ハワイ州観光局 日本支局のプレスリリース
ハワイの自然や文化を守るNPOへ集まった寄付金は100万円超!
HAWAIʻI EXPOとしては4年ぶりに、渋谷ヒカリエでの開催は6年ぶりとなった今年のHAWAIʻI EXPO2023のコンセプト「Feel Beautiful Hawaiʻi(美しいハワイを感じる)」を感じてもらうために、まず入口のホワイエで、ハワイの主要6島(オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、ラナイ島、モロカイ島)を象徴する美しい景色と、ハワイアンミュージックが流れるマラマイマーシブシアターにおいてハワイの島々の美しさを感じていただきながら、“旅は、世界を美しくできる。”をコンセプトに制作した新しいプロモーション映像「Beautiful Hawaiʻi」をご覧いただきました。
また、ハワイ州観光局の公式キャラクターグッズやマラマハワイ関連商品などが詰められた「BIGガチャコーナー」(1回500円)も大人気で、1,000人以上のお客様に参加していただきました。ハワイ州観光局の公式キャラクター「Shakaちゃん」グッズなどの売上と合わせて、これらの売上金1,101,000円すべてが、ハワイの自然保全や文化継承を行うNPO団体へ寄付されます。
日本のアウトバウンドがこれから本格的な復活を遂げるよう、旅行業界一丸となって海外旅行気運が高まるよう市場を牽引し、ハワイリピーターの方にも、初めてハワイへ訪れる方にも役立つ情報発信とプロモーションキャンペーンを継続展開して参ります。