【全国旅行支援割対象】12月20日迄《近江バスで行く》近江八幡へ行こう 八幡堀めぐり&近江牛の選べる昼食付日帰りプラン (全国版今こそ滋賀を旅しよう!キャンペーン+)

株式会社フォーティーズのプレスリリース

株式会社フォーティーズ(本社:大阪市鶴見区、代表取締役 岡武史)は全国旅行支援割《近江バスで行く》近江八幡へ行こう 八幡堀めぐり&近江牛の選べる昼食付日帰りプランのオンライン販売を開始しました。
商品詳細はこちら
八幡堀めぐり&近江牛の選べる昼食付日帰りプランhttps://4trip.jp/dome/plan/2842
上記商品以外のお得な情報をお届けする公式LINE追加はこちらhttps://lin.ee/JAOTwl0

〈全国旅行支援〉《近江バスで行く》近江八幡へ行こう 八幡堀めぐり&近江牛の選べる昼食付日帰りプラン (全国版今こそ滋賀を旅しよう!キャンペーン+)
滋賀県滋賀県の全国旅行支援「全国版今こそ滋賀を旅しよう!」を利用。
近江八幡で人気の八幡堀めぐりと近江牛を使った昼食付

※お申し込みは、大人2名以上からになります。

※乗車場所までの交通費はお客様負担となります。

おすすめポイント
Point1.出発の7営業日前まで予約OK!(土・日・祝除く)
Point2.全国旅行支援を利用し最大40%割引(上限5,000円)
Point3.近江八幡で人気の八幡堀めぐりと近江牛を使った昼食付
Point4.JR近江八幡駅からは近江バス付 (約7分)
Point5.『すきやき御膳』『しゃぶしゃぶ御膳』『焼きしゃぶ御膳』より選択(グループごとに同メニューでお願いいたします。)
Point6.周辺には八幡山ロープウェーやお土産屋さんなどあるので散策も楽しめる。
Point7.お帰りのバスは各自お好みの時間でJR近江八幡駅までお願いします。

 

  • 八幡堀めぐり

和舟でゆっくり楽しむ、情緒あふれる八幡堀

八幡堀は、古くから歴史があり、ドラマの撮影などにも使われております。
その昔、豊臣秀次(秀吉の甥)が築いた八幡堀は琵琶湖と繋がり、商業用のものを運ぶ船が行き来しました。
春には桜、夏には柳、秋には紅葉、冬には雪景色と四季折々の風景をお楽しみいただけます。
白壁の土蔵が立ち並ぶ八幡堀の心安らぎ、情緒あふれる景色を和舟の上からお楽しみください。

商人屋敷が並ぶ町並、その昔秀次が琵琶湖をわたる湖上交通と八幡堀を結び、町の発展を生み出してきました。和船でゆっくり楽しむ、情緒あふれる八幡堀めぐり。

  • お食事処 和でん

古民家のゆったりとした時間が流れます
本格近江牛を使用した、すきやき御膳・しゃぶしゃぶ御膳は、近江牛のとろける舌触りと芳醇な肉の旨みをご堪能いただけます。その他にも、丼やうどんなど、近江牛を楽しめるメニューを取り揃えております。
 

八幡堀のほとり
八幡堀をゆっくりと舟でめぐる時間は、訪れた人に都会の喧騒を忘れさせてくれます。四季折々の移り変わりは季節の彩りを感じさせてくれます。

 

中庭
和でん自慢の中庭は、日本庭園を思わせます。
中と外を繋げる空間で食事をとることは、この上ない幸福を感じさせてくれます。1階 座敷
 

1階は開放的なお席をご用意しております。
座敷とテーブルをご用意しておりますので、お子様からご年配の方までご利用いただけます。
 

  • 滋賀県が誇るブランド牛「近江牛」

御膳メニュー
日本で肉用牛として最古と言われる400年以上の歴史を持つ日本三大和牛のうちのひとつ、滋賀県産の近江牛。
本格近江牛を使用した御膳は、近江牛のとろける舌触りと芳醇な肉の旨みをご堪能いただけます。

すきやき御膳

しゃぶしゃぶ御膳

焼きしゃぶ御膳

御前には、近江八幡名産の赤こんにゃく煮、小鉢、ご飯・お漬物が付きます。
 

  • 近江八幡の観光スポット

 

