泊まらない静岡市での民泊とクラファンの裏側
つきみ株式会社のプレスリリース
つきみ株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役:山本達巳)とAstlocal株式会社(本社:静岡県静岡市、代表取締役:桜井貴斗)は『地域観光×民泊×クラウドファンディング』をテーマとした共催セミナーを2024年10月1日㈫に開催します。
■セミナー開催の背景
私たちAstlocalでは静岡市の港町「用宗(もちむね)」にある築90年以上の古民家を再生し、地域住民の方々と協力しながら運営する民泊施設をつくっています。外国人観光客と国内旅行客をともに受け入れ、歴史・文化を感じられる特別な宿泊体験を提供していきます。
私たちがこのような取り組みを始めたのは、静岡県の観光課題が理由にあります。
・なぜ民泊が解決策となるのか?
・民泊はどんなコンセプトなのか?
・クラファンをどのように準備し臨んだか?
などを包み隠さず公開していきたいという想いから、セミナーを開催するに至りました。
■セミナー概要
日時:2024年10月1日(火)21:00~22:30
会場:オンラインでのセミナーとなります
お手元にPCのある環境であればどこでも可能です。
定員:20名
参加費:無料
■タイムステーブル
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自己紹介
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静岡県の外国人観光客の「現状」と解決したい「課題」
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新しい民泊の「コンセプト」
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クラファンの空中戦と地上戦
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質疑応答
■このような方にオススメです
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クラウドファンディングを始めたいけれど何から着手していいかわからない
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インバウンド(訪日外国人)集客についてヒントが欲しい
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民泊の可能性について知りたい
■セミナーの詳細を見る・申込みをする
https://peatix.com/event/4131774/view
■登壇者
つきみ株式会社 代表取締役 山本 達巳
静岡市出身。関西学院大学卒業後、地元医療系企業を経て、家業である介護医療系企業に入社。経営とバックオフィス業務に従事する傍ら、以前から関心の高かった輸入雑貨のネット販売事業を個人で開始。副業ながら着実に実績を積み、令和元年に独立。その後、法人設立初年度には海外メーカー開拓に注力し、事業を急速に拡大。その後、オフィス家具・アウトドア用品の自社ブランドを展開するなど、多岐にわたり事業を行っている。個人・法人を含め20社以上にわたり、新規事業開発と売上拡大の支援を行ってきた経験を持つ。Astlocal株式会社 プランナー。
株式会社HONE/Astlocal株式会社 代表取締役 桜井 貴斗 氏
1986年札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業、インハウスマーケター、新規事業開発の立ち上げを経験したのち、2021年独立。現在は「地方に骨のあるマーケティングを実装する。」をミッションに徹底した現場主義をもとに地方に特化したマーケティング・ブランディングの事業支援を行い、地域の伝統や文化の継承をサポートしている。その他、地方マーケターのためのコミュニティ運営、地域プロデューサースクールの運営、民泊事業の立ち上げなどを手掛けている。
・一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)
・新R25公式コメンテーター
・NewsPicks×刀(森岡毅)マーケティングブートキャンプ1期生
■主催
株式会社ヤマザキスポーツ 代表取締役 山﨑 啓輔 氏
静岡マーケティングサロン
静岡市出身。法政大学卒→新卒で国内最大手ケーブルTV会社の訪問営業6年→結婚出産を機にUターン→未経験でWebマーケティング支援会社に転職→アクセス解析やWeb広告の営業・運用→新規事業のDX支援(kintone導入)事業のウェビナー担当→2022年に退職・独立→父が経営していた㈱ヤマザキスポーツを事業承継。コミュニティの力で地方にマーケティング文化を根付かせるべく、マーケティング実践者同士がフラットに相談し会える居場所、静岡マーケティングサロンを運営。
■「ミクソロジーハウスふじや」のクラウドファンディングについて
静岡市の港町「用宗(もちむね)」にある築90年以上の古民家を再生し、地域住民の方々と協力しながら運営する民泊施設。外国人観光客と国内旅行客をともに受け入れ、歴史・文化を感じられる特別な宿泊体験を提供する。地域活性化に貢献し、地元観光の質を高め、観光客に選ばれるまちづくりを目指している。
▼私たちの民泊に対する想いはこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=mMzReH2ZwyI
■会社概要
[お問い合わせ先]
info@tsukimi.ne.jp