アパホテル株式会社のプレスリリース
アパ社長カレー公式HP:https://www.apahotel.com/c/curry/index.html
今回、東京・浅草で人力車を運営する東京力車とのコラボレーションとして、本日7月5日(金)から10月23日(水)までの111日間限定で、アパ社長カレー1,111万食突破記念看板がついた金の人力車が1台、浅草の街を駆け巡る。また、こちらの金の人力車にご乗車された先着1,111名のお客様に対して、アパ社長カレーを1個プレゼントするサンプリングキャンペーンをあわせて実施する。
【東京力車】
2008年に人力車と出会い、2019年12月に株式会社ライズアップ(東京力車)創業。
2020年4月にコロナの影響で浅草の観光客がゼロになってしまったことを受け、SNSに活路を見い出し開始。InstagramやTikTok等のSNS総フォロワー数は20万人を突破。コロナ5類移行を受け、国内外から浅草への観光客数も回復し、売り上げはコロナ前を超える。従業員数も増加し、100人突破へ。「ザ・ノンフィクション」等テレビ出演多数。
株式会社ライズアップ(東京力車)の歴史:
2021年3⽉ コロナの影響で浅草の観光客がゼロに
2021年3⽉ SNS⽴上げ 毎日ライブ配信開始(1090日突破・総フォロワー20万人)
2021年11⽉「東京⼒⾞⼥⼦部」⽴ち上げ(フォロワー67000人)
2022年8⽉ Googleレビュー 立ち上げ(レビュー数3900件)
2023年4⽉ 体験ギフトチケット発売開始
2023年6⽉ ⾦色の⼈⼒⾞誕⽣
2023年8⽉ 出張⼈⼒⾞を初めて実施
【アパ社長カレーとは】
アパホテルのレストランにて味を追求した結果、選び抜いたオリジナルソースとまろやかなソースを贅沢に使い、じっくり煮込んだ牛肉と野菜の自然な甘みを引き出した本格派ビーフカレー。アパグループの発祥地である金沢のご当地名物「金沢カレー」をイメージし、カレー本来の味を引き出しているため、キャベツを添えてお召し上がりいただくと美味しさが増す。2011年3月24日 アパ社長カレー発表会にて、お客様による試食後のアンケート結果99.3%の人が「美味しい」と回答。箱入り個食の他に飲食店で使用する業務用も販売している。
2024年4月には新たに牛肉を増量し販売開始以来初のリニューアルを実施、同月には累計1,111万食も突破した。6月26日にタレント、俳優の片岡鶴太郎氏がアパ社長カレーアンバサダーに就任し、アパ社長カレーの魅力発信にご協力いただいている。
アパ社長カレー公式HP:https://www.apahotel.com/c/curry/index.html
【アパグループ】
アパホテルネットワークとして全国最大の841ホテル123,467室(建築・設計中・海外、FC、アパ直参画ホテルを含む)を展開している。2010年4月にスタートした「SUMMIT 5(頂上戦略)」を継承し、2022年4月より新たな5ヶ年計画「AIM5 ~APA Innovative Movement」を始動。アフターコロナにおけるニーズの変化やDX化の波を捉えながら、国内で圧倒的なNo.1ホテルチェーンとなるべく、2027年3月末までにアパホテルネットワークとして15万室展開を目指す。 ※建築・設計中含む
■アパグループリリース資料
https://prtimes.jp/a/?f=d18265-670-a7623784084b4d3ee127d44a9d9e3b28.pdf
「アパ直」からなら、比較なしで最安値。
アパホテル公式アプリ「アパアプリ」