日本ユニストは、第62回新宮花火大会(熊野徐福万燈祭)に協賛します

株式会社日本ユニストのプレスリリース

株式会社日本ユニスト(大阪市、代表取締役:今村亙忠)は、8月20日(火)に和歌山県新宮市で開催される「世界遺産登録20周年記念 熊野徐福万燈祭(第62回新宮花火大会)」に協賛いたします。

熊野徐福万燈祭は、秦の時代に中国から熊野地方に渡来したと言われる、徐福の遺徳をしのぶために始められました。今年は、新宮市を通る熊野古道が世界遺産登録から20周年を迎えたことを記念して、開催されます。

日本ユニストは新宮市熊野川町で宿泊施設の開発を進めており、花火大会で仕掛(スターマイン)に協賛することになりました。

◆第62回新宮花火大会
開催日時:令和6年8月20日(火) 19:30~
開催場所:熊野川河川敷

日本ユニスト 会社概要

会社名:株式会社日本ユニスト
代表者:今村亙忠
所在地:大阪市西区立売堀1-4-12 立売堀SQUARE2階
設 立:2011年5月

▽不動産開発事業
土地や物件の資産価値を最大限高める企画開発事業を主に行い、不動産開発が難しいとされてきた大阪市西成区などニッチなエリアで事業を展開してきました。

▽熊野古道を泊まり歩く宿「SEN.RETREAT」の運営
「SEN.RETREAT」は、大自然の中でストレスをリセットする「リトリート体験」ができる無人運営宿のブランドです。ブランドコンセプトは「歩いて、遊んで、夢中で休んで」。リラクゼーションに満たされることで、明日の自分を好きになってもらえる体験をご提供します。

熊野古道の主要な参詣道「中辺路」沿いに泊まり歩ける宿を数カ所作る計画で、第1弾として、標高300mの山間にある集落・和歌山県田辺市中辺路町高原で、空き家をリノベーションした一棟貸し宿「SEN.RETREAT TAKAHARA」を2021年10月、開業。続く第2弾として、古くから熊野詣でにぎわった宿場町・中辺路町近露に22年4月、「SEN.RETREAT CHIKATSUYU」を開業しました。

今、あなたにオススメ