「LOVE HAS NO LIMIT 」チャリティTシャツも報道陣へお披露目参加型CSR活動で「ゲストの皆さまと一緒に子どもたちの笑顔あふれる未来づくりを」2024年8月10日(土)発売予定
合同会社ユー・エス・ジェイのプレスリリース
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、本日2024年7月12日(金)午前10:00にパークの仲間たちのオリジナルグッズを販売する新店舗「Hollywood Specialty Store(ハリウッド・スペシャルティ・ストア)」のオープンを祝し、ドアオープン・セレモニーを行いました。パークを代表し、ウッディー・ウッドペッカー&ウィニー・ウッドペッカーが駆け付け、コンフェティが舞う華やかなムードの中、クルーたちの「ドアオープン!」の掛け声とともに、オープンを心待ちにするゲストの皆さまをお迎えしました。ミニオンやセサミストリート、ピーナッツなど“パークの仲間たち”のオリジナルグッズが賑やかに並ぶ店内に、ゲストの皆さまからは「明るく開放感のある店内で買い回りしやすそう」、「ディスプレイがおしゃれで、テンション上がる!」などの声が聞かれました。
■オリジナルグッズ総合店「ハリウッド・スペシャルティ・ストア」
「ユニバーサル・スタジオ・ストア」、「ロデオドライブ・スーベニア」などのように、幅広いグッズが揃う総合店としてオープンする当店は、他の総合店よりもコンパクトな敷地面積を生かし「お買い物がしやすいディスプレイ」を取り入れることで、ゲストの皆さまのショッピング体験を向上します。
■店舗担当者コメント
マーチャンダイズ部 ストアオペレーション統括 貫 清利(ぬき・きよとし)
「従来の総合店ではお菓子やぬいぐるみなど商品カテゴリーごとの陳列をメインとしていますが、当店舗ではキャラクターごとに区分けした陳列を取り入れています。これは、総合店でお買い物をされるゲストの皆さまからの声を参考にしたもので、好きなキャラクターのグッズごとに商品を選べるという点が、当店舗の大きな特徴です。また、人気の定番商品をセレクトし展開することで、よりスムーズで満足感のあるショッピング体験につなげてまいります。」
■店舗概要
・店舗名:ハリウッド・スペシャルティ・ストア
・オープン日:2024年7月12日(金)
・取扱いキャラクター:イルミネーション社のミニオン、セサミストリート、ピーナッツ、スーパー・ニンテンドー・ワールドなど
■「LOVE HAS NO LIMIT」チャリティTシャツ
店内では8月10日(土)より同店にて限定販売する「LOVE HAS NO LIMIT (ラブ・ハズ・ノーリミット)」チャリティTシャツの報道陣への先行展示も実施しました。
本CSRプロジェクトをリードするコーポレートコミュニケーション部バイス・プレジデント 臼井 文(うすい・あや)は、「昨今のSDGsへの社会的関心の高まりを受け、企業の社会貢献活動は若年層をはじめとする方々の興味関心の高い分野になっています。私たちも新CSRスローガン『LOVE HAS NO LIMIT』のもと、従業員の活動に加えて、地域コミュニティ、パートナー企業の皆さまともさまざまなCSR活動を進めています。このたびパークの中でエンターテイメントを楽しみながらチャリティに参加いただける特別な機会として、チャリティTシャツの販売を開始します。ゲストの皆さまとともに、子どもたちの笑顔あふれる未来づくりを目指してまいります。」と、本プロジェクトに懸ける思いを話しました。
■ 「LOVE HAS NO LIMIT」チャリティ・プロジェクト
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月にCSRスローガン「LOVE HAS NO LIMIT」を発表しました。8月10日(土)より、ハート型のロゴが目を引く「LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ」を発売し、その売上げの一部を寄付に充てるゲスト参加型のチャリティ・プロジェクトを始動します。ハートロゴのベーシックなデザイン(右記)に加えて、クッキーモンスターのカラーを生かしたセサミストリートデザインやスヌーピーの原画を使用したピーナッツデザインもラインナップします。また、多様な着こなしを提案するルックブックも公開予定。
今後もさまざまなコラボレーションを企画しており、随時発表してまいります。
また、Tシャツの販売を記念し、9月5日(木)の「国際チャリティ・デー」よりSNS上での参加型チャリティキャンペーンも期間限定で実施し、より多くの皆さまに「LOVE HAS NO LIMIT」に込めた思いや活動を知っていただきたいと考えています。
■「LOVE HAS NO LIMIT チャリティTシャツ」概要
・販売開始日:2024年8月10日(土)
・販売価格:4,500円(税込)
・販売店舗:ハリウッド・スペシャルティ・ストア
・寄付先:「子どもの笑顔あふれる未来づくり」を支援する団体へ寄付予定。
2024年末ごろに寄付実績を公表予定。
◆「LOVE HAS NO LIMIT」CSRプロジェクト
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、2024年4月よりCSRスローガンを「LOVE HAS NO LIMIT」に刷新し、新プロジェクトを推進しています。すべての人々、地球環境、地域のコミュニティに対する尊重と感謝の思いを「LOVE(愛)」という言葉に込めて、限りない“愛”と超エンターテイニングな“創造力”をもって、パークの中に留まらず社会全体に未来に向けて前進する“目覚め”を提供し、子どもたちの笑顔があふれる未来を目指しています。
■ LOVE HAS NO LIMIT 特設ページ
https://www.usj.co.jp/company/love-has-nolimit/
■ユニバーサル・スタジオ・ジャパンについて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはコムキャスト NBC ユニバーサルグループに属しています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、国内のみならず海外からも多くのゲストが訪れるエンターテイメント、レジャー界における一大ランドマークとしての地位を築きあげています。ハリウッドの人気映画だけではなく、日本のアニメなどのさまざまな世界的人気エンターテイメント・ブランドをテーマとする本格的なアトラクションやショー、ゲストが思いきり楽しめるシーズナル・イベントなど、世界最高クオリティのエンターテイメントを提供しています。ここにしかない“超感動・超興奮”の忘れられない体験を通して、訪れるすべてのゲストが自分の殻を破り“超元気”になれる特別な場所『超元気特区』として、皆さまをお迎えしています。
2001 年の開業以来、常に革新をし続けており、近年は「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」が絶大な人気を博しているほか、「ジュラシック・パーク」エリア一帯を滑走する画期的なフライングコースター「ザ・フライング・ダイナソー」、大人気エリア「ミニオン・パーク」ではミニオンたちが繰り広げる想像を超える“ハチャメチャ”が楽しめる「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」、そして任天堂のゲームの世界をテーマにした新エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」では、実際に自分の全身を使ってアソビの本能を解き放つ、これまでにない“アソビ体験”をお楽しみいただけるなど、次々と世界最高エンターテイメントを打ち出し、さらなる進化・成長を遂げています
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR.
Minions and all related elements and indicia TM & © 2024 Universal Studios. All rights reserved.
© Nintendo
TM and © 2024 Sesame Workshop
© 2024 Peanuts Worldwide LLC
© Walter Lantz Productions LLC
TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment
TM & © Universal Studios. All rights reserved.