インバウンド市場捕捉&贈り物販売促進ツールの「スマホショートカタログギフト」、サービス提供開始!

Social witのプレスリリース

株式会社Social wit&willingness(本社:東京都荒川区/代表取締役:水津敦司・すいづあつし)は、2023年2月16日から、インバウンド市場捕捉・外貨獲得支援サービス、贈り物・旅行おみやげのスマホ販売促進サービス、“スマホショートカタログギフト”の提供を開始します。
 

日本の観光業界、観光地、贈り物・旅行おみやげ、を真剣に考察した逸品サービス!       

ショートカタログ上のQRコードを、贈り主がスマホで読み取って、購入します。贈り先のスマホにカタログが表示され、贈り先が4~16商品(旅行おみやげ等)の中から、1つの贈り物を決めて受け取ります。  1企業を導入対象とした企業版と、観光エリアを対象としたエリア版、2種のサービスを提供します。
 

【贈り先に贈る贈り物・旅行おみやげの需要回復】 (エリア版・企業版、双方で対応)

・贈り主が贈り先を想って、限定的な贈り物カテゴリー(4~16商品)を贈ります。
 贈り先自身が、好きなデザイン・味・素材・用途等を選び、満足度が向上します。 
・ECギフトカードと異なり、贈り先のスマホ上に、価格情報は一切表示されません。
 贈り主のスペシャルメッセージ付です。
・贈り物は、メーカーから贈り先へ直送(郵送)されます。
 持ち運びの手間が軽減(手ぶら観光の実現)されます。
 

【観光地の復興に寄与する】 (エリア版で対応)

・機動性(どこにでもおける、いつでもわたせる)と柔軟性(改変が容易)に富む、A4裏表1枚のカタログで商流を活性化します。旅行おみやげ小売店以外のプレース(宿泊業、観光施設、飲食業、クルーズ船、etc)でも販売することが可能です。
・QRコード技術の高度活用によって、多くの関係者へ、カタログ売上を自動分配することが可能です。
 

【諸障壁を撤廃し、日本の国の努力を、より大きな経済効果に繋げる】 

 (エリア版・企業版、双方で対応)
・日本は、ものづくり領域、食品管理領域等において、すばらしい努力を積み上げました。偽物やぼったくりのない流通で、高いモラルを誇ります。
・観光地における外貨獲得という観点では、伝統的に、言語、決済、海外郵送(輸入禁止品・関税)、旅行おみやげBIGデータの不在等、多くの障壁がありました。すばらしい努力が、これらの障壁により、本来獲得できたであろう経済効果に繋がっていません。
・当サービスは、多言語化、グローバル決済化、海外郵送(国別輸入禁止品対応)、旅行おみやげBIGデータ形成機能を実装しています。
 
⇒プレスリリース添付資料:事業紹介pdfをご一読願います。
 

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