中華電信とロイヤリティ マーケティングが提携 台湾の決済サービス「Hami Pay」のアプリで、Pontaポイントをためてつかえるインバウンドサービス開始

株式会社ロイヤリティ マーケティングのプレスリリース

 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、11月1日(金)、台湾最大の電気通信事業会社であるCHT-Chunghwa Telecom Co., Ltd.(中華電信股份有限公司、以下「中華電信」)と提携し、台湾からの訪日客に向けたインバウンドサービスを開始します。

 中華電信が提供する「Hami ポイント」は、台湾で1500万人以上の会員を有し、国内外で500ブランド以上が加盟しています。電子マネーの「Hami Pay」アプリは200万ダウンロードを突破しています。このたびの提携により、台湾からの訪日客向けインバウンドサービスとして、Hami Payユーザーが日本国内でPontaポイントをためて、つかえるようになるサービスを開始します。また、対象のPonta提携社で利用できるクーポンをHami PayアプリのPonta会員証画面で配信します。
 Hami Payユーザーは、日本国内でHami PayアプリでPonta会員証を提示すると、Pontaポイントをためてつかえるようになります。日本でためたPontaポイントがつかえるだけでなく、台湾でためた「Hami ポイント」をPontaポイントに交換して利用できます。またPontaポイントが余った場合は、Hami ポイントに交換することができます。

 LMはこれまで、台湾、ベトナムからの訪日観光客向けに、インバウンドサービスを展開しています。このたびのサービス拡充を機に、Ponta提携社への集客をさらに図ってまいります。

LMは、「Ponta」の「便利・おトク・楽しい」世界が、いつでもどこでも広がる生活密着型サービスを提供しています。

  • 提携インバウンドサービス 概要

サービス開始日

2024年11月1日(金)

ご利用方法

Hami PayアプリでPonta会員証を表示し、日本国内の対象Ponta提携社で提示

対象Ponta提携社

HMV、GiGO、コジマ、サニーマート、ソフマップ、トモズ、ビックカメラ、ヒマラヤ、ライフ、ルートインホテルズ、ローソン、ローソンストア100(五十音順)

ポイント加算

対象Ponta提携社の加算率に準じる

ポイント利用

1Pontaポイント(1円相当)単位で利用可能

ポイント交換

2Hami ポイントにつき5Pontaポイントに交換

4Pontaポイントにつき1Hami ポイントに交換

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