一般財団法人休暇村協会のプレスリリース
三陸復興国立公園の中央、本州最東端の宮古市に位置するリゾートホテル「休暇村陸中宮古」(所在地:岩手県宮古市崎鍬ヶ崎、支配人:嶋田 哲也)では、2024年12月1日(日)より、浄土ヶ浜ナイトツアー付き宿泊プランを販売します。浄土ヶ浜に整備された自然歩道を歩きながら、浄土ヶ浜ネイチャーガイドが浜の地形や夜の海、夜空に輝く満天の星を解説します。
◆浄土ヶ浜ナイトツアー
「浄土ヶ浜」は岩手県宮古市を代表する景勝地で、日中は観光客で賑わい、松と海と流紋岩の自然色のコントラストが美しい景色を見ることができます。夜は波音だけが聴こえる静寂に包まれ、暗やみに浮かぶ白い岩肌はとても幻想的です。満天の星が輝き運が良ければ頭上には流れ星、海面には漁火を見ることもできます。星座や浄土ヶ浜の成り立ちなど、浄土ヶ浜ネイチャーガイドが解説を交えながら夜の「浄土ヶ浜」を、ゆっくり45分かけて案内するプログラムです。
《休暇村陸中宮古 冬の浄土ヶ浜ナイトツアー付き宿泊プラン》
潮騒を聴きながら満天の星をお楽しみください。
期 間:2024年12月1日(日)
~2025年3月31日(月)
料 金:平日2名1室利用 1泊2食+ナイト
ツアー付き
大人1名 14,600円(税込)~
行 程:休暇村発19:30(夕食後)
奥浄土ヶ浜19:45…ツアー散策…
奥浄土ヶ浜20:30
休暇村着20:45
※3日前まで2名以上で要予約
※休暇村⇔浄土ヶ浜間は送迎バスをご用意します
※冷え込みますので暖かい服装でご参加ください
◆休暇村陸中宮古は今年開設50周年を迎えました!
陸中海岸のほぼ中央に位置する休暇村陸中宮古。今年4月10日に開設50周年を迎えました。遥か太平洋を見渡す海岸沿いには随所に景勝地があり、三陸の景観や遠野・平泉への観光拠点としても至便です。敷地内の遊歩道の展望台から昇る本州最東端宮古市の「日の出」は圧巻です。夕食や朝食は三陸の「海の幸」と「山の幸」をお好きなだけ味わえるビュッフェスタイルでご提供しています。ハーフサイズの牛乳瓶にギュっと詰め込まれた海鮮を、豪快にご飯に盛り付けて食べる、大人気のご当地グルメ「瓶ドン」は朝食でご提供しています。
◆自然にときめくリゾート休暇村
日本の景色を代表する国立公園・国定公園など優れた自然環境の中にあるリゾートホテル。35か所ある休暇村は、「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、地元の食材を活かした料理や、地域の自然、文化、歴史とのふれあいプログラムなど、その土地ならではの魅力にふれる場を提供し、すべてのお客様に心が自然にときめくひとときをお届けします。