キーン・ジャパン合同会社のプレスリリース
KEENは「自然と音楽の共生」をテーマに持続可能な野外ロックフェスティバルFUJI ROCK FESTIVAL(以下、フジロック)のコンセプトに深く共感し、2015年より応援している米国オレゴン州ポートランド発アウトドア・フットウェアブランド「KEEN(キーン)」を展開するキーン・ジャパン合同会社(以下、KEEN)は、新潟県南魚沼郡湯沢町・苗場スキー場で開催される「FUJI ROCK FESTIVAL’23」にオフィシャルサポーターとして参加いたします。
#FUJIROCKEEN
2023年7月28日(金)〜30日(日)の3日間にわたり開催されるFUJI ROCK FESTIVAL’23(以下、フジロック’23)では、いつものグリーンステージ奥にKEENオフィシャルブース<KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL(キーン ポップアップストア アット フジロックフェスティバル)>を出店。6月21日にリリースしたフジロック会場にある様々な“色”をコンセプトにしたフジロック’23×KEENコラボレーション第4弾『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』をはじめとした水陸両用サンダルや防水トレッキングシューズなど、フェスでも活躍するアイテムを販売いたします。また、昨年実施し、大変好評だった小学生を対象にしたキッズプログラムも実施いたします。そして、KEENの創業モデルである水陸両用サンダルNEWPORTの誕生20周年を記念し、NEWPORTのインスタレーションを展示。 #FUJIROCKEENをつけてInstagramかTwitterで投稿すると、抽選で3名にフジロック’23×KEENコラボレーションが当たります。
-
▼フジロックʼ23 x KEEN フジロック会場コンテンツ
1. KEENオフィシャルブース<KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL>をグリーンステージ奥にオープン!
2. 小学生対象のキッズプログラム<KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL>を実施!
3. NEWPORT20周年を記念し、NEWPORTのインスタレーションをKEENブース前に展示。 #FUJIROCKEENをつけてSNS投稿すると、抽選で3名にフジロック’23×KEENコラボレーションが当たる!
1. KEENオフィシャルブース<KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL>をグリーンステージ奥にオープン︕
KEENオフィシャルブース<KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL(キーン ポップアップストア アット フジロックフェスティバル)>(以下、KEENブース)では、「STAY DRY, STAY COOL」をコンセプトに、フジロック’23×KEENコラボレーションの水陸両用サンダル『NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)』や防水トレッキングシューズなど、フェスでも活躍するアイテムを販売いたします。
フジロック × KEENコラボレーション第4弾 6月21日発売
「TOKYOHEMPCONNECTION*THC」の関村求道氏がカラーディレクションを手掛けるフジロック’23×KEENコラボレーションのコンセプトは、フジロック会場にある様々な“色”。苗場の空や自然界の色、青空、オーディエンスの人々のカラフルな衣装など様々なエレメントが詰め込まれ、それらを、子供の少し低い目線の世界で表現しています。内側にフジロックのロゴを配した水陸両用サンダル『NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)』は、メンズ・ウィメンズで展開。
商品名 NEWPORT RETRO (ニューポート レトロ)
カラー展開 Multi/Surf the Web
サイズ展開 メンズ:25-29, 30, 31cm ウィメンズ:22.5-26cm
税込価格 ¥15,400
<フジロッカーの必須ギア︕KEENのつま先を守る水陸両用サンダルや、防水トレッキングシューズ>
フジロックの会場である苗場スキー場は天候が変わりやすく、灼熱の太陽や悪天候、雨の後の悪路でも安全に楽しくフジロックを楽しめるシューズ選びが重要です。加えて、1日に平均2万歩(約10-15キロ)歩くといわれるフジロックでは、舗装されていない起伏の多い会場を長時間歩いても疲れにくいシューズは不可欠。サンダルでありながら、陸地を快適に歩き続けることも想定したKEENのつま先を守る水陸両用サンダルや防水トレッキングシューズは、そんなフジロック会場でも活躍するフジロッカーの必須ギア。さぁ、KEENを履いてフジロックを楽しもう!
