KEENから「KINTO」サステナブル素材のコラボレーションボトルが新登場

2024年10月9日(水)より順次発売

キーン・ジャパン合同会社のプレスリリース

2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、地球環境負荷を低減した製法で革新的なハイブリッドフットウェアを提案しているアウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」は、ライフスタイルアイテムの企画・製造を手がける「KINTO(キントー)」が新発売したサステナブル素材の新型ボトルを採用し、KEENロゴを配したコラボレーションボトル「KEEN ACTIVE BOTTLE(キーン アクティブ ボトル)」が登場。KEEN公式オンラインストア(https://www.keenfootwear.jp)、KEEN直営店にて2024年10月9日(水)より順次発売いたします。

使用されているリサイクル素材Tritan Renewは、使用済みの食品パックや飲料容器等のプラスチック廃棄物をリサイクルし、原料の50% 以上に活用されています。使用済みプラスチックを分子レベルまで分解することで、通常のポリエステル樹脂と同等の性能を持ち、BPAフリーで安全性も確保した素材です。

使用性・デザイン性にもこだわられています。指先でハンドルをぶら下げて歩く際の快適性にも注目し、水を入れた際の重量も加味してハンドルの位置をデザイン。また、柔軟なハンドル素材を使うことで持ち心地を良くし、快適な携行性を実現しています。

また、開け閉めしやすいスパウトタイプの飲み口は、口当たりが良く快適な飲み心地。蓋を外すと開口部が広いため飲み物を入れやすく、洗いやすい設計です。

分解できるパーツ:シリコーンリングは簡単に取り外すことができ、洗い易く衛生的
ガラスのような高い透明度を持ちながらも、軽くて割れにくく耐久性に優れています。
片手で飲めるスパウトタイプの飲み口。丸みを帯びた形状で口当たりが良く、最後まで飲みやすい設計です。
手にフィットして持ちやすいハンドル付き。飲み物で重くなったボトルも、指に食い込みにくい柔らかい素材です。

ガラスのような透明度を持ちながらも丈夫で割れにくい、環境に配慮したリサイクル素材の『KEEN ACTIVE BOTTLE』は、600ml・950mlの2サイズ、各3色で展開いたします。

「KEEN ACTIVE BOTTLE」手前左から「KEEN ACTIVE BOTTLE(600ml)」カラー展開:MAGENTA、CLEAR、BLACK 2,860円(税込)、後ろ左から「KEEN ACTIVE BOTTLE(950ml)」カラー展開:BLACK、CLEAR、DARK BLUE 3,300円(税込)

About KINTO

1972 年、滋賀県彦根市にて創業。使い心地と佇まいの調和を大切にした、ライフスタイルアイテムの企画・製造を手掛けるブランド。2010 年より海外への輸出を開始。2016 年KINTO Europe B.V. を2019 年KINTO USA, Inc. を設立。2019 年自社ハウスから植物と鉢をコーディネートしてお届けするブランド「MOLLIS」を立ち上げ、2023 年には彦根市に畑を構えて「自然を感じ、植物を育て、旬を愉しむ」ライフスタイルを提案する「KINTO FARM」をスタートさせました。現在、日本とアメリカに4つのブランドストアを構える。www.kinto.co.jp

KEEN ACTIVE BOTTLE(キーン アクティブ ボトル)600ml

商品名:KEEN ACTIVE BOTTLE(キーン アクティブ ボトル)

容量:600ml

税込価格:2,860円

カラー展開:MAGENTA、CLEAR、BLACK

サイズ・重量:φ85 x H180 mm / 600 ml / 約190 g. ※本体の高さ(蓋なし) H140 mm

KEEN ACTIVE BOTTLE(キーン アクティブ ボトル)950ml

商品名:KEEN ACTIVE BOTTLE(キーン アクティブ ボトル)

容量:950ml

税込価格:3,300円

カラー展開:BLACK、CLEAR、DARK BLUE

サイズ・重量:φ85 x H250 mm / 950 ml / 約225 g ※本体の高さ(蓋なし) H210 mm


ABOUT KEEN

KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とするアウトドア・フットウェアブランドです。2003年の創業以来、「天井のないところすべて」をアウトドアと定義し、サンダルとシューズ、陸と水、山と街、快適性と機能性やファッション性と実用性といった異なる概念を融合させた革新的な多機能ハイブリッド・フットウェアを提案しています。その革新的かつ汎用性のある製品は、有害物質PFASの排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷低減を推進する<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>のもと製造。また、環境保護、子ども支援、災害支援、ジェンダー平等などの取り組みを「KEEN EFFECT」と呼び、この活動の推進にコミットしています。


【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】 

アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。 

2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。


【CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ】 

これは、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあります。

地球上では毎年 240 億足ものシューズが生産されています。これは、全人類が毎年3 足ずつ増やしている計算になります。私たち KEENのシューズもその一部を占めてはいますが、創業以来、「地球の未来のために、環境に負荷を与えないシューズを作る」という使命を持って活動してきました。私たちはそれを<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>と呼んでいます。 

KEENのシューズには約100 ものパーツが使われていますが、その小さなパーツ一つひとつが、私たちが環境に与える負の影響を軽減するチャンスとなるのです。 

たとえば、すべての製品から永遠の化学物質〈PFAS〉を取り除くこと、調達元を精査してより良い皮革を選択すること、廃棄物を回収して快適なKEENシューズへとアップサイクルすること、ベストセラーのハイキングブーツから有毒な接着剤を不使用にしたこと。 

こうしたあらゆる決断は、長く愛用し続けられる、長持ちするシューズを作るための包括的な取り組みです。なぜなら、耐久性=長持ち(持続可能性)であると考えているから。 

<CONSCIOUSLY CREATED:地球と人にやさしいツクリカタ>は、「地球と人という存在を意識して、モノづくりをする」ということ。シューズブランドとして、多くの命が輝く自然環境を守り、地球にとってより良い存在であるために、常にKEENの中心にある考え方です。2003年の創業時から続くKEENの使命であると同時に、地球の未来を見据えた、環境にやさしいシューズを作り続ける理由でもあるのです。 


◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/

◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/

◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan

◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/

◆KEEN公式X(旧Twitter):https://twitter.com/KEEN_Japan

◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan

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