株式会社 KIRANAH RESORTのプレスリリース
~「雰囲気・設備」「ブランドイメージ」「スタッフの対応」「イベント」が満足度を高める顧客体験プロセスに~
●調査実施の背景
【調査概要】
・調査対象者:キラナガーデン豊洲を1回以上利用したことのある方
・調査方法:自社のWEBアンケート
・調査期間:2024年8月8日~2024年8月31日
・有効回答者数:351名
・調査項目:
① キラナガーデン豊洲の推奨度(0~10で評価)
② 顧客体験プロセスにおける項目別評価(1~5で評価)
③ 属性調査
④ フリーコメント
■調査結果
・「施設の雰囲気・設備」「ブランドイメージ」がハイスコアを牽引
・一方で「施設へのアクセス」「コストパフォーマンス」にさらなる期待の声
加えて、創業当時から注力している体験価値を高めるコンテンツ開発(イベントやアクティビティ)については、推奨者・中立者・批判者ともに概ね満足度が高い結果となりました。プールでの水遊び、花火などのお子様が安心して楽しく遊べる空間やサービスの提供、お子様から大人まで幅広い世代が参加できるリクエスト型のDJイベントの支持も目立ちました。
一方で、「施設へのアクセス」「コストパフォーマンス」は今後の課題としてとらえるべき評価となりました。都内では圧倒的なリゾート感を感じられる施設としてのプレミアム性をさらに磨き続けてほしいというご期待や、夏のピークシーズンを中心にした駐車場の利便性向上に向けたお声も多くいただきました。貴重なご意見をいかしながら、今後の改善に向けた具体的な取組みを着実に進めることで、ご来場のみなさまに一層楽しんでいただける飲食レジャー施設を目指して参ります。
■施設概要
公式サイト:https://www.kiranahresort-toyosu.com
住所 :東京都江東区豊洲6-5-27
交通 :新交通ゆりかもめ 市場前駅 徒歩10分ほど
施設面積 :約7,000㎡
席数 :BBQ施設 700席 レストラン100席
電話番号 :03-6910-1818