(上段左から)つま先を守る水陸両用サンダル『CLEARWATER CNX(クリアウォーター シーエヌエックス)』、『NEWPORT H2(ニューポート エイチツー)』(下段左から)防水アウトドアパフォーマンスシューズ『NXIS EVO WP(ネクシス エヴォ ウォータープルーフ)』 、防水トレッキングシューズ『TARGHEE II MID WP(ターギー ツー ミッド ウォータープルーフ)』、『PYRENEES(ピレニーズ)』 いずれもメンズ・ウィメンズ展開
2. 小学生対象のキッズプログラム<KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL>を実施︕
昨年大好評だった、会場内を探索するキッズプログラム<KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL>を今年も実施いたします。小学生を対象に、川遊びを楽しむ「キャニオンコース」と森遊びを楽しむ「フォレスト&リバーコース」を各回30名、1日各3回開催。参加特典として、KEENのキッズシューズのレンタルと、KEENオフィシャルカメラマンによる写真撮影&データをプレゼント。
*事前申し込みが必要です こちら(https://onl.tw/tNtyxdu)よりお申し込みください。
【募集プログラム】 各コース各回30名
● キャニオンコース(川遊び)
● フォレスト&リバーコース(森遊び)
【対象年齢】 小学生
【参加費】 1コース ¥2,500 (税込、レクリエーション保険料込)
【持ち物】 帽子・水筒・濡れてもいい服装・マスク(任意)・虫除け薬・タオル
【実施時間】 モーニング 9:20-11:20 | デイタイム 11:45-13:45 | アフタヌーン 14:45-16:45 (所要時間約2時間)
【参加特典】 KEENのキッズシューズレンタル、KEENオフィシャルカメラマンによる写真撮影&データをプレゼント
【参加方法】 *事前予約が必要です
<KIDS ADVENTURE in FUJI ROCK FESTIVAL> お申込みはこちら:https://onl.tw/tNtyxdu
【お申込みQRコード】
【キャンセルについて】
●キャンセル料:申込日~前日10%、当日100%
●キャンセルの場合は、参加プログラム前日20:00 までに下記まで直接ご連絡ください。
シェルパ メールアドレス:adventure@sherpanet.jp 025-789-4969
【参加当日の集合】 各プログラム開始15分前までにフジロック会場内グリーンステージ奥 KEENブースまでお越しください。
*お迎えに来られない場合は参加不可となります。
(イメージ画像)フジロック’22より
(イメージ画像)フジロック’22より
3. NEWPORT20周年を記念し、NEWPORTのインスタレーションをKEENブース前に展示。
#FUJIROCKEENをつけてSNS投稿すると、抽選で3名にフジロックʼ23×KEENコラボレーションが当たる︕
今年20周年を迎えた水陸両用サンダル「NEWPORT(ニューポート)」を模した長さ約3m × 幅約1.5mのインスタレーションを展示。#FUJIROCKEENをつけてInstagramかTwitterで投稿すると、抽選で3名にフジロック’23×KEENコラボレーションをプレゼントいたします。(商品は会期後に発送となります)
【KEENフジロックʼ23会場施策概要】
開催日 2023年7月28日(金) 〜 30日(日)
会場 新潟県南魚沼群湯沢町苗場スキー場 【グリーンステージ奥】
施策名 KEENオフィシャルブース「KEEN POP UP STORE at FUJI ROCK FESTIVAL(キーン ポップアップストア アット フジロックフェスティバル)」
営業日時 営業時間:7月28日(金)、29日(土)10:00-17:00、30日(日)10:00-16:00
施策内容
● フジロック’23×KEENコラボレーションサンダル、防水トレッキングシューズなどシューズ・グッズ販売
● 小学生対象のキッズプログラム<KIDS ADVENTURE in FUJIROCK FESTIVAL>実施
● NEWPORTインスタレーション展示
*内容は変更になる場合があります
●掲載用素材一式ダウンロード https://www.dropbox.com/t/9j586yJf1bHhbEOQ
