舞台は「Gold Bar at EDITION」。
CAMPARI JAPAN株式会社のプレスリリース
CAMPARI JAPAN株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:阿部 哲)が展開する、イタリアを代表するリキュールブランド「カンパリ」は、東京エディション虎ノ門1階エントランス横に佇む、東京のバーシーンに新しいページを刻む大人の社交場、「Gold Bar at EDITION」で、ネグローニウィークの開催を祝したスペシャルイベント第二弾を、2024年9月21日(土)に開催いたします。
当日は、「ASIA’S 50 BEST BARS 2024」でアジアNo.1バーの称号を手にした「Bar LEONE」(香港)から創業者のLorenzo Antinori(ロレンツォ・アンティノーリ)氏をお招きし、カンパリグループのブランドアンバサダー小川 尚人と初コラボレーション。
ネグローニウィークは、カンパリを使ったアイコニックカクテル・ネグローニに世界中が熱狂する年に一度のグローバルイベントです。その開催を祝し、当イベントでは2名のトップバーテンダーが、イタリアと日本のTaste Exchangeによるオリジナルネグローニや、カンパリを使ったカクテルをご提供いたします。
斬新でラグジュアリーな都会の隠れ家で、ネグローニウィークを締めくくる特別なイベントをぜひお楽しみください!
※写真はカンパリグループ ブランドアンバサダー小川 尚人の提供カクテル「Dolce & Negroni」
■ネグローニウィーク スペシャルイベント第二弾 開催概要
2名のトップバーテンダーによるオリジナルネグローニをはじめとした、スペシャルカクテルをお楽しみいただけます。
開催日:2024年9月21日(土)
時 間:19:00~21:30
会 場:Gold Bar at EDITION
住 所:東京都港区虎ノ門4-1-1 東京エディション 虎ノ門 1階
価 格:各2,500円(消費税・サービス料込)
お電話:03-5422-1630
■提供カクテル
Lorenzo Antinori氏 考案カクテル
「Shiso Negroni」(シソ ネグローニ)
「Spumoni Shakerato」(スプモーニ シェカラート)
小川尚人 考案カクテル
「Dolce & Negroni」(ドルチェ & ネグローニ)
「Neo-groni Sbagliato」(ネオ グロー二 & ズバリアート)
■バーテンダー プロフィール
Lorenzo Antinori(ロレンツォ・アンティノーリ)氏
Bar LEONE(香港) 創業者
―
「ASIA’S 50 BEST BARS 2024」でNo.1に輝いた「Bar LEONE」 創業者。
イタリア ローマ出身。法律を学んでいた学生時代にバーの仕事に出会い、特にカクテル創作の世界に魅了されその道に進むことを決意。
ロンドンや韓国で経験を積んだのち、2019年に香港に移ると、2020年にはTime Out誌の「香港のベストバーテンダー」に選出されます。
2023年1月に独立し、同年6月、香港に「Bar LEONE」を開業。「ASIA’S 50 BEST BARS 2024」では、Bar LEONEがNo.1に選ばれ「The Best Bar in Asia」の称号を獲得。今、世界から注目を集めているバーテンダーの1人。
小川 尚人
カンパリグループ ブランドアンバサダー
―
兵庫県神戸市生まれ。ニュージーランドやオーストラリアへの留学経験後、神戸の老舗店「Bar elixir de longue vie」でバーテンダーとしての修行を積む。
様々なカクテルコンペティションでの受賞歴をはじめ、「CAMPARI Cocktail Competition Asia 2018」では日本チャンピオンとなり、日本代表としてミラノで開催されたアジア大会へ出場。
その後、CAMPARI GROUPの日本におけるオフィシャル・ブランドアンバサダーとして活動をスタート。カンパリをはじめとしたCAMPARI GROUPブランドのトレーニングやカクテル開発の傍ら、国内外のバーでゲストバーテンディングもこなす。
