地域のイベント情報を集約したイベントカレンダーをリリース!

プラットヨネザワ株式会社のプレスリリース

プラットヨネザワ株式会社(所在地:山形県米沢市、代表取締役:宮嶌 浩聡、以下、当社)と株式会社ニューメディア株式会社(所在地:山形県米沢市、代表取締役:金子敦)は、米沢市及び置賜地域で開催される様々なお祭りやイベントの情報をデジタルサイネージに配信するシステム(以下、イベントカレンダー)を共同開発し、2023年4月29日よりサービス提供を開始しました。

■配信場所

「道の駅米沢」内に設置されたデジタルサイネージにて配信を開始します。

今後は上杉城址苑など観光客が多数訪れるスポットに順次設置していく予定です。

■イベントの登録・配信方法

現在、地域のお祭りやイベントの情報については、管理者側にて収集し当システムに登録して情報配信を行っています。今後は地域の事業者様が、直接イベントカレンダーにイベント情報を登録して情報配信できるよう準備を進めております。

 

■イベントカレンダーにより実現したいこと

まずは地域の事業者様に対しては、自ら企画したイベントの情報を、イベントカレンダーを通じて、広く観光客に配信する機会を提供します。

当社では、イベントカレンダーを介して得られた各種イベントの開催情報とその他の観光関連情報を活用し、地域に役立つデータの収集・分析基盤の構築を推進していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。