メズム東京、オートグラフ コレクション『The Mark Week』インルームデジタルピアノで彩る特別な一週間

2024年9月23日(月・祝)~29日(日)開催

日本ホテル株式会社のプレスリリース

 メズム東京では、全客室に設置した、カシオ計算機株式会社(以下カシオ)のデジタルピアノPrivia(プリヴィア)を通じた体験を「The Mark」としてお届けしています。ご到着時には、スターサービスタレント(ホテルスタッフ)が客室までご案内し、デジタルピアノでホテルのオリジナルメロディー「メズムジングル」を演奏しながら、お客様をメズムの世界へと誘います。また、ご滞在中は、お客様ご自身での演奏や、Bluetooth®スピーカーにてお好きな音楽の自動演奏をお楽しみいただけます。浜離宮恩賜庭園や東京のウォーターフロントを一望できる客室からの眺望とともに、メズム東京ならではの五感を魅了するユニークなホテルライフを満喫していただけます。

 また、『The Mark Week』期間中、メズム東京では宿泊ゲストを対象に特別キャンペーンを実施します。さらに、カシオとのコラボレーションによるYouTubeライブ配信イベントも開催し、メズム東京の「The Mark」を世界中のお客様にお届けするとともに、唯一無二の体験を提供します。

  • The Mark Weekキャンペーン情報

 2024年9月23日(月・祝)より29日(日)までの期間中、客室でのデジタルピアノのシーンをインスタグラムに投稿していただいた宿泊ゲストには、16階「Chef’s Theatre」または「Whisk」で楽しめるグラスシャンパンを1杯、または25階宿泊者専用プライベートサロン「クラブメズム」のカバーチャージを無料にてご提供します。チェックイン時にカードキーとともに「The Markチケット」(※)をお渡ししますので、ぜひこの機会にキャンペーンにご参加ください。投稿は、写真またはリールのどちらでも構いません(※)。1つの投稿につき、1枚のチケットをご利用いただけます。@mesmtokyo のジオタグとハッシュタグ #mesmTheMark #ExactlyLikeNothingElse を付けてご投稿ください。投稿内容は、レストランまたはクラブメズムのスタッフが客室番号とともに確認させていただきます。

※「The Markチケット」は、チェックイン時に20歳以上の宿泊ゲストの人数分をお渡しします。複数回の投稿を希望される場合、追加チケットはフロントにてお渡しいたしますので、お気軽にお声かけください。

※SNSはインスタグラムの投稿およびリールに限らせていただきます。ストーリーや他のSNSでの投稿は無効となりますので、予めご了承ください。

  • カシオとのコラボレーション企画

 JAPAN QUALITYにこだわった企業とのコラボレーションの一環として、メズム東京の全客室にカシオのデジタルピアノ「Privia(プリヴィア)」を設置しています。これに伴い、『The Mark Week』の最終日には、カシオとの特別企画として、ピアニスト菊池亮太氏を招いた客室からのライブパフォーマンス「ピアノライブ at メズム東京」を配信します。テーマは「音楽のある豊かなライフスタイル」。メズム東京の総支配人 生沼久とのトークも交えたこのライブは、他にない特別な体験をお届けします。

▼日時: 2024年9月29日(日)20:00より

▼配信URL: YouTube – 菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO

https://www.youtube.com/@komuro_metal/streams

《ピアニスト 菊池亮太氏プロフィール》

4歳からピアノを始める。国立音楽大学附属中学、高等学校卒業。日本大学芸術学部音楽学科および同大学院修了。2008年アジア国際音楽コンクール第5位、第5回ブルクハルト国際音楽コンクール第3位(1位該当者なし)、第12回「万里の長城杯」国際音楽コンクール第2位等数々のコンクール入賞。日大芸術学部「ジェームズ&ダン・道子」奨学生。第82回読売新人演奏会出演。第30回及川音楽事務所新人オーディション最優秀新人賞受賞。音楽大学在学時よりアーティストのサポートや楽曲制作にて音楽活動を始める。現在は、テレビ番組・映画音楽・アニメ音楽・ゲーム音楽や、東京オリンピックCM等の楽曲提供も手掛ける。また、X(旧Twitter)、YouTubeにて演奏動画投稿を開始。ストリートピアノや「バーでバレずに○○を弾く方法」等のYouTube動画が視聴回数3億回以上、チャンネル登録者数70万人を超える反響を得る。

【メズム東京、オートグラフ コレクションについて】 

“TOKYO WAVES”をコンセプトに、絶えず変化する東京の“今”に根ざしたサービスやコンテンツを展開することによりゲストに新たな発見を提供する、全265室のラグジュアリーなホテルです。2020年4月27日、JR東日本グループによる港区・竹芝の複合施設「WATERS takeshiba(ウォーターズ竹芝)」に開業しました。壮観な東京ベイエリアや歴史ある浜離宮恩賜庭園といった美しい眺望、そして五感にも心地よい刺激を与えるアートや音楽といった、豊かな地域資源と芸術の一体感を活かし、都会のエネルギーとクリエイティビティーが出会う東京のライフスタイルのアイコンを目指します。「Exactly like nothing else(唯一無二)」のホテルとして、マリオット・インターナショナルが展開する「オートグラフ コレクション ホテル」に加盟しています。また、メズム東京は、2024年、国内観光施設を対象としたグローバルなサステナブルエコ認証サクラクオリティAn ESG Practice(通称「サクラクオリティグリーン」)において4御⾐⻩ザクラの認定を取得しております。

【オートグラフ コレクション ホテルについて】 

オートグラフ コレクション ホテルはオリジナリティ溢れるホテルを支持し、30 以上の国と地域において絶好のロケーションを誇る 200 軒以上の独立系ホテルそれぞれの個性を大切にしています。ひとつひとつに創設者の情熱が込められ、彼らのビジョンを具現しており、各ホテルがたったひとつしかない特別なもの、「Exactly like nothing else(唯一無二)」となっています。オートグラフ コレクション ホテルは、独自の造りと、デザインやおもてなしに対しての強いこだわりを考慮の上セレクトされ、生涯続くような印象を残す色鮮やかな時間をお届けします。詳細については https://autograph-hotels.marriott.com/ をご覧ください。また、Instagram、Twitter、Facebook のソーシャルメディアチャンネルでも情報を発信しており、#ExactlyLikeNothingElse で最高の瞬間の数々をぜひご覧ください。オートグラフ コレクション ホテルは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoy は会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオや Marriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、https://www.marriott.com/loyalty.mi をご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。