedin.com/company/hiltonhttps://www.instagram.com/hiltonnewsroom/https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。