【開催レポート】『KOBE NIGHT FES 2022』 メリケンパーク にて2日間合計3.5万人を動員!

FoodFes株式会社のプレスリリース

本イベントは神戸の「いま」と「みらい」を”つなぐ”をテーマにはじまりました。
湾岸都市として古くから栄えた神戸は、異国情緒感じる街並みや食・ファッションなど様々な魅力が集まり多くの人に愛されました。
しかし、観光においては大阪・京都・奈良など近隣都市と比べ低迷し、訪日観光者数では大きく目劣りするなどの課題があります。
そんな状況を鑑みた「みらい」で活躍を求める「ワカモノ」の集まりが神戸で「いま」何ができるかを考えた末に開催が実現したのが「KOBE NIGHT FES」です。 我々が中心となり神戸の人々、企業と共に、「いま」と「みらい」をつなぎ、これからの神戸の発展のきっかけを作ることを目標に開催いたしました。

 

・公式HP https://kobe-night-fes.jp/
・公式Instagram https://www.instagram.com/foodfes.jp/

【晴天に恵まれた秋の神戸港で3つのエリアを展開!一足早くハロウィン企画も♪】
心地よい海風と秋の日差しの中でイベントを開催することができました。
正午ごろより、多くのお客様がご来場。ずらり並んだグルメ屋台の美味しい料理を楽しみながらステージを楽しみ食後は縁日ブースで遊ばれるなど3つのエリアを満喫されているお客様が大勢おられました。

■【グルメ屋台エリア】
カレー・ラーメン・唐揚げ・焼きそばなどの定番グルメからクレープやわらび餅などのスイーツ店舗までが軒を連ねました。 店長自らが仮装して呼び込みを行ったり、地元学生とのコラボレートで出店を行うなど各店舗が工夫を凝らした活気のあふれるエリアとなりました。

 

■【学生縁日エリア】
14の学生団体が集まり、それぞれが自分達の活動のテーマに合わせたるコンテンツを用意し来場されたお子様たちを大いに楽しませていました。 こちらのエリアでもハロウィンに合わせた仮装が多く、暗くなるまでお子様からご年配の方まのお客様で賑わう大盛況なエリアとなりました。

 

 

 

■【ステージ】
2日間ともメインMCとして、大倉士門さんをお迎えしソロ・グループ問わず多数のアーティストの方々にご出演頂きました。 また総勢300名にも及んだダンスパフォーマンスやハロウィン仮装コンテストに加え、株式会社モバオク様のご協力により実現したリアルチャリティーオークションなど盛り沢山の内容でお届けさせて頂きました。

 

■FoodFes株式会社について
2021年より関西地方でフードイベントを主催。 2022年3月に来場者数5万人を超えた「KANSAI食FES 2022」の開催をはじめ、各所で食にまつわるイベントから地域活性化までサービスを展開。 今後は日本各地での食フェスの開催に加え世界中に「日本の食と文化を届ける」FoodFesを開催し続けます。

■今後の開催予定
2022年
・11月18(金)~20(日) 「秋のさつま祭り」
・12月10(土)~11(日)「箕面キッチンカーフェス」
2023年
・3月10(金)~12(日)「KANSAI食FES 2023」
・3月18(土)~19(日)「KANSAI食FES in 熊本」

■今後の弊社イベントへの出店をご希望される皆様、ご協賛・ご協力を検討くださる皆様へ
弊社は上記の通り今後も食に関わる様々なフェスを開催してまいります。ご興味もたれましたらまずは下記メールアドレスへお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
メールアドレス:k_inagaki@foodfes.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。