サウナで日本一を獲得した「伊予の湯治場 喜助の湯」が“こどもサウナ教室”を5月5日こどもの日に開催!【愛媛県松山市】

キスケ株式会社のプレスリリース

総合エンターテイメント企業・キスケ株式会社(本社:愛媛県松山市、代表:山路義則)が運営する「伊予の湯治場 喜助の湯」は、2023年5月5日(祝金)に小学生のお子様を対象にして“こどもサウナ教室”を開催します。サウナにこだわりを持つ社員による「kSc -kisuke Sauna club-」(キスケサウナクラブ)のプロデュースのもと、お子様からサウナのマナーや楽しみ方を学び、サウナをライフワークとすることでサウナ文化の発展に寄与する取り組みです。当日の参加費には、今回のためにオリジナル開発したお子様用のサウナハットプレゼントも含まれています。

  • kSc プロデュース【こどもサウナ教室】

◆開催日時
2023年5月5日16:00~

◆場所
伊予の湯治場 喜助の湯

◆参加費
1,500円(当日の入浴料+教室参加費+KScオリジナルこども用サウナハット)

◆参加申し込みはこちらより
https://docs.google.com/forms/d/1Oet5fFfEn51VuNkEJWukKg1uYhOt3wwQ6qzyA96axoM/viewform?edit_requested=true
 
【5月5日 こどもサウナ教室プログラム】
16:00~ 開講
16:00~05 ガイダンス&挨拶
16:05~45 座学 ~マナー&楽しみ方を学ぼう~
16:45~50 認定書授与&記念撮影
17:00~ サウナに入ってみよう!
*浴室内 現地解散

サウナの本場フィンランドでは、サウナをはじめて利用する平均の歳が0歳7ヶ月と言われています。
日本の温浴施設では、こどものサウナ利用を禁止することも少なくありません。お子様は大人に比べて体温調節が苦手で上昇しやすいという性質がありますが、正しい方法で利用すればリスクは軽減され、むしろ健康に良い効果をもたらすこともできます。

入浴のマナーや楽しみ方ほど、サウナのナマーや楽しみ方は認知が広がっていません。また林間学校などの学校の集団生活でも入浴のマナーに触れる機会はありますが、サウナのマナーや楽しみ方に触れる機会をこどもは持っていません。喜助の湯は「日本一サウナーを応援する施設」の理念の元、大人様だけでなくお子様も最大限サウナを楽しむことのできる様にマナーや楽しみ方を啓蒙することで、サウナー人口の増加に寄与し、サウナ文化発展を一助すべく、今回初の【こどもサウナ教室】を実施します。

  • ​サウナ好きの「kSc」メンバーだからこそ作れる魅力的なサウナイベント

「日本一、サウナーを応援する施設」を目指す――。

この理念のもとに、当社のサウナ好きのメンバーが立ち上がり、2021年4月に結成されたのが「kSc」-Kisuke Sauna club-です。サウナの魅力にすっかりハマった事業部長の田中誠氏を発起人に、「サウナの魅力や楽しさを世の中に広めたい!」という強い思いを持つ3人によって始動し、①サウナ情報・魅力の発信、②快適なサウナ環境の整備、③地域への貢献という3本柱を原則として、特色あるサウナ開発と、エンターテイメントを意識した独自のイベントを開催しています。

kScプロデュースの第6弾「風神サウナ」が、2023年6月17日オープンに向けて始動!

キスケ株式会社が運営する「伊予の湯治場 喜助の湯」は、こだわりのサウナを多数設置し、全国のサウナファンからの支持を受けて「ニフティ温泉サウナランキング2023」(ニフティライフスタイル(株)主催)にて日本1位を獲得しました。

その「伊予の湯治場 喜助の湯」は、2023年6月17日(土)に新たな“風神サウナ”をオープンします。

“風神サウナ”は、社内のサウナ好きによって結成された「kSc -kisuke Sauna club-」(キスケサウナクラブ)によるサウナ開発の第6弾! 現在の男性サウナ室をフルリニューアルし、サウナーメーカーと共同開発した大型ロウリュストーブを導入します。また、現在の5段から6段へと増席することで収容人数も増加し、最大収容人数は40人となります。

“風神サウナ”の最大の魅力は「極上のロウリュ体験」です。1時間に1回、菊間瓦製のサウナストーン「鬼丸」「鬼玉」にロウリュ水が噴霧されて高温の水蒸気が立ち上がることで室内の湿度が一気に急上昇します。その後、業界最大級の送風機による爆風の「風神熱波」が送られます。これにより体感温度が100℃を超えるロウリュ体験ができます。

「風神熱波」の全身を包み込む高温の蒸気と爆風により、発汗作用が高まり、新陳代謝やデトックスの効果が見込まれます。

「伊予の湯治場 喜助の湯」では、これまで以上に充実したサウナ体験を提供するべく、風神サウナのオープンに向けて準備を進めています。「伊予の湯治場 喜助の湯」は、これからもお客様に最高のリラクゼーションと癒しの時間を提供し続けます。

  • 「鬼サウナ神社」の建立のご支援もよろしくお願いいたします!

「伊予の湯治場 喜助の湯」では、サウナ文化の推進にとどまらず、サウナ文化を四国お遍路とも融合させ、四国サウナ巡礼の起点として地域活性化や観光振興をめざした「鬼サウナ神社」の建立を計画しています。

しかし、本プロジェクトの実現は私たちの努力だけでは難しく、より多くの方の応援が必要です。そこで、日々の健康的なサ活の感謝の気持ちや願いを神様に伝える場所として、「鬼サウナ神社」の建立をサポートいただける皆さまを募集することになりました。サ活を楽しむ皆さまには聖地の建立への熱い応援を、地域の皆さまには県内外からの新たな集客スポットへの厚いご支援をよろしくお願いいたします!

▼厚いご支援により、実現へと近づいています!
https://camp-fire.jp/projects/658868/preview?token=2g2fgi7b&utm_campaign=cp_po_share_projects_preview

■本プロジェクトの募集方式について
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
 

  • 店舗情報:伊予の湯治場 喜助の湯

▼「伊予の湯治場 喜助の湯」は、「ニフティ温泉2023 サウナランキング」日本1位を受賞!
https://onsen.nifty.com/onsen-matome/230304549107/

住所 :愛媛県松山市宮田町4番地 キスケBOX1階
電話 :089-921-0131
営業時間:5:00~26:00(最終受付 25:00)
URL :https://www.kisuke.com/yu-matsuyama/
 

  • 運営会社

会社名 : キスケ株式会社
本 社 : 愛媛県松山市宮田町4番地
代表者 : 代表取締役社長 山路 義則
設立 : 1970年
資本金 : 2,005万円
URL : https://www.kisuke.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。