住み続けたい街ランキング1位の横瀬町。秩父湯元 武甲温泉が横瀬町への転入者向け特典として1カ月間温泉に入り放題のフリーパスをお渡しします

横瀬町での新生活スタートにあたり、地元の「武甲温泉」を知っていただきたい、また実際に利用していただきリラックスしてほしいという思いから実施いたします。

株式会社ONDOホールディングスのプレスリリース

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する秩父湯元 武甲温泉(埼玉県秩父郡横瀬町)は、2026年3月より、横瀬町に転入される方に向けて、武甲温泉の入館1カ月フリーパス券を発行します。

 

横瀬町での新生活スタートにあたり、地元の「武甲温泉」を知っていただきたい、また実際に利用していただくことで心身の健康、リラックスを促進し、地域とのコミュニティ形成の一助になればとの思いから実施いたします。

 

<横瀬町転入者向け/武甲温泉1カ月フリーパス券>

武甲温泉への入館料(大人平日700円、土日祝日900円)が無料になるフリーパスです。

対象者:新規で横瀬町に転入される方、大人も子どもも対象

実施期間:2026年3月1日~

フリーパスのお渡し方法:武甲温泉の受付に下記の必要書類をお持ちください。

・受付に来られる代表者の顔写真付の身分証

・住民票(同居の新規転入者分が記載のもの)

・フリーパス引換券(横瀬町役場にて転入手続き時にお渡し)

引き換え有効期限:転入日より2週間

 

◾️横瀬町について

横瀬町は、「住み続けたい街ランキング」第1位(大東建託調べ)に加え、「愛着のある街」第1位、「誇りを持てる街」第2位、と町民から高い評価を得ています。また、「日本一チャレンジする町」を掲げ、町民参加型のまちづくりプラットフォーム「よこらぼ」を推進しています。住民自らが「地域課題を解決するための提案」を行い、町がそれを採択・実現することで、実際に地域へ具体的な変化を生み出す活動を続けています。こうした、町民と行政が一体となって地域を育てる姿勢が、他の自治体にはない大きな魅力となっています。

 

・移住支援制度も充実

横瀬町では、移住者向けの定住・移住支援補助金制度も整備されています。住宅取得・改修、子育て世帯支援など、安心して暮らし続けられる制度が充実しており、“訪れるだけでなく、暮らしを育むまち”として注目されています。

 

横瀬町移住支援制度(埼玉県公式「住むなら埼玉」サイト)

https://sumunara-saitama.pref.saitama.lg.jp/saitama/immigration-63city/yokose/

 

 

■秩父湯元 武甲温泉

武甲温泉は、秩父のシンボル武甲山の麓、横瀬川沿いにある温浴施設です。西武鉄道・横瀬駅より徒歩約10分。緑に囲まれた露天風呂や、ジェットバス、サウナ等を備えています。宿泊施設、キャンプ場も併設していますので、秩父・長瀞観光の拠点としてご利用ください。

 

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4628-3

https://www.buko-onsen.co.jp/

株式会社ONDOホールディングス

株式会社温泉道場、株式会社Kii company、株式会社さかなと、株式会社埼玉武蔵ヒートベアーズを傘下に、「地域を沸かす」ための新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
https://ondoholdings.com/

今、あなたにオススメ