クラウド型旅行業務管理サービス「TRAVESENS」、ホテルコンシェルジュ向け専用プランを新たにリリース

宿泊体験手配・VIP対応・ホテルコンシェルジュ業務DXを一気通貫で支援

株式会社 TOKIのプレスリリース

株式会社TOKI(代表取締役社長:稲増 佑子、本社:東京都渋谷区)は、旅行業界の手配業務を効率化する目的で開発したクラウド型旅行業務管理サービス

「TRAVESENS(トラベセンス)」において、ホテルのコンシェルジュ・フロントデスク業務に特化した新プランをリリースいたしました。

近年、ホテル業界では、

ゲスト対応の高度化、宿泊体験の付加価値向上、属人化したコンシェルジュ業務のDXが重要なテーマとなっています。

「TRAVESENS」は、旅程・見積・コスト・手配状況など旅行に関わるすべての情報を一画面で管理し、圧倒的な業務効率化と現場のDX化を実現します。直感的なユーザーインターフェイスにより、ITツールに抵抗がある現場担当者や管理職でも容易にご利用いただけます。

これまで多くの旅行代理店様にご導入いただき、大手旅行代理店である読売旅行様、気鋭のマーケティング会社「刀」が設立した沖縄アドベンチャートラベル様などからも高い評価をいただいてきました。

その知見をもとに、ホテル業界特有のコンシェルジュ業務に最適化した専用プランを新たに提供開始いたしました。すでに、パークホテル東京様など、日本を代表するホテル様にも導入をいただいています。

ホテル向けコンシェルジュプランの特徴

1. ホテル業界に特化した機能構成
ホテルのコンシェルジュ様との協議を重ね、
レストラン予約、ハイヤー・送迎手配、ガイド・体験アレンジ、ギフト・花の手配、VIP対応など、
ホテルならではの細かやな業務に最適化した管理ダッシュボードおよび業務効率化機能を追求しました。

2. 案件・顧客管理機能
詳細な手配履歴・嗜好・注意事項を案件・顧客単位で蓄積が可能です。
リピーター様やVIPゲストへの対応品質とスピードを大幅に向上させ、属人化しがちなホスピタリティをチーム全体で再現できます。

滞在中の予約・手配状況を一目で把握でき、ゲスト対応中の確認・共有・引き継ぎをスムーズに実現する事が可能です。

3. 旅程作成・管理機能
簡単な操作で、美しい旅程表を一発で作成できます。
お客様への提示もスムーズで、プロフェッショナルな印象を与えます。
グーグルマップや電話等との連携により、お客様にミスなく詳細情報のご案内も可能となります。

4. コンテンツデータベース
自社オリジナルのコンテンツを作成・保存できるため、過去に作成したデータや資料を探す手間や書き直しの非効率から解放されます。

さらに、500種類以上のコンテンツも標準搭載。選択するだけで誰でも簡単に旅程作成が可能です。

実際に使用された方の声

・「今までは予約手配管理がバラバラで手間取っていましたが、Travesensは全てを一元管理できるので現場の負担がかなり減りました。」

・「これまでVIP手配、滞在中の予約管理の既存業務を行いながら予約業務を1日20~30件のメール対応を3~4人で担当していました。Travesensを導入した事により体感60%程業務を圧縮できた気がします。」

◆サービスの開始方法

下記よりデモのお申込みをお願いいたします。デモをお申込みいただくと、実際の画面で30日間の無料トライアルをご利用いただけます。

URL:https://travesens.com/demo

◆会社概要

会社名

株式会社TOKI

設立

2014年6月

所在地

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号 JP noie 恵比寿西 1F

事業内容

旅行代理業、SaaS

代表者

稲増佑子

URL

株式会社TOKIホームページ:https://www.toki.works/ 

TRAVESENS公式サイト:https://travesens.com/

文化体験旅行サービス

TOKI:https://www.toki.tokyo/

Instagram

https://www.instagram.com/toki.tokyo

公式ブログ

https://note.com/toki_tokyo

今、あなたにオススメ