グッドルーム、「住みたいホテルアワード2022」開催で受賞ホテル5つを表彰

グッドルーム株式会社のプレスリリース

グッドルーム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:小倉弘之)が運営するホテルの長期滞在プランのサブスクサービスでホテル掲載数No.1*を取得したgoodroomホテルパス(以下、ホテルパス)は、気軽で自由な新しい暮らし方を提案する”ホテル暮らし”を体験した方々の声や実績をもとに、今年で第2回目となる「住みたいホテルアワード2022」を開催し、受賞ホテルが決定しました。※2021年8月期_指定領域における実績調査。日本マーケティングリサーチ機構調べ
この結果は、ホテルパス公式Webサイトでも紹介されています。
≪住みたいホテルアワード2022≫https://lp.livingpass.goodrooms.jp/hotelaward2022

  • 全国47都道府県800以上のホテルから選出された受賞ホテルはこちら

「住みたいホテルアワード2022」では、4部門・5ホテルが受賞しました。各ホテルへの取材、メディアご担当者様の試泊、宿泊ユーザーへのインタビューもご相談可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

■住みたいホテルアワード2022グランプリ:宿泊実績、お手頃感、ユーザー評価の総合評価において最も高い評価を得たホテル
HAMACHO HOTEL(東京)
ホテルからのコメント:「この度は住みたいホテルアワード2022グランプリという栄誉ある賞を頂き、誠にありがとうございます。このような形で当館を選んで頂けたことは私達スタッフにとって大変嬉しい限りです。今後も多くの方に支持して頂けるよう、精進して参ります!本当にありがとうございました!」

■一般投票 ー憧れ部門ー:一般投票で選ばれた今年最も「住みたい」ホテル

レフ京都八条口 by ベッセルホテルズ(京都)
ホテルからのコメント:「憧れホテル部門を受賞することができ、誠に光栄に思います。お客様の五感に響くような木を基調にした空間で、居心地の良い環境でお過ごしいただけます。夜はバーとしてゆったりとした時間を過ごせるラウンジが評価いただいたと感じております。」

 受賞記念の盾を持つ株式会社ベッセルホテル開発執行役員と弊社広報岩田(写真左) 受賞記念の盾を持つ株式会社ベッセルホテル開発執行役員と弊社広報岩田(写真左)

■新人賞:ホテルパスデビューが半年未満で比較的新しいホテルだが、注目度が高く多くのPVを得たホテル
OF HOTEL(仙台)
ホテルからのコメント:「OF HOTELだからこそ味わえる体験を通し、お客様自身が自分の価値観と向き合える時間、これからのホテルステイの新しいあり方を提供し続けていきます。是非当ホテルへお越し頂き、今起きている東北の素晴らしさをご体感ください。この度はOF HOTELをお選び頂き誠にありがとうございます。」

■実力派ーごほうび部門ー:1ヶ月の滞在費用が15万円以上とリッチなホテルの中でも宿泊実績が多数あるホテル
ヒルトン東京お台場(東京)
ホテルからのコメント:「この度は、輝かしい賞を頂戴し誠に光栄に存じます。都会でありながらリゾートを感じることが出来るお台場で、たくさんの方が暮らしてくださり、大変嬉しく思います。これからも皆様に「住みたい」と思っていただけるような、快適なサービスをご提供できますよう努めてまいります。」

受賞記念の盾を持つヒルトン東京お台場・RM担当(写真左)受賞記念の盾を持つヒルトン東京お台場・RM担当(写真左)

■実力派ー愛され部門ー:1ヶ月の滞在費用が15万円以下と、賃貸と比較しても手に取りやすい値段で宿泊実績が最も多かった実力派ホテル
西鉄イン日本橋(東京)
ホテルからのコメント:「多くのお客様が長期間に亘り西鉄イン日本橋をご利用頂き、嬉しく思います。このような賞を頂けるとは思っておりませんでしたので、スタッフ一同、驚きと共に喜びを感じております。誠にありがとうございました。これからも快適にお過ごし頂けるよう従業員一同取り組んで参ります。」

受賞記念の盾を持つ西鉄イン日本橋・総支配人(写真左)受賞記念の盾を持つ西鉄イン日本橋・総支配人(写真左)

  • ホテルパス公式サイトから受賞したホテルに“住んで”みよう

ホテルパスサイトでは受賞したホテルに、「住みたいホテルアワード2022」ロゴマークをつけております。今回受賞したホテルに住みたい方はぜひホテルパスサイトよりお問い合わせください。またホテルパスサイトの「住みたいホテルアワード2022」特集からも見ていただくことも可能です。ほかにも全国に幅広いニーズにお応えできるホテルを800施設以上ご用意しております。

  • 「住みたいホテルアワード2022」がホテルに“住む”ことで実現したいこと

新型コロナウイルス感染症の影響でリモートワークが広がり、場所を問わない自由な働き方が浸透しつつあります。仕事をする場所がフレキシブルになることで、定住することなく「好きな場所で好きに暮らす」という新しい選択肢を求める人も増えてきました。
一方で、住まい(特に賃貸住宅)は、高い初期費用や契約期間の定めなどがあり、まだまだ自由な暮らしには程遠いと感じています。「住みたいホテルアワード2022」をきっかけに、場所や時間に縛られずに「好きなときに好きな場所で暮らせる」持ち家・賃貸に続く「第3の住まいの提案」を実現していきたいと思っております。

  • 「住みたいホテルアワード2022」運営のgoodroom ホテルパスとは

「暮らしぜんぶ、いいとこどり。」をコンセプトに、全国47都道府県各地800施設以上*と提携するホテル暮らしのサブスクリプションサービス(*2022年10月末現在)。テレワークや観光地での旅するような暮らし、多拠点生活などに適したホテルを、賃貸と変わらないリーズナブルな定額制(月額6.98万円〜)で利用可能。
初期費用や家事、掃除も省いて、自由に住みたいところに暮らせる、まさに暮らしのぜんぶのいいとこどりが叶う身軽な暮らしを提供しています。
サービス開始日:2020年6月 URL:https://livingpass.goodrooms.jp/
※掲載内容や料金は時期によって予告なく変更となる場合がございます。

  • 問い合わせ先

グッドルーム株式会社「住みたいホテルアワード2022」事務局
住所:東京都品川区北品川1-23-19 goodoffice品川 3階
E-mail:pr.hotelpass@haptic.co.jp / TEL:070-3985-8186

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。