アンケート調査結果や最新事例をふまえて徹底解説 クラブツーリズムが広告オンラインセミナーを開催

~物価高の時代におけるシニアの消費行動と広告に対する行動とは?~

KNT-CTホールディングス株式会社のプレスリリース

クラブツーリズム株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:酒井博、以下クラブツーリズム)は、通販・EC業界を中心に支援している広告ダイレクトマーケティング会社の株式会社スタートライズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:清水 宏、以下スタートライズ)と、事業会社・広告会社・印刷会社・制作会社・媒体会社関係者を対象にした広告オンラインセミナーを2025年11月6日(木)15:00~16:00に開催いたします。

クラブツーリズムは1980年の創業以来、60代~70代を中心としたお客様に様々な旅を提供しており、現在、全国に約300万世帯・700万人のアクティブシニアを会員に持っています。

今回の広告オンラインセミナーでは、クラブツーリズムが実施したアンケート調査の結果に基づいた、物価高が続く世の中におけるアクティブシニアの「消費傾向」「ライフスタイル」「旅行」「通販」について、最新の傾向・特徴を解説します。またスタートライズからは「最新広告事例から学ぶシニア向け広告事例」について紹介していただきます。

 

■広告オンラインセミナー概要

テーマ:拡大するシニアマーケット攻略法

    物価高の時代におけるシニアの消費行動と広告に対する行動とは?

日時:2025年11月6日(木)15:00~16:00

開催方法:Web 会議サービス「Zoom」ウェビナー機能を利用

費用:無 料(事前の参加登録が必要)   

定員:100 名(予定)

内容:第1部  クラブツーリズム

   旅行会社から見た 物価高が続く世の中おけるアクティブシニアの消費傾向

   クラブツーリズム広告メニューの紹介(媒体およびその事例について)

   第2部 スタートライズ

   最新広告事例から学ぶ シニア向け広告事例

参加方法:

①当日までに下記の URL より事前登録

〔URL〕 https://fama.startrise.jp/seminars/4

②登録後、当日のZoomウェビナーURLは、後日メールにてご案内いたします。

問合せ先: ctpromotion@club-t.com (担当:岡本)

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