「ハイウェイウォーカー東日本版」休刊のお知らせ

2026年4月号をもって休刊、北海道デジタル版も配信を終了

株式会社角川アスキー総合研究所のプレスリリース

 株式会社角川アスキー総合研究所(本社:東京都文京区、代表取締役社長:垣貫真和)は、東日本高速道路株式会社管轄の高速道路サービスエリア、パーキングエリアにて配布しているフリーマガジン「ハイウェイウォーカー東日本版」を、2026年4月配布号をもって休刊することをお知らせします。

 

「ハイウェイウォーカー東日本版」は、2006年4月20日の創刊以来、ドライブ情報やサービスエリア・パーキングエリアの最新情報を中心に発信する情報誌として、多くのドライバーの皆さまにご愛読いただいてまいりました。

 しかしながら、近年の急速なメディア環境の変化や、読者の皆様の情報収集ニーズの多様化を受け、今後の展開について慎重に協議を重ねました結果、誠に残念ながら本誌の休刊を決定しました。現在デジタル版として配信している「ハイウェイウォーカー北海道版」につきましても、2026年4月をもって配信を終了いたします。

 約20年にわたり本誌をご支援いただいた読者の皆さま、取材にご協力いただいた地域・店舗の皆さま、そして発行・制作に携わっていただいた関係各所の皆さまに、心より御礼申し上げます。

■編集部コメント

 旅の途中にふと手に取ってくださった皆さまに支えられ、編集部は制作を重ねてまいりました。「次の休憩が楽しみになった」「この特集を見て寄り道した」「家族の思い出が増えた」などの声は、私たちのかけがえのない財産です。

 本誌は休刊となりますが、皆さまの旅がこれからも安全で、楽しく、豊かなものとなることを願っております。

株式会社角川アスキー総合研究所について

 角川アスキー総合研究所は、メディア運営やコンテンツ制作で培った知見を活かし、調査、コンサルティング、マーケティング、ビジネスソリューション、出版、教育支援など幅広く事業を展開しています。コンテンツ力、メディア力、リサーチ力を総合的に活用し、お客様の課題解決に取り組みます。

公式サイト:https://www.lab-kadokawa.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。