10/31まで!ひだまり名物「但馬牛尽くし会席」メニューをリニューアル!城崎「温もりの宿 ひだまり」

株式会社アウルコーポレーションのプレスリリース

【特選】肉好きが唸る、最高の銘柄『但馬牛』を贅沢に頂く但馬牛尽くし会席

株式会社アウルコーポレーションは、海の京都と呼ばれる京都府京丹後市の夕日ヶ浦温泉を中心にホテル・旅館を運営する佳松苑グループ(佳松苑、佳松苑 別邸ふうか、雨情草庵、一望館、一望館 はなれ櫂、みなと悠悠、城崎 温もりの宿 ひだまり、HOTEL&湖邸 艸花)。

『ひだまり』では長年名物メニューとして愛されてきた『但馬牛尽くし会席』のメニューをリニューアルしてお客様をおもてなし致します。

そもそも但馬牛とは?

兵庫県産の但馬牛は、日本三大和牛「神戸ビーフ」「松阪牛」「近江牛」の素牛であり、和牛最高峰とされます。他のブランド和牛(米沢牛、宮崎牛、飛騨牛など)も但馬牛の血統を引いており、全国の黒毛和牛の99.9%が但馬牛の血を受け継いでいます。生きている但馬牛を(たじまうし)と呼び、お肉の状態になった但馬牛を(たじまぎゅう|但馬ビーフ)と呼びます。

リニューアルした但馬牛尽くしのオススメはこちら

赤身と脂身のバランス、口どけ、香り、旨味の凝縮など、すべての点で肉の味を存分に堪能できる最高の銘柄『但馬牛』。その『但馬牛』のおいしさを存分に味わっていただける板長渾身のメニューがこちら。

◆口どけなめらかで、肉本来の香りと旨味が広がる『但馬牛にぎり』
◆じっくり煮込んだ本格派『但馬牛ビーフシチュー』
◆味噌ダレとの相性も抜群。香ばしさとコクのある味わいが堪能できる『但馬牛朴葉味噌焼き』
◆炭火で焼いた但馬牛をアツアツ御飯と共に、薬味やおだしで味変も楽しめる『但馬牛ひつまぶし』


一人3貫!ジューシーな但馬牛握り
一人3貫!ジューシーな但馬牛握り

【但馬ビーフシチュー】じっくりコトコト煮込んだ本格派シチュー
【但馬ビーフシチュー】じっくりコトコト煮込んだ本格派シチュー

香り高くジューシーな但馬牛の朴葉味噌焼き
香り高くジューシーな但馬牛の朴葉味噌焼き

珍しい但馬牛のひつまぶし
珍しい但馬牛のひつまぶし
【夕食(お食事処)】 ※一例

~但馬牛尽くし会席~
・先付け
・魚介造り三種盛り
・但馬牛にぎり
・季節の野菜サラダ
・但馬牛ビーフシチュー
・シャーベット
・但馬牛朴葉味噌焼き
・但馬牛ひつまぶし
・香の物
・デザート

※お品書きは予告なく変更する場合がございます。

■プラン参考価格
1室2名利用の場合 大人1名 22,000円(税サ込)~

〈期間〉
 ~2024年10月31日まで
※料金は日にちや部屋タイプにより変動いたします。

朝食には体に優しい和食膳にひだまり名物「朝からおでん」もご用意!


身体に優しい和食膳 朝食一例
身体に優しい和食膳 朝食一例
地元『但馬』の食材を使用し、ほっと温まる朝食をご用意しています。『但馬鶏の卵』を使ったふわふわのだし巻き玉子や卵かけごはん、『八鹿豚』のしゃぶしゃぶは、柔らかい肉質と脂の旨味・甘みが特徴で、お好みの火加減でお召し上がりいただけます。出汁の味が染み込んだ優しい味わいのおでんには、ほろほろの「但馬牛」も楽しめます。

お替り自由!味が染み込んだアツアツおでん
お替り自由!味が染み込んだアツアツおでん

お客様の目の前で炊き上げる釜炊きごはん
お客様の目の前で炊き上げる釜炊きごはん

全面ガラス張りの大浴場と、森に囲まれた露天風呂

『ひだまり』の大浴場は広々としており、全面ガラス張りの開放的な空間。
露天風呂の静寂の中で木々が風に揺れる様子は、まるで森の中にある秘湯のよう。四季折々の景色を眺めながら、ごゆるりとおくつろぎください。

気持ちの良い日差しが入る大浴場
気持ちの良い日差しが入る大浴場

緑に囲まれ森林浴ができる露天風呂
緑に囲まれ森林浴ができる露天風呂
但馬牛尽くし会席が味わえるのは10月31日までです。城崎の自然と温泉、そして『但馬牛尽くし』会席で、美味しい思い出を作ってみませんか?

施設概要

施設名  :城崎 温もりの宿 ひだまり
所在地  :〒669-6123 兵庫県豊岡市小島1188-8
直通TEL :0796-29-6009
URL   :https://www.s-hidamari.com/
Instagram:@s_hidamari

本件に関するお問い合わせ先

株式会社アウルコーポレーション
営業本部企画課:田宮
本社TEL:0772-74-9018
mail:k.tamiya1206@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。