白寿の湯は、身体がよくあたたまることから「熱の湯」の別名をもつナトリウム・塩化物強塩泉です。寒い時期に体の芯から温まっていただき、元気に冬を越えられるように実施いたします。
株式会社ONDOホールディングスのプレスリリース

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する日帰り温泉、温泉と発酵 おふろcafe 白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町、以下 白寿の湯)では、11月26日の「いい風呂の日」に合わせて、埼玉県産のゆずと群馬県産のりんごを男女露天風呂に浮かべる「ゆずりんご風呂」を開催します。
白寿の湯は群馬県と埼玉県のちょうど境目に位置する日帰り温泉です。そんなことから埼玉県の名産であるゆずと、群馬県の名産のりんごを一緒におふろに浮かべるイベントを毎年実施しています。今回おふろに浮かべるりんごは群馬県藤岡市三波川のりんご農家さんから、傷が付いて処分してしまうものを分けていただき使用します。
白寿の湯は、身体がよくあたたまることから「熱の湯」の別名をもつナトリウム・塩化物強塩泉です。寒い時期に体の芯から温まっていただき、「冬至のゆず風呂は風邪知らず」という風習の力も借り、元気に冬を越えられるように実施いたします。
<ゆずりんご風呂>
実施期間:2025年12月20日(土)~12月26日(金)
実施場所:男女露天風呂
■温泉と発酵 おふろcafe 白寿の湯
地下750メートルの古生層から湧出する塩分濃度の高い天然温泉が自慢の日帰り温泉。2024年6月22日にリニューアルし、埼玉県初となる回転式流しそうめん機を導入した「流しそうめんテラス」がお目見えしました。ソロ湯治や2人利用でもゆったり過ごせる「湯あがりラウンジ」を新設するなど、より楽しく快適に滞在できるようになりました。
埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
https://ofurocafe-hakujyu.com/


株式会社ONDOホールディングス
株式会社温泉道場、株式会社Kii company、株式会社さかなと、株式会社埼玉武蔵ヒートベアーズを傘下に、「地域を沸かす」ための新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
https://ondoholdings.com/