“伝説のバーテンダー”として有名なチャールズ・シューマン氏の「シューマンズ バー」(ドイツ・ミュンヘン)や世界最高のバーアワード「The World’s 50 Best Bars」にも選ばれた「DRINK KONG」(イタリア・ローマ)にゲストバーテンダーとして招待され、小川が生み出す繊細ながらもバランスのとれたカクテルの味わいが海外でも高く評価された。
■ネグローニウィークについて
カンパリグループが2013年から米国バーカルチャー雑誌「Imbibe」と取り組むチャリティーイベントです。参加店舗がネグローニをプロモーションしながら売上の一部を慈善団体に寄付する仕組みで、社会貢献活動としても重要な役割を果たしています。世界中の多くのバーや飲食店からイベントへの賛同を受け、現在参加店舗数は約1万2千店舗に増加、世界80か国以上の国から総計60万USドル(約8千7百万円/2023年実績)の寄付が集まり、年々拡大しています。
12年目を迎える2024年のネグローニウィークは、9月16日(月)~22日(日)の1週間開催されます。さらに昨年に続き、「Drinks International」が選ぶ「The World’s Best Selling Classic Cocktails 2024」(世界のバーで最も人気のクラシックカクテル ランキング)が発表され、ネグローニが世界第1位を獲得。世界中のバーやバーテンダーまたカクテルラバー達が、カンパリを使った象徴的なカクテル・ネグローニのこの功績と、そしてミクソロジーの世界の絆を祝し、その収益金はチャリティー・パートナーであるスローフード協会に寄付されます。
ネグローニというカクテルは、今、世界中で盛り上がりを見せており、日本でも独自の素材を使ったオリジナルネグローニが楽しめるお店が増えてきています。
ネグローニウィーク日本の公式サイト:https://camparijapan.com/negroni/
ネグローニウィークグローバル公式サイト:https://www.negroniweek.com/
CAMPARI(カンパリ)ソーシャルメディア
Instagram:https://www.instagram.com/camparijapan/
Facebook:https://www.facebook.com/CampariJapan
X:https://www.twitter.com/campari_japan
■Gold Bar at EDITIONについて
東京エディション虎ノ門の地上階に位置する87名まで着席可能な「Gold Bar at EDITION」は、禁酒法時代以前のアメリカのクラシックカクテル黄金期にインスパイアされた、インティメートで魅力溢れる東京エディション虎ノ門のシグネチャーカクテルバー。斬新なカクテルに加え、進化し続ける小皿料理、豊富なセレクションのウイスキーとローカルジンを用意し、ホテルの宿泊者のみならず、ビジターの方々にも洗練された空間を提供します。黒を基調に白とゴールドが巧みに配されたこの空間は、ジュエリーの希少素材から着想を得て、また日本の伝統的な工法で、耐久性を増すための「焼杉」からインスパイアされた黒塗りの木材仕上げになっています。ゴールドのアクセント、黒大理石のバーカウンター、高さ5メートルの白いアーチ型バレルヴォルト天井がさらに空間を演出します。親しみやすいバーには、ネロマルキーナ大理石の暖炉が配され、その上にはアーティストゲラン・スウィングによる金箔の作品が飾られています。Gold Bar at EDITIONでは、火曜・水曜はGray Vのミックスによるローテンポのクラシック、ジャズ、ソウル、R&B、木曜から土曜の夜にはDJがプレイします。
東京エディション虎ノ門 公式サイト https://www.editionhotels.com/tokyo-toranomon/
東京エディション虎ノ門 ソーシャルメディア @toranomonedition
Gold Bar at EDITION公式サイト https://www.goldbaratedition.com/
Gold Bar at EDITION ソーシャルメディア @goldbaratedition
製品に関するお問い合わせ
CAMPARI JAPAN 株式会社 カスタマーサービス
【TEL】03-5856-5815
【FAX】03-6631-0760
【MAIL】customerservice_jp@campari.com
【営業時間】月曜~金曜(9:00~18:00)※休日:土日祝日