【地球の歩き方】訪日外国人向けフリーマガジン『JAPAN LUXE SHOPPING 東京名品淘』第2弾を9月に発刊

株式会社 学研ホールディングスのプレスリリース

株式会社学研 ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 地球の歩き方(東京・品川/代表取締役社長:新井邦弘)は、訪日外国人向けメディア「GOOD LUCK TRIP」シリーズとして、『JAPAN LUXE SHOPPING 東京名品淘』第2弾を2023年9月に発刊します。欧米・東アジアからの富裕層旅行者をメインターゲットに、「いいものを探す、東京の上質旅」をコンセプトとして、東京のショッピング情報、観光スポットやグルメをご紹介。ウェブサイト版「GOOD LUCK TRIP」でも、本誌と連携した特集企画を展開します。

  • 『JAPAN LUXE SHOPPING 東京名品淘(とうきょうめいひんとう)』とは?

訪日外国人向けメディア「地球の歩き方GOOD LUCK TRIP」シリーズのフラッグシップタイトルのひとつ。欧米や東アジアからの富裕層旅行者をターゲットに、東京の最旬トレンドを紹介いたします。フリーマガジンは、英語・中国語簡体字、ウェブサイト版「GOOD LUCK TRIP」では、英語・中国語繁体字・中国語簡体字で発信し、幅広い訪日外国人に情報をお届けします。

4月に発行した第1弾では、東京のラグジュアリーショッピングを特集し、久しぶりの訪日滞在を楽しむ観光客の方にご活用いただいています。9月発行予定の第2弾のコンセプトは、「いいものを探す、東京の上質旅」をテーマに、ショッピングはもちろん、グルメやモデルコース紹介など、東京を楽しむための幅広い情報を彩り豊かにご紹介します。特集テーマは「時計&ジュエリーを探す東京旅」を予定しています。

▼ウェブサイト「地球の歩き方GOOD LUCK TRIP」

世界中の訪日関心層が集まる旅行サイト「地球の歩き方GOOD LUCK TRIP」。中でも、訪日リピーター層の繁体字圏(台湾・香港)のお客様に多くご利用いただいています。本企画では、フリーマガジン(英語・簡体字)と連動して、ウェブサイトで発信することで、簡体字圏と繁体字圏、両方のお客様へのリーチが可能となります。
また、SEOを強みとする本サイトでは、東京ショッピング関連の人気記事は検索上位を獲得しており、本特集に関心のあるユーザーが集まります。

▼すぐに使えて便利な「銀座・青山・表参道・新宿エリアMAP」
フリーマガジンの巻末には銀座、青山・表参道、新宿の地図を収録。誌面に掲載しているショップがひと目でそれとわかり、街歩きにも使える見やすいマップを用意しました。掲載エリアでは街頭配布も実施予定ですので、その場ですぐに使えるのもポイントです。

▼どこで読める?
フリーマガジンは東京都内の主要観光案内所をはじめ、ホテルや商業施設、街頭配布でも手にすることができます。ウェブサイト版「GOOD LUCK TRIP」では、旅マエ・旅ナカで、いつでもどこでもご利用いただけます。

▼『JAPAN LUXE SHOPPING 東京名品淘』詳細はこちら

 https://www.gltjp.com/special/japan-luxe-shopping/ja/

 

▼「地球の歩き方GOOD LUCK TRIP」トップページはこちら

 https://www.gltjp.com/ja/

[媒体概要]
「地球の歩き方GOOD LUCK TRIP」シリーズ
『JAPAN LUXE SHOPPING 東京名品淘』フリーマガジン
発行予定日:2023年9月29日
発行予定サイクル:年2回 (4月、9月)
体裁:B5判・中綴じ・オールカラー
掲載言語:中国語簡体字、英語の2言語併記
価格:無料
配布場所:外国人観光案内所、ホテル、商業施設、交通機関など
発行配信予定部数:50,000部
発行元:株式会社地球の歩き方
広告総代理:株式会社ブルズアイ コミュニケーションズ

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