KCJ GROUP 株式会社のプレスリリース
「コールセンター」パビリオン イメージ
本パビリオンでは、こども達は「テレコミュニケーター」として、接客に求められる基本的なマナーや相手に寄り添った対応について学んだあと、ヘッドセットマイクを付けてお客さまからの問い合わせに対応するコールセンター業務を体験します。
今回、パビリオンやユニフォームをベルシステム24のコーポレートロゴで使用している4色を基調に、未来的で明るいデザインに全面リニューアルしました。また、お客さまの感情を表す「感情バロメーター」を新たに導入し、こども達は接客中のお客さまの感情の変化も見ることで、相手の気持ちに寄り添ったコミュニケーションスキルを学ぶことができます。
■リニューアル後の体験ポイント
・お客さまの感情を表す「感情バロメーター」を画面に表示し、お客さまの感情の変化を体感する
・「評価レポート」の記載事項を変更
-お客さま対応の評価基準項目を3項目から5項目に
-「お客さま満足度」の指標を追加
ベルシステム24とKCJ GROUPは、本パビリオンでの体験を通じて、こども達に正しい日本語や言葉づかいを知ってもらうとともに、相手の気持ちを想像しながら共感し、寄り添うことの大切さを学んでほしいと願っています。
■パビリオンの概要
パビリオン名:コールセンター
職業名:テレコミュニケーター
定員:各4名/1回
体験時間:約30分
給料:8キッゾ ※キッザニア内で流通する専用通貨
成果物:評価レポート
リニューアルオープン日:2023年10月25日(水)
■ベルシステム24 について
1982年に国内初の本格的なコールセンターサービスを開始。以来、企業と消費者の接点となるコンタクトセンターを中心とした幅広いアウトソーシング事業を展開し、業界のスタンダードモデルを創出してきました。「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、ベルシステム24のパーパスである「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現してまいります。
■KCJ GROUP/キッザニア について
KCJ GROUPは、3歳から15歳までのこども達の職業・社会体験施設「キッザニア東京(2006年10月開業)」「キッザニア甲子園(2009年3月開業)」「キッザニア福岡(2022年7月開業)」の企画・運営をしています。「キッザニア」は、現実社会の約2/3サイズの街並みに、実在する企業が出展するパビリオンが建ち並び、さまざまな仕事やサービスを体験できます。キッザニアのコンセプトは、「エデュケーション(学び)」と「エンターテインメント(楽しさ)」を合わせた『エデュテインメント』。こども達が好きな仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。