台北101や士林夜市が日本全国25ヶ所のJR駅に登場!

「ワクワク」する台北へようこそ

台北市政府観光伝播局のプレスリリース

台北市政府観光伝播局(以下、伝播局)は、日本の皆様に台北観光の魅力をさらに感じていただけるよう、日本最大級の遊び予約サイト「アソビュー!」との共同プロジェクト「GO TAIPEI」を開始し、東京と大阪で記者会見を実施しました。そして、10月末からは日本全国のJR東日本及びJR西日本の主要25駅にて大規模広告キャンペーンを実施。「台北!ワクワク」をテーマに、台北の象徴的なスポットや絶品グルメを紹介し、2025年に開催される「ワールドマスターズゲームズ」も合わせてPRします。このマルチプロモーションにより、日本からの台北旅行への関心を高めることを目指しています。

 

伝播局によると、今回の広告では小籠包やタピオカミルクティー、台北101、士林夜市、北門といった台北の名所・名物を紹介しています。JR東日本では東京、池袋、新宿、横浜、秋葉原、上野、大宮などを含む19駅に掲載され、毎日700万人以上の利用者の目を引きます。さらに、JR西日本では大阪、京都、新大阪などを含む6駅で展開し、約180万人の利用者に台北の魅力をお届けします。駅で台北の雰囲気を感じられると共に、広告には「台北!ワクワク」テーマが盛り込まれており、QRコードをスキャンすることで、「アソビュー!」のウェブサイトから宿泊やグルメ、観光プラン等の特別プランを購入できる仕組みになっております。

 

伝播局は、今年はお得なプラン、インフルエンサーとのコラボ、記者会見や屋外広告を活用した多様なマーケティングPR施策を通じて、台北の魅力を日本の皆様に発信し、台北の食、景観、ショッピングを楽しんでいただきたいと考えています。さらに、11月から12月にかけて「台北マラソン」、「クリスマスイベント」、台北101の花火で彩られる年越しカウントダウンなどのイベントが予定されております。これらの取り組みを通じて、日本から訪れる皆様に、台北で「ワクワク」する瞬間をお届けします。

京都駅の広告イメージ
東京の広告イメージ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。