ファン参加型の店舗作り ファンの声を基に紙コップデザインをフルリニューアル 環境活動の取り組みを訴求

株式会社スーパーホテルのプレスリリース

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに国内173店舗のホテル運営を⼿掛ける株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:山本健策)は、ファンの声を基に紙コップデザインをリニューアルし、全国の店舗で順次提供開始いたします。

スーパーホテルは2023年10月からスーパーホテルを応援してくださる特別なファンを招待したファンミーティング「超(スーパー)・集会」を大阪、東京、仙台で開催し、ファンとの交流を積極的に行っております。

2024年2月3日にスーパーホテル大阪天然温泉で実施した「超・集会」にて、スーパーホテルは他ホテルに比べ環境活動やSDGsの取り組みを早い時期から積極的に取り組んでいることが、なかなか世間に知られていないというファンからの声がありました。

その中でホテルのロビーや朝食などで使用している紙コップにスーパーホテルが実施している特徴的な活動を文字やイラストで書き込んでおけば、お客様に読んでもらえるというファンからのアイデアをいただきました。

ファンからの声を基に紙コップデザインをリニューアルし、2024年10月から全国の店舗で順次提供を進めております。

リニューアルしたデザインは、カーボン・オフセットを活用した「CO2 実質ゼロ泊」や、お部屋の歯ブラシを未使用で返却していただくとお菓子をプレゼントする「エコひいき」活動など、スーパーホテルのサステナブルな取り組みや、特徴的な活動について紹介しております。

また、紙コップはFSC認証※の素材を使用しており、持続可能な社会の実現に向けお客様と一緒に

取り組みます。

※FSC認証についてはこちら(https://jp.fsc.org/jp-ja/FSC_trademarks)をご参照ください。

【株式会社スーパーホテルについて】

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテルとして国内173店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営。環境大臣が先進的・独自的で、業界をリードする環境保全の取り組みを行っている環境先進企業と認定する「エコ・ファースト制度」※で、ホテル業界で唯一認定を受けています。

環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs活動に積極的に取り組んでいます。

公式サイト : https://www.superhotel.co.jp/

SDGsの取り組み : https://www.superhotel.co.jp/sdgs/

 ※「エコ・ファースト制度」について:https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/

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