キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn(ペイン)」、ダイナテックが提供するホテル管理システム「Dynalution(ダイナリューション)」と連携を開始

予約データを自動で取り込むシステム連携で、キャンセル料請求業務の手間を大幅に削減します。

Payn株式会社のプレスリリース

Payn株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:山下恭平、以下「当社」)が提供するキャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」が、ダイナテック株式会社(本社:東京都千代田区・代表取締役社長/CEO:安房正浩、以下「ダイナテック」)が提供するホテル管理システム「Dynalution」と連携を開始いたしました。

キャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」

当社は宿泊や飲食店などのキャンセルポリシーを規定する事業者向けに、キャンセル料の請求・回収業務を自動化する請求ツール「Payn」を提供しています。

「Payn」公式サイト

https://payn.io

宿泊や飲食店などを中心とした予約が発生する業界では「キャンセル」に関する多くの問題があります。予約したお客様が来ない無断キャンセル(ノーショー)問題や、キャンセル料請求の業務負担問題、キャンセル料を請求しても払っていただけない未払い問題など、様々な問題が事業者を悩ませています。

これらの問題を解決するために2022年3月にPayn株式会社を創業し、同年10月にキャンセル料の請求・回収業務を自動化する「Payn」をリリース。宿泊施設や飲食店等を中心に様々な事業者に現在ご利用いただいております。


連携の内容

ダイナテックが提供するホテル管理システム「Dynalution」と連携を開始いたしました。

システム内にある予約データをAPI経由で自動で「Payn」に取り込むことで、請求情報の手入力が不要になり、キャンセル料請求時に発生する請求書の作成やメッセージ送信、請求のリマインド・回収などの業務の自動化が可能になります。

本機能は当社が2023年10月に取得した特許技術を活用した連携となり、「Dynalution」を導入している宿泊施設様は、初期費用・月額費用もかからずにご利用いただけます。

※「Dynalution」のバージョンにより順次対応を予定しております。

ダイナテック株式会社について

宿泊施設に特化したホテル管理システム(PMS)の「Dynalution(ダイナリューション)」、自社宿泊予約システム「Direct In(ダイレクトイン)」の2つのプロダクトを柱に、日本中の宿泊施設様にトータルソリューションを提供。2024年8月より『旅を、もっと自由に、もっとスマートに』を新たなミッションに掲げ、1987年の創業以来積み重ねてきた確かな技術とホスピタリティで旅行・宿泊業界に革新をもたらし、旅をより豊かでスマートなものへとアップデートしてまいります。

ダイナテックはLINEヤフーグループのグループ企業です。これからもグループのシナジーを活かしたサービスを提供し、宿泊業界の皆様のお役に立てるよう尽力いたします。

『ダイナテック』公式サイト

https://www.dyn.co.jp/


代表者プロフィール

Payn株式会社
代表取締役CEO 山下 恭平

横浜市出身。ヤフーや自身で創業したスタートアップ「宿泊予約の売買サービス Cansell」などを経て、2022年3月にPayn株式会社を設立。Cansellでは、数億円の資金調達や東洋経済すごいベンチャー100に選ばれるも、2020年のコロナ禍をきっかけに事業状況が悪化し、2022年3月に会社が破産。これらの経験を糧にPayn株式会社を創業し、新しいチャレンジに挑戦中。スタートアップの創業は2社目。

会社概要

社名  :Payn株式会社
住所  :東京都中央区日本橋兜町5-1
代表者 :代表取締役CEO 山下 恭平
設立  :2022年3月
会社HP:https://payn.io/about

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