「ILTM Cannes 2022」にブース出展!世界の富裕層向けトラベルのトレンドを作るトレードショーで世界が求める日本の魅力を発信

株式会社ラグジュリークのプレスリリース

株式会社ラグジュリーク(本社:東京都港区南麻布、代表取締役社長:眞野ナオミ)は、 2022年12月5日(月)~12月8日(木)までの4日間(現地時間)、フランスのカンヌで開催された「ILTM Cannes 2022」にラグジュリークブースを出展しました。​※ILTM(International Luxury Travel Market)

ILTMは、エージェント、ホテル、体験、デスティネーションやメディアなど、富裕層旅行業界を対象にしている世界最大級のトレードショーです。カンヌ、アフリカ、中南米、シンガポール、北米、上海、ドバイで開催され、富裕層向けトラベルの最新動向を把握すると同時に、日本の魅力を発信する重要な機会となるイベントです。中でも、富裕層旅行者が多く訪れるヨーロッパを中心に開催されるILTM Cannesは、特に注目が高く、世界各国より多くの人々が訪れます。

今回は、 世界77ヶ国以上から、約1,911社が出展し、70,000以上の商談が行われるなど過去最大の盛り上がりを見せ、会場は活気に包まれました。

滞在地として日本を検討する方は多く、ラグジュリークブースでも3日間で70以上の商談が行われました。 また、来場者から声をかけられる機会も多く、“日本の情報がもっと欲しい”“ビッグシティ以外のお勧めエリアについても詳しく知りたい”など、日本への注目度の高さを改めて実感しました。ラグジュリークは、数多くの実績で培った富裕層インバウンド旅行者向けホスピタリティのノウハウを紹介し、空港に降り立った瞬間から出発までの滞在を安心して堪能いただけること、通常では体験しえない貴重な文化体験をお客様一人一人のご要望を踏まえ提案できることが強みであることをアピールし、日本への誘致に向けて積極的に働きかけました。

今回のブース出展を通じて感じたことは、日本への注目度の高さと、ポストコロナということもあり10日〜2週間程度の長期滞在を希望される方が増えているということです。観光、自然、食、伝統や文化、ホスピタリティなど、様々な日本の魅力を発信していくことで、日本の観光ビジネスがより発展して行けることを実感しました。

今後も、海外から求められる本質的な日本の魅力を熟知するラグジュリークならではの情報を世界に向けて発信し、 “観光立国日本”を目指すために必要不可欠な、経済的にサステナブルなインバウンド市場の構築に向けて活動を続けてまいります。

■「ILTM Cannes 2022」概要
・イベント名:ILTM Cannes 2022
・開催期間 :2022年12月5日(月)~12月8日(木)  ※現地時間
・開催場所 :フランス・カンヌ
・公式サイト:https://www.iltm.com/cannes/en-gb.html

■「ラグジュリーク」会社概要
2014年創立以来、お客様が求める「テーラーメイド」な日本を提供する事をミッションとしてきました。日本のコンテンツ開拓から磨き上げ、行程表づくり、ユニークべニューのプレゼンテーションからイベントのプロデュースまで、幅広くサービスを提供し、お客様が本当に求める最高級の日本のおもてなしを研究しながら、提供してきました。「Your Japan Inspiration 」をスローガンに掲げ、日本で最も信頼され、革新的でエクスクルーシブなインバウンドホスピタリティ&イベントマネージメント企業になることを目指しています。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。