石川酒造株式会社のプレスリリース
「大事な人に贈りたい日本酒」をテーマに
多満自慢が造った純米吟醸がこちらです。大事な人へのギフト、
ちょっとした贈り物、自分へのご褒美に!
心を込めたギフトや、ちょっとした贈り物にも。味わいもパッケージも華やかな純米吟醸。石川酒造の自信作!東京のお土産としてもおすすめです。
華吟醸_1
■使用米
北海道産「吟風(ぎんぷう)」を使用!
吟風は北海道を代表する、北海道の酒米を有名にした立役者です。
■味と香り
香りはリッチ、味わいは芳醇。しっかりボディ感のある、濃厚で豊かな余韻のお酒に仕上がりました。
■楽しみ方
醸造責任者である杜氏は「夜、食事もすませた後で、ゆったりリラックスしたい時に飲んでほしいお酒」とコメントしています。
パールのように輝く、品のある紫系でまとめたパッケージ。
見る角度で文字ごとの輝きが変化する金の箔もポイントです。
内側の色までこだわって作成した化粧箱は、開ける瞬間にも楽しみがあるよう工夫がほどこされています。
華吟醸_3
■商品概要
商品名 :多満自慢 純米吟醸「華吟醸」(化粧箱入)
内容量 :720ml
アルコール分:15%
品目 :日本酒
原材料 :米(国産)、米こうじ(国産米)
使用米 :吟風(精米歩合50%)
希望小売価格:2,750円(税込)
■石川酒造について
江戸のころより約400年の歴史をもつ石川家が清酒の製造をはじめたのは文久3年(1863年)。第13代目の石川 彌八郎(和吉)が創業し現在に至ります。
清酒「多満自慢」は“多摩の心をうたいつつ、多摩の自慢となるよう、多くの人達の心を満たすことができたら”という願いをこめて命名された銘柄です。
1998年には当代の18代目石川 彌八郎がビール醸造を開始し、“多摩の恵”“TOKYO BLUES”と地酒だけではなく東京のクラフトビールも手掛け、敷地内には直売店やレストランがあり出来立てのクラフトビールや地酒を味わうことができます。
“酒飲みのテーマパーク”としてもお楽しみいただける蔵元です。
■会社概要
社名 : 石川酒造株式会社
代表 : 代表取締役社長 石川彌八郎
所在地 : 〒197-8623 東京都福生市熊川1番地
アクセス: JR青梅線・西武拝島線 拝島駅より徒歩約20分
事業内容: 酒造業、レストラン事業等
URL : https://www.tamajiman.co.jp/