「プロテカ」から、熟練した日本の職人が手仕事で仕上げるフレームタイプスーツケース限定モデル「チェッカーフレームLTD」登場

エース株式会社のプレスリリース

エース株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:森下 宏明)は、日本製トラベルバッグブランド「PROTECA (プロテカ)」から、熟練の職人が手仕事で仕上げる日本製フレームタイプスーツケース「チェッカーフレーム」の限定モデル「チェッカーフレームLTD」を、直営店、オンラインストアならびに、全国の主要百貨店・専門店で2024年8月28日(水)より順次発売開始します。

生産地・北海道の山の色合いをイメージしたカラーと、シェルに施したヘアラインシボで、限定モデルらしい特別感のある雰囲気に仕上げました。

【フレームタイプスーツケースについて】

画像はチェッカーフレームではありません

フレームタイプスーツケースは、堅牢でスーツケースの形状保持力が高く、衝撃が加わった際に中身をしっかり守ります。また、気密性が高いため雨に強く、液体物が外に漏れにくいという特徴があります。さらに、蓋を開け閉めするように簡単に開閉できるのも利点です。プロテカのフレームタイプスーツケースは、熟練の職人が経験と知識を基に専用のハンマー・工具を用いて歪みを微調整することで、高い気密性を実現しています。

【商品特徴】

限定モデルならではの特別なデザイン

生産地・北海道の季節ごとの山の色合いをイメージした、鮮やかな限定カラー〈グラスグリーン〉と〈マンダリンオレンジ〉の2色を展開します。

通常モデルのシェルには砂目シボ加工を施していますが、限定モデルには雰囲気の異なるヘアラインシボを施し、特別感を演出しました。

軽量・硬質なスリムフレーム

軽量で高剛性を誇るマグネシウム合金をフレームに採用し、密閉性と荷物の保護性を高めています。

極限まで存在感を抑えたスリムなフレームが、シンプルでスタイリッシュな印象をもたらします。

静かで滑らかに走行するキャスター

体感音量を大幅に軽減した「サイレントキャスター®」と、摩擦抵抗を極限まで抑えた高耐久性クロム鋼ベアリングを採用した「ベアロンホイール®」が、静かで滑らかな走行を可能にします。

不意な走行を防ぐキャスターストッパー

揺れる電車内などで不意な走行を防ぐため、手元スイッチで簡単に車輪を固定できる独自開発・特許取得のキャスターストッパー機能「マジックストップ®」を搭載しました。

後方両輪に均等に力が加わるため安全性が高く、キャスターが摩耗しても変わらず固定できます。

使いやすい内装デザイン

本体の隅々まで最大限に荷物を収納することができるスクエアデザインです。

左右の荷室は完全に独立しており、ともにファスナー開閉式で荷こぼれを防止します。

クッション性のある内装生地を職人がひとつひとつ丁寧に手貼りしています。

【商品詳細】

シリーズ:CHECKER FRAME LTD(チェッカーフレームLTD)

カラー:2色(グラスグリーン、マンダリンオレンジ)

素材:ポリカーボネート・ABS混合樹脂

生産地:日本(北海道・赤平工場)

サイズ規定/品番/外寸サイズ(H×W×Dcm)/重量/容量/税込価格

機内持込/07411/53×37×25/3.5kg/35L/81,400円 

預け入れ/07414/74×53×30/5.4kg/98L/96,800円

【PROTECA】

2004年にデビューし、2024年に20周年を迎えたエースを代表する日本製トラベルバッグブランド。

北海道・赤平工場の徹底した品質管理の下で高品質・高機能なスーツケースを製造しており、ラゲージ業界唯一の航空会社による破損も保証対象内に含む3年間の無償製品保証[プロテカ プレミアムケア] を備えます。

https://www.proteca.jp/ 

今、あなたにオススメ