JR九州ホテルアンドリゾーツ
九州旅客鉄道株式会社のプレスリリース
長崎マリオットホテルは、2025年1月16日(木)に、 開業1周年を迎えます。この 1 年のご愛顧への感謝を込めまして、長崎電気軌道株式会社(長崎県 長崎市 代表取締役社長 中島典明)のご協力のも
と、世界中のマリオットホテルでゲストをお迎えしているシグネチャーフレグランス「ATTUNE(アチ
ューン)」の香りを、路面電車内でお楽しみいただくサービスを、2025年3月31日(月)までの期間限
定で提供いたします。日常・観光の足 として路面電車をご利用の際に、ぜひマリオットホテルブランド
の世界観をご体験くださいませ。
-
実施内容
マリオットホテルブランドのシグネチャーフレグランス「ATTUNE」の香りを 路面電車内でお楽し
みいただくサービスを提供いたします。
-
実施期間
2025年1月16日 ~ 2025 年 3 月 31 日
-
対象車両
長崎マリオットホテル ラッピング電車 単車型低床式電車 6000 形 定員 62 名(ロングシート座席
28名)
-
提供方法
長崎マリオットホテルで使用している小規模スペース向けの芳香システムを路面電車内に設置いたし
ます。ホテルと全く同じ仕様の専用カートリッジにて、マリオットホテルブランドのフレグランスを
車内で再現いたします。
-
その他
今回ご体験いただくシグネチャーフレグランスは、長崎マリオットホテル 7階ショップ「Grab&G
o」でご購入いただけます。ご自宅でお楽しみいただく 他、ギフトとしても大変お喜びいただけま
す。
-
ATTUNE について
嗅覚は記憶や感情と密接に結びついているため、マリオット・インターナショナルでは各ブラ ンド
毎のシグニチャーフレグランスを開発し、ホテルでのゲスト体験を強化する重要なコンテ ンツとし
て位置付けております。ATTUNE はマリオットホテルブランドのシグニチャーとして、 世界中のマ
リオットホテルで展開されているフレグランスです。その香りは、トップに「カシス の瑞々しさ、
鮮やかなシトラス、爽やかなリンゴ、マリンノートのハイライト」を加え、ミドル に「ジャスミ
ン、ローズ、リリーのフローラルブーケ」、ベースに「ホワイトシダー、ライトム スク」の統一感
のあるアコードが調和した、マリオットホテルだけのフレグランスです。
Wonderful Nagasaki Hospitality, Always. 長崎らしい、素晴らしいおもてなしの心を常に。