【三重・鳥羽の食材とワインの出会い 一夜限りの初夏の「美食会」を3年ぶりに開催いたします】

鳥羽旅館組合のプレスリリース

鳥羽旅館事業協同組合(三重県鳥羽市、理事長:迫間優子)加盟の鳥羽ビューホテル花真珠(三重県鳥羽市安楽島町、 代表取締役:迫間修平)では、一夜限りの「美食会」を3年ぶりに開催いたします。
鳥羽旅館組合 HP:http://www.tobanoyado.com
鳥羽ビューホテル花真珠 HP:https://www.tvh-hana.co.jp

受賞歴豊富な岩城和也料理長による当館自慢の繊細な料理、そして、中華レストランTSUGUMI 鶫(東京西麻布)の代表で、ワインという枠に拘らない自由な発想のペアリングを展開する人気ソムリエ、進藤幸紘氏が選ぶ個性豊かなワインを合わせた、美食会を開催いたします。
料理の美味しさだけでなく、ワインとのペアリングで見た目の楽しさや驚きを存分に堪能いただけます。
初夏の鳥羽の食材を使った彩り豊かなお料理の数々と、それぞれのお料理に合わせたバラエティに富んだワインをじっくりと味わう、初めての企画。一夜限りの贅沢なひとときを存分にお楽しみください。

■詳細
 2023年5月16日、18時~
 料金 30,000円(税込)(宿泊の場合は1泊朝食8800円+別途150円入湯税)
 定員は30名  お電話での事前申込制で先着順とさせていただきますので、お早めにお申し込みください。ご宿泊を希望されるお客さまは別途お申込みください。
 鳥羽駅―当館間の無料送迎バスを運行いたします。開催前は15時~毎時0分と30分に出発します。
 詳細はお申し込みの際にご確認ください。

■料理長 岩城和也
 三重県の旅館や料亭での就業を経て、現代の名工黄綬褒章を受章した師のもとで修行。平成28年9月 当館料理長就任。全国の料理技能を競う「第25回技能グランプリ大会」で敢闘賞受賞、三重県日本調理技能士会料理の展示で日本調理師連合会会長賞受賞など、数々の賞を受賞。 

■ソムリエ 進藤幸紘 TSUGUMI 鶫 代表・マネージャー  
 東京エコール辻卒業。田崎真也氏プロヂュースのレストランでサービスを学ぶ。ロンドンでのソムリ
エを経て、ミシュラン一つ星店のマネージャーを経験。ロンドンで得た自由な発想のペアリングを追及する。鶫をはじめ、「もんじゃ 萬雷」、「焼鳥 鶉」などを都内で経営するオーナーソムリエ。

 
■お申込み方法 
 当館フロントまでお電話(0599-25-2111)でお申し込みください。
 毎回好評で、すぐに満席となります。お早目のお申し込みをお勧めします。

■当館女将、迫間優子のコメント
10年前から毎年開催し、多くのお客さまにお越しいただいていた美食会。新型コロナの感染拡大を受け、開催を自粛しておりました。実に3年ぶりの開催となる今回は初のワインとのペアリングを企画いたしました。お客さまにワクワク感を味わっていただくために、メニューは「当日のお楽しみ」スタイルで開催いたします。初夏の旬を生かした当館自慢のお料理と、人気ソムリエが自由な発想で選ぶワインとのペアリングをじっくりとお楽しみください。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

—————————————————————-
■鳥羽旅館組合とは■
鳥羽/小浜/安楽島/池の浦にある27の旅館・ホテルが加盟しており、毎年8月に実施する毎夜連続花火や、プレミアム付き商品券の発行、オンラインショップ運営等の事業を展開。
鳥羽旅館組合 ONLINE STORE   https://tobanoyado.stores.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。