  • 八幡山ロープウェイ

八幡山は標高271.9mの山で、1585年(天正13年)豊臣秀次が築いた八幡山城の城跡です。
八幡山最頂部に本丸をもうけ二の丸、西の丸、北の丸、出丸が配置された一大要塞であったと推測されており、現在は石垣を残すのみですが、本丸跡には村雲御所瑞龍寺門跡が建っています。
八幡山ロープウェーは山麓から山頂までを約4分で結び、山頂からは琵琶湖や旧城下町近江八幡を望むことができます。

八幡山の魅力
山頂から琵琶湖や近江八幡市街を一望

山頂付近の西の丸跡や北の丸跡からは、琵琶湖、比良山系の眺望が素晴らしく、展望館からは安土城跡、西の湖、近江八幡市街を望むことができます。
四季さまざまに表情を変える八幡山の自然をお楽しみください。

恋人の聖地サテライト

2006年4月1日より、NPO法人地域活性化支援センターが企画する「恋人の聖地プロジェクト」。
同組織が定める基準をクリアした”全国のプロポーズにふさわしいロマンチックな場所”を「恋人の聖地」として認定されています。八幡山ロープウェーは2014年に選定されました。
山頂には、さまざまなパワースポットやフォトスポットがあります。
 

  • 日牟禮八幡宮(ひむれはちまんぐう)

JR近江八幡駅の北西約2.3km、八幡山(271.9m)の南麓にある神社。誉田別尊(ほんたわけのみこと)・息長足姫尊(おきながたらしひめのみこと)・比売神(ひめかみ)の三神を祭神とする旧八幡町の総社で、第13代成務天皇が即位の折に創建され、正暦2年(991年)に九州の宇佐八幡宮の神霊を勧進したと伝わります。
約4万4000平方メートルという広大な神域はエノキやムクの樹が生い茂り、その下を通り抜けて楼門をくぐると、拝殿・本殿が続きます。社宝には、江戸時代に海外貿易に活躍した商人西村太郎右衛門が寄進したという「安南渡海船額(あんなんとかいせんがく)」をはじめ、祭神である三神の木像などがあり、いずれも国指定の重要文化財になっています。
 

  • 近江八幡日牟禮ヴィレッジ

滋賀県近江八幡市。八幡山の麓にまします日牟禮八幡宮はこの地の氏神さま。
古くから心の拠りどころとして、またお祭りなどで人々が集いにぎわう場所として大切にされてきました。
日牟禮八幡宮の境内のかたわら、町家造りの店舗は時間の流れもおだやかな和の空間。
樹齢三百年の榎の巨木を目印にお越しください。

 

たねや 日牟禮乃舍

日牟禮八幡宮へのお詣りや散策のあいまに、
気軽にお立ち寄りいただける昔ながらの茶店をイメージしました。
店内には工房を設け、近江米のお餅で粒餡を包んだ「つぶら餅」をお客さまの目の前で焼きあげています。

クラブハリエ 日牟禮館

木漏れ日の中に建つ赤煉瓦のクラブハリエ 日牟禮館。
建物へ一歩入ると、そこには甘い香りとともに洋の世界があたたかく広がります。
工房が売場をコンセプトに、季節のお菓子やパンなど、
色とりどりの洋菓子が並ぶショーケースの向こうでは、パティシエたちが忙しく立ち回っています。
まるで、お菓子の夢館。
日牟禮カフェでは、工房で作ったお菓子やお飲み物とともに、ガーデンに咲く四季の花々をお楽しみいただけます。

  • 行程表

日帰り
JR近江八幡駅==(近江バス)==大杉町〈八幡堀めぐり・昼食・散策〉 大杉町==(近江バス)==JR近江八幡駅

Aプラン【昼食→八幡堀めぐり】
◎JR近江八幡駅 ①10:45発 ②11:00発(土・日のみ) ③11:15発
※近江鉄道バス6番のりば(長命寺方面行)に乗り約7分、「大杉町」下車すぐ。
◎11:30 お食事(お食事処和でん)
◎12:30 八幡堀めぐり ※約35分コース

Bプラン【八幡堀めぐり→昼食】
◎JR近江八幡駅 ①11:15発 ②11:30発
※近江鉄道バス6番のりば(長命寺方面行)に乗り約7分、「大杉町」下車すぐ。
◎12:00 八幡堀めぐり ※約35分コース
◎12:40 お食事(お食事処和でん)