●KEEN公式オンラインストア
フジロック × KEENコラボレーション 商品ページリンク
メンズ: https://www.keenfootwear.jp/products/mens-newport-retro-fuji-rock-festival
ウィメンズ:https://www.keenfootwear.jp/products/womens-newport-retro-fuji-rock-festival
-
ABOUT KEEN
KEENは米国オレゴン州ポートランドを本拠とする、社会貢献を経営の礎とする家族経営のアウトドア・フットウェアブランドです。「サンダルは、つま先を守ることができるのだろうか?」2003年、創業者ローリー・ファーストのシンプルな疑問をきっかけに、KEENの歴史は幕を開けました。以来、出自や性別、世代を超えて「誰もがいつでもソトを楽しめ、やりたいことを実現できる世界」を目指し、より良い暮らしとソトの冒険へいざなう、オリジナルかつ汎用性あるハイブリッド・フットウェアを提案しています。その機能性・快適性・デザイン性を業界最高水準でアップデートし続ける革新的な製品は、有害物質の排除やリサイクル素材の採用など、環境負荷の低減を推進する<Detox the Planet>のもと製造しています。また、環境保護、気候正義、そして災害支援、ジェンダー平等など社会正義への取り組みを「キーン・エフェクト」と呼び、この活動の推進にコミットしています。
【Consciously Created -地球と人にやさしいツクリカタ- 】
サプライチェーンから有害な化学物質を積極的に特定除去して安全で効果的な代替物質に置き換え、リサイクル・アップサイクル素材を多用するなど、循環と持続可能なモノ作りを推進しています。撥水加工プロセスからフッ素化合物(PFAS)を排除、フットベッドにはプロバイオティックスを採用したケミカルフリーの防臭加工、環境に配慮したレザーなめし加工をおこなうレザーワーキンググループ(LWG)認定レザーの採用、リサイクルPETを採用し、環境負荷を低減した製品づくりを行うなど、最も高いとされる環境的スタンダードをさらに超えることを目指し、日々努力を続けています。
【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】
アウトドアライフのために生まれたKEENには、自分たちが暮らし、遊び、働く場所を守る責任があると考えています。
2003年の創業以来、 『世界を少しでもポジティブに変えたい』という強い思いとともに、環境保護、災害支援、そしてジェンダー平等、気候正義への取り組みにコミットしてきました。それが、CONSCIOUSLY CREATED(地球と人にやさしいツクリカタ)、PROTECTING THE PLANET(地球を守ろう)、PROMOTING TOGETHERNESS(みんなで世界をポジティブに)を軸とする【KEEN EFFECT(キーン・エフェクト)】です。完璧ではないかもしれない。でも私たちには、よりよい未来を作る力があることを信じています。
【LIFE IS KEEN(ライフ イズ キーン】
Togetherness, Originality, Doing Good. この3つをモットーとするLIFE IS KEEN。
自分のため、みんなのため、そして、私たちが踏みしめる、この地球のために。
1歩。たった1歩だけでも、きのうより外に踏み出すことができれば、毎日は変えられる。縛られた考えから飛び出せる。さあ、だれもが生きやすい明日に向かって。自分らしく、もう1歩、外に。
◆KEEN公式オンラインストア:https://www.keenfootwear.jp/ja-jp/
◆KEEN公式Instagram:https://www.instagram.com/keen_japan/
◆KEEN公式TikTok:https://www.tiktok.com/@keen_japan?lang=ja-JP
◆KEEN公式Facebook:https://www.facebook.com/KEENJapan/?fref=ts
◆KEEN公式Twitter:https://twitter.com/KEEN_Japan
◆KEEN公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/KEENJapan