【ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋】ビッグベアとルナが誘うエモーショナルクリスマス

童話の主人公になり切る!お子様用ドレスとシックなクリスマスリースのフォトスポット

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋のプレスリリース

ホテル1Fロビーの様子

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋(名古屋市中区、執行役員総支配人:石井 孝治)は、~2024.12.25(水)迄の期間、ホテル1Fロビーにてフェスティブシーズンに来館するゲストに向けて、高さ約1.8mの「ビッグベア」とシュールな表情がドキッとする童話の国の「ルナ」が魅力のロビー装飾を実施します。クリスマスリースの森に囲まれ、エモーショナルなクリスマスへ誘います。
また、【SDGs×産学連携プロジェクト】名古屋デザイナー・アカデミーと共同展開のお子様用の撮影着用が出来るドレスをご用意して、童話の主人公になり切った記念撮影ができる。

■ビッグベアとルナが誘うエモーショナルクリスマス

老若男女、幅広いお客様に人気のテディベアを迫力のサイズで「森のビッグベア」に。
「エモーショナル クリスマス」童話の世界感をクリスマスリースの森と併せて表現しました。

■産学連携プロジェクト実施の背景、狙い

当ホテルは「ホテルは敷居が高い」というイメージを払拭し、地域の皆様に日頃から利用してもらい、心から愛されるホテルを目指しています。

現在、ホテルの主な顧客層は50代が中心であり、将来の顧客となる若年層にどのようなアプローチが良いのかを模索するなかで、今までとは視点と手法を変えたマーケティング戦略を産学連携という形で、地域の皆様とのコミュニケーションや社会との連携を深め、学生ならではの視点を活かしたブランディング活動をホテルスタッフと一体となり展開します。

■お子様向けのクリスマス衣裳デザイン・制作

参加学生:ファッションデザイン学科 2年生3名

城所 彩音さん、北林 彩香さん、城田 和加子さん。
ホテル側の装飾デザインコンセプトを伝え、世界感に合わせたお子様用衣装の制作を行いました。

※ファッションデザイン学科 衣裳制作イメージ
ストーリーイメージ

■Story / Emotional christmas

森の中で見かけたビッグベアの後ろをついて歩く「ルナ」。森の出口のアーチを抜けると…。
ビッグベアは昼間は森と同化して、やさしく座ってロビーを見守ります。
夜も更けて人影もまばらになると、こっそりホテルの中のお友達に会いに行ったり。おなかが減ったビッグベアはレストランにもこっそり行っているかもしれません。
よく見ると、昨夜のお散歩の足跡が見つかるかもしれませんね。
            ~Merry Christmas~

ちょっぴりシュールレアリスムでエモーショナルな童話の世界観をお愉しみください。
お子様は衣装を着用して写真を撮れば更に思い出に残るクリスマスに。

本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における3つの目標に貢献しています。

〔お問い合わせ〕
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
マーケティング係 052-683-4469(平日10:00a.m.~6:00p.m.)

専門学校名古屋デザイナー・アカデミー概要

所在地:愛知県名古屋市中区栄5丁目1−3

校長名:石川 羅門

WEBサイト:https://www.n-designer.net/

◆ホテル公式WEBサイト

https://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/

クラウンプラザ®ホテルズ&リゾーツについて:

クラウンプラザホテルズ&リゾーツでは、都市や空港、リゾートなどで展開する世界最大級のプレミアムホテルブランドとして、ビジネスはもちろん、ブレジャーやレジャーでご利用の際も、日常のルーティンから解き放たれた快適な時間が取れるよう充実したサービスをご提供しています。客室でのスリープアドバンテージ®プログラムのほか、24時間フィットネス、ヘルシーなフードオプションなどもご用意し、オンオフとも充実した宿泊体験をお届けしています。日本では、ANAクラウンプラザブランドとして、現在日本全国 20都市(釧路、千歳、札幌、秋田、安比高原、新潟、富山、金沢、成田、名古屋、京都、大阪、神戸、岡山、広島、米子、松山、福岡、長崎、熊本)で、5,000 室以上を展開しており、そのネットワークは国内でも拡大し続けています。詳細は、ブランド公式サイトwww.crowneplaza.com,その他SNSサイトhttps://www.facebook.com/Crowne.Plaza www.instagram.com/crowneplaza をご覧ください。


IHGホテルズ&リゾーツ / IHG・ANA・ホテルズグループジャパンについて: 

IHG ホテルズ&リゾーツ [LON:IHG, NYSE:IHG (ADRs)]は、True Hospitality for Goodを提供するグローバルホスピタリティーカンパニーです。下記の19ホテルブランドを展開し、世界100ヶ国以上に6,400軒超のホテルを有し、2,000軒超のホテルを開発中です。また、IHGワンリワーズは、世界最大級のロイヤリティプログラムで、様々な特典をお楽しみいただいています。 

ラグジュアリー&ライフスタイル:シックスセンシズ ホテルズ リゾーツ スパ, リージェント ホテルズ&リゾーツ, インターコンチネンタル ホテルズ&リゾーツ, ヴィニェット コレクション, キンプトン ホテルズ&レストランツ, ホテルインディゴ

プレミアム:voco, HUALUXE ホテルズ&リゾーツ, クラウンプラザ ホテルズ&リゾーツ, EVEN ホテルズ

エッセンシャルズ:ホリデイ・イン ホテルズ&リゾーツ, ホリデイ・イン エクスプレス, ガーナー, avid ホテルズ 

スイーツ:Atwell スイーツ, ステイブリッジ スイーツ, ホリデイ・イン クラブバケーションズ, キャンドルウッド スイーツ

エクスクルーシブパートナーズ:イベロスター ビーチフロント リゾーツ

InterContinental Hotels Group PLCは、グループの持株会社で、英国に設立、英国およびウェールズで登録されています。世界中のIHGの ホテルとコーポレートオフィスには、約375,000人の従業員がおり、日々世界中のお客様をお迎えしています。 ※2024年6月30日現在 

日本国内では、2006年12月にANAとのジョイントベンチャー会社であるIHG・ANA・ホテルズグループジャパンを設立し、ANAとの共同ブランドを含む8ブランド(インターコンチネンタル、シックスセンシズ、キンプトン、クラウンプラザ、ホリデイ・インおよびホリデイ・イン リゾート、ホリデイ・イン エクスプレス、ホテルインディゴ、voco)、47ホテル、約14,000室を展開しています。今後は大阪市内の3つのガーナーホテル(2024年)、ホテルインディゴ長崎グラバーストリート(2024年)、ANAホリデイ・インリゾート軽井沢(2025年)、ホリデイ・イン京都五条(2025年)、インターコンチネンタル札幌(2025年)、高知、知立、浜松に3軒のANAクラウンプラザホテル(2026年)、リージェント京都(2027年)、voco広島(2027年)などの15ホテルの開業を予定しています。また2025年には、日本初の「ヴィニェット コレクション」ブランドを冠するリーガロイヤルホテル大阪 ヴィニェット コレクションが誕生します(現在ブランド移行中)。IHGホテルズ&リゾーツは日本においても拡大を続け、さらなる旅の選択肢をお届けしてまいります。 ※2024年8月31日現在

IHGグローバルサイト: https://www.ihg.com/hotels/gb/en/reservation 
IHGニュースルームサイト: https://www.ihgplc.com/en/ 

IHGワンリワーズアプリ: https://apps.apple.com/us/app/ihg-hotel-deals-rewards/id368217298 

IHGワンリワーズアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ihg.apps.android 

LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/ihghotels&resorts/ 

IHG・ANA・ホテルズグループジャパン公式サイト: https://www.ihg.com/japanhotels

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。