料金
※大人割引前金額7,500円 割引金額 3,000 実質支払額4,500円
※小人割引前金額6,800円 割引金額 2,720 実質支払額4,080円

注意事項
日帰りプランについて
※日帰りの募集型企画旅行です。
※当ツアーのインターネット予約はクレジットカード決済・コンビニ決済・銀行振込となっております。予めご了承ください。
※チケットはクリックポストでお届けとなります。クーポン・チケットを必ずお受け取りいただけることがお申込みの条件となります。
※バスに関しては往路・復路同一とさせていただきます。

※価格表について※
料金に関しては全国版今こそ滋賀を旅しよう!割引した価格となります。
キャンセル料金は割引前価格からの起算となります。

全国版今こそ滋賀を旅しよう!の利用にあたって

・本人、居住地が確認できる書類の提示
・「3回のワクチン接種歴」または「検査結果の陰性が確認できる書類」の提示
(保護者同伴の12歳未満は接種歴等不要)

必要書類
参加者全員分の書類提示・提出が必要となります。
・本人確認および居住地確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)の提示
・ワクチン接種証明(3回接種済)または検査結果の陰性が確認できる書類の提示
・宿泊者確認書の提出
以上が必要となります。
※3点の確認が出来ない場合、補助を受けることができません。
※ワクチン接種・検査結果の陰性が確認できる書類は、12歳未満の方は保護者同伴の場合、提示不要です。(本人・居住地確認書類は必要です)
※滋賀県在住の方で、感染不安があり、かつ無症状の方は、PCR等無料検査の「一般検査事業」を活用できる場合があります。
詳細については以下の滋賀県HPをご確認ください。
検査結果の陰性が確認できる書類の有効期限
・PCR検査・抗原定量検査:検査日+3日
・抗原定性検査:検査日+1日
※検査結果の陰性が確認できる書類は次の7点の記載がされたものが必要です。
(1.受検者氏名、2.検査結果、3.検査方法、4.検査所名、5.検体採取日、6.検査管理者氏名、7.有効期限)
ワクチン接種証明原本のコピー・写真可。また、陰性証明はメールでの結果通知でも可。
※滋賀県内で宿泊施設を変更した場合の連泊や府県またぎの周遊の場合は、1泊目で証明ができれば2泊目以降の有効期限は不問とします。
ただし、行程表や宿の領収書等、初泊でない証明書を提示することが必要です。

旅行条件
【ご旅行のご案内】
最少催行人員:2名
添乗員:同行いたしません
【旅行代金に含まれるもの】
バス代、昼食代、八幡堀めぐり、各プラン企画費、消費税等諸税など。

【お支払いについて】
ご予約の翌日の15時までに下記の方法にてご入金お願いします。
(※出発10日前を切ったお客様は当日の15時までのご入金となります。)
銀行振込、コンビニ決済、クレジットカード決済が可能です。
銀行振込・コンビニ決済・クレジットカード決済後のお手配となります。
銀行振込およびコンビニ決済の場合は15:00まで、クレジットカード決済の場合は17:00までに決済が必要となります。
17:00以降のメールでのお問い合わせは翌日に対応させていただきます。
お急ぎのお客様はお電話にてお問い合わせください。

■取消料■
申込受付後からご出発11日前…無料
出発日の前日から起算して3日目にあたる日から前日(17:00)までの解除…ご旅行代金の30%
出発日当日(出発時間まで)の解除…ご旅行代金の50%
無連絡不参加または出発後の解除…ご旅行代金の100%

旅行企画・実施
株式会社フォーティーズ
大阪府大阪市鶴見区放出東3-23-20-2F

会社名
株式会社フォーティーズ

ツアーブランド
FOUR TRIP

所在地
〒538-0044
大阪市鶴見区放出東3-23-20-2F

電話番号
06-6167-7600

旅行業登録番号
大阪府知事登録旅行業 第2-3030号

営業日時
月~金曜10:00~18:00
土曜・日曜・祝日休業

商品詳細はこちら
 八幡堀めぐり&近江牛の選べる昼食付日帰りプラン
https://4trip.jp/dome/plan/2842

上記商品以外のお得な情報をお届けする公式LINE追加はこちら
https://lin.ee/JAOTwl0